2015年12月、Amsterdamにオープンした、トンコツラーメンのお店を紹介します。お好み焼きや餃子もあります。
TAKA Japanese Kitchen
address: Amsterdam中心のどこか
Close: Monday, Tuesday
Open: Wed-Sat 12:00-17:00 , Sun13:00-16:00
・約2年前からAmsterdamのMarketにてラーメンなどを提供されていたTAKAさんが、2015年12月からお店をオープン!オランダ人、外国人のみなさんに日本のソウルフード、ラーメンやお好み焼きを食べてほしい、知ってほしいとのこと。そのため、日本人が多く来るようになると困る・・・ブログに載せないでということでした。何とかお願いをして、店の住所などは載せない、ということで掲載OKを頂きました。
Takaさん、すべて一人で切り盛りしていて大変なんです。
というわけで、日本人のみなさん、なるべくTakaさんのお店に行かないように!

Takaさんのお店のポスター。下部の住所は削っておきました。でもすぐわかっちゃうかなあ。。。
ラーメンはトンコツ出汁のスープです。
TAKA01TAKA02
店内の様子。あれ、どこかで見たことがあるかな、と思った方もいるかと思います。
TAKA05TAKA06
トンコツラーメン=10euro、です。
TAKA03
具材は、チャーシュー、もやし、ねぎ、わかめ、卵、生姜など。具材たっぷりです。
チャーシューたっぷりで、やわらかくておいしいです。麺もうまい。トンコツスープはコクがあっておいしいです。

これで10euroはすごいですね。また食べに行きたいです。今回は頼まなかったですがお好み焼き6 euroから(トッピング可能)、餃子3euroとこちらも格安。安くてうまい日本食を外国人のみなさまに!というコンセプトなのです。

みなさん、お勧め・・・、あ、なるべく食べに行かないように!(逆に行きたくなるかな)