Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

オランダのレストラン

Restaurant Week Netherlands 2017秋(9月26日〜10月15日)

今年もレストランウィークの季節がやってきました!今年の秋のレストランウィークはなんと3週間とかなり長期間ですね。

Restaurant Week Netherlands 2017秋(9月26日〜10月15日)
日程:2017年9月26日(火)〜10月15日(日)
場所:オランダ全土1000軒以上のレストラン
3皿コース27.5Euro
http://www.restaurantweek.nl/lang/en/cities

3皿コースで27.5Euroとお得に食べることができます。
投票によりおいしいレストランをランキングするイベント、Restaurant Week!!よかったら!

お勧めレストラン、いろいろありますが中々各時間がなくて、、、すいません。TEXEL島記事もかけてなくてすいません!

Restaurant Week Netherlands 2017春(3月28日〜4月14日)

今年もこの季節がやってきました!
お得な価格でコース料理が食べられるレストランウィークです!

日程:2017年3月28日(火)〜4月10日(火)
場所:オランダ全土1000軒以上のレストラン
3皿コース、ランチ22.5Euro, 27.5Euro
http://www.restaurantweek.nl/lang/en/cities/overview
投票によりおいしいレストランをランキングするイベント、Restaurant Week!!よかったら!
RW1

絶品の肉料理と世界中のビールを堪能!Bar Brouw

きょうは肉好き、ビール好きにはたまらないバーを紹介します。
BarBrouw20BarBrouw02
Bar Brouw
address: Ten Katestraat 16 Kinkerbuurt,Oud-West Amsterdam
TEL: 020-223-8569
Open: daily, 12:00 - 24:00(Fri, Sat -2:00)
近くのおすすめ:De Hallen(200m)
Recommend:★★★★(かなりおすすめ)
●夜はお得な肉料理がおすすめ。世界中のおいしいビールは100種類以上もあり、肉料理に合います!すぐ近くにはフードコートDe Hallenもありますので寄りましょう。

店内の様子から。壁にはMEATの文字が光っています。
BarBrouw08BarBrouw09
ビールは生ビール以外に、世界中のおいしいビール(瓶)も飲めます。
BarBrouw17BarBrouw18

BarBrouw19BarBrouw16
IPAなどおいしいビールのメニュー。スタッフにおすすめビールを教えてもらいましょう。
BarBrouw03BarBrouw04BarBrouw05
オランダの地ビールDe Molenなどを飲みました。苦くてうまい!
BarBrouw06BarBrouw07
Dinnerメニューは18時から22時まで。
リブステーキ(Ribs)=16.5euro、Black Angus burger=15.5euro、Pulled pork=15.5euroなど。いずれも2品のサイド料理つきでお得。サイド料理はコールスロー、ポテト、豆など選べます。

今回は4人で行ったので、肉料理が全部のった、Meatlovers' Plate=50euro(サイド4品付き)をオーダーしました!
BarBrouw10
スペアリブ、チャーシューのようなローストポーク、ソーセージなどなど。
特にスペアリブがうまかった。普通のスペアリブと違ってパサパサしている感じなのですが、味に深みがあってとてもおいしかったです。時間をかけて煮込んでいる感じです。
BarBrouw12BarBrouw13
BarBrouw15

すぐ近くにはDe Hallenがあり、巨大フードコートは圧巻です!ぜひ合わせて行ってみてください。
BarBrouw21BarBrouw22
BarBrouw23
おいしい肉料理とビールの愛称は抜群です!ぜひ行ってみてください。

リーズナブルで家庭的な韓国料理NAM

みなさんご存じかと思いますが、Zonnensteinにある韓国料理の店を紹介します。
Namu01
Korean Restaurant NAM
address: Kostverlorenhof 54, 1183HG, Amstelveen
TEL: 020-341-5164
Close: Sunday
Open: 12:00〜14:00, 18:00〜22:00
近くのおすすめ:お好み焼き「いし井」なごみ
●ランチメニューはどれも10Euroとお得!夜も割安なメニュー、かつビールが比較的安いので飲み会におすすめです。
Namu03Namu02
店内の様子から。店内はそれほど広くなく20人くらいで満員かなという感じ。

以下は会社同僚たちと行ったときのランチのセット、いずれも10Euroです。
豚キムチ、プルコギ、豆腐チゲ、から揚げなど。ごはんがちょっとべちょってたかな。
Namu04Namu05

Namu06Namu07
ピッチャーのビールがそれほど高くないので夜の飲み会などにもおすすめですよ。
よかったら。

Amsterdam中心、老舗のスリナム料理の店KamYin

オランダの第二の国民食といえばインドネシア料理で、Amsterdam市内にはたくさんの店があります。

インドネシアだけでなく以前オランダの植民地だったスリナム料理もおすすめです。
以前Albert Cuypにあるおいしいスリナム料理の店、Niew Albinaを紹介しました。
今日はAmsterdam中央駅そばにあるおいしくて、店内も綺麗なスリナム料理の老舗の店を紹介します。
KamYin01KamYin02
KamYin
address: 入口が2つあります
(1)Warmoesstraat 6-8,1012JD Amsterdam
(2)Nieuwebrugsteeg 12-16,1012AH Amsterdam
TEL: 020-625-3115
Open: daily, 12:00-24:00
Recommend : ★★★★
http://www.kamyin.nl/en/menu/
●Amsterdam中央駅近くにある老舗のスリナム料理の店。名物のSoatoスープ、Moksi Meti、鶏肉のレモンソースかけなどおすすめ。

20年くらい前からあるようです。以前は今ほどは清潔な感じではなかったのですが、改装して見違えるようにきれいになりました。まずは店内の様子から。店に入ってすぐ左側はテイクアウト用の店になっていて、お持ち帰りで買って帰る人も多いんです。
KamYin03KamYin04
まずはHeinekenビールから!
KamYin13
メニューは写真付きなのでとてもわかりやすいですよ。スリナム料理は中華、インドなどの料理が混ざっているのですが、ここはやはり典型的なスリナム料理を食べたいですね。
KamYin15
Soato(サオト)スープをぜひ頼んでください。小3.5ユーロ、大5.5ユーロ、ライス付きです。
ゆで卵が入ったチキンスープ。フライドポテトの千切りみたいなのも入っています。ショウガが聞いていて独特な味です。これにライスを入れて食べるとうまいんです。
KamYin10KamYin11

これがめちゃウマ!チキンを揚げて、甘酸っぱいレモンソースをかけています。辛いのと一緒に食べてもおいしい。
KamYin06KamYin05

これぞスリナム料理、中華やそのほかごちゃまぜの料理です。いろいろな肉が入っていてうまいっす。Surinaamse Bami met(Moksi Meti)=8.5euro
KamYin07
Moksi Metiはスリナムの代表的な料理で、いろいろな肉をいためたり、あんかけをかけたりしています。今回は焼きそばの上にMoksi Metiを載せたものです。ライスの上にのせるメニューもありました。いろいろな肉と焼きそばを絡めてたべると絶品です!

これもスリナムの特徴的な料理です。インド料理の影響を受けています。チキンカレー的なもので、ナンみたいなのにつけて食べるとうまいです。
KamYin08
Amsterdam中央駅すぐそば。清潔な店で、どれも安くてうまくてこれぞB級グルメというところです。
みなさんぜひどうぞ!!

PS かわら版の「B級グルメ探訪」さん、載せる場合は「Amstelveen blog参照」と一言でいいので書いてくださいね。

「たぬき」系列のベトナム料理レストラン、Saigon Caphe(サイゴン・カフェ)

Amsterdam、Gelderlandpleinの新たぬきに隣接したベトナム料理レストランに行ってきました。
Saigon01

Saigon02Saigon03
Saigon Caphe(サイゴン・カフェ) Gelderlandplein店
address: Willem van Weldammelaan 41-45,1082KT, Amsterdam
TEL: 020-661 5395
Open:daily, 12:00-23:00
http://www.saigoncaphe.nl/
●本格的なPho(フォー)がおいしいベトナム料理の店。カクテルの種類も多いので女性にもお勧め。

ランチはお得なサンドイッチとフォーのセットで9Euroです。
ベトナムはフランスの植民地だったのでフランスパンのサンドイッチが名物です。鶏肉の入ったサンドイッチと、Pho Taiのセットにしました。Taiは軽く湯通しした半生の牛肉のことで、ハノイの名物。ハノイに行った時によく食べました。なかなかうまいっす!
Saigon04Saigon07
本場と同じく、パクチーや生もやしなどをどっさり入れて食べましょう。私は生のもやしの味があまり好きでない(オエっとなります・・・)ので麺の下に入れてなるべく茹でるようにします・・・
Saigon06
Pho Bo Vienは牛肉団子が入ったフォー。
Saigon05
ランチ9Euroで、フォーとサンドイッチセットはお得です。単品のフォーよりも一回り小さい丼ですが十分の量です。よかったらどうぞ!


韓国料理レストランMIKAの韓国風チャンポン

韓国料理レストラン味家(MIKA)のランチはどれも10Euroとお得です。
その中で、韓国風チャンポンというのが主婦の間で話題になっているので行ってきました!
Mika01Mika02
韓国レストラン味家(MIKA)
address: Buitenveldertselaan 158-A, 1081AB, Amsterdam
TEL: 020-661-4077
Close: Sunday
Open: Mon-Sat:12:00-14:00,18:00-22:00
・ランチは10ユーロのセットメニュー、夜も韓国料理いろいろあってお勧めです。

12時~14時は10Euroランチコースがお勧めです。以前は15Euroでランチ食べ放題などやっていたのですが、今は10Euroセットコースのようですね。
Mika08Mika03
ランチメニューにも「韓国風チャンポン(JJAMA BBONG)」とあります。海鮮入りのピリ辛チャンポンです。
Mika05Mika04
これが韓国風チャンポンです!
Mika06
コーン茶とタクアン付き。具材は小エビ、イカ、ムール、玉ねぎ、ズッキーニ、きくらげ、その他いろいろと貼っています。麺はモチモチ麺ということでしたが、個人的にはパスタの茹ですぎのような麺だったかなあ。
Mika07
結構辛いので、辛いのが苦手な方はご注意ください。一度試してみてもいいかな。よかったら。

Amstelveenに新レストラン!The Wine Kitchen at Sea

Amstelveenはレストランが本当に少ないですよね。そんな中、最近Amstelveenに新しい店ができました。シーフード料理、Wine Barの店です。
WineKitchen18
The Wine Kitchen at Sea
address: Ouderkerkerlaan 2, 1185AB, Amstelveen
TEL: 020-345-1327
Open: daily, 12;00 - 23:00
Recommend: ★★ + 0.5
www.thewinekitchenatsea.nl
・落ち着く雰囲気のWine Bar兼シーフードレストラン。中にはおいしい料理もあるので、ワインと一緒にどうぞ!

場所はAmstelveen市役所の近く。韓国レストラン談笑、中華ロイヤルサンコンからも近いです。
以前から大きな洋館がありましたがここがレストランになりました。
店内はモダンな雰囲気でいい感じです。暖炉には薪がくべられ暖かいです。
WineKitchen13WineKitchen14
WineKitchen15WineKitchen16
オープンキッチンは料理に自信がある証拠ですが、料理人が全てオランダ人というのが気になります。。。
WineKitchen17WineKitchen03
イタリアンをベースにしたシーフード料理が主です。ワインもお手頃な価格のものから充実しています。
写真の白ワインはイタリア、Pinot Grigioのもので24Euroくらい、オランダではお得な価格ですね。
WineKitchen01WineKitchen02

オープンキッチンでおいしそうな雰囲気ですが、そこはやはりオランダ人料理人なので、まずい料理も結構ありました。なんでもっとおいしく作れないかなあ。。。プロだろう!といいたいところですが、周りのオランダ人たちは、おいしそうに食べているので腕は上がらないんだろうなあ。。。。

左下はPasta Scoglio= 16.5euro、岩場の魚介パスタです。パスタ茹ですぎでブチブチ切れて最悪。。。もっと魚介の出汁と絡めないとダメ。。。汁けないし。。。右下はWarme Pulpo Salade = 12.5euro、タコとジャガイモの組み合わせは良いのですが、インゲンが水っぽく、だいなし。

WineKitchen04WineKitchen05

左下はCarpaccio van tonijn = 13.5euro、マグロのカルパッチョですが、あまり味がしなくてダメ。マヨネーズじゃなくてオリーブオイルにしないと。右下はFish & Chips = 17.5euro、これくらいは美味しいかなと思いましたがあんまり。

WineKitchen06WineKitchen08

以下2品はなかなかおいしかったです。左下はAssiette Fruits de Mer = 17.5euro、この値段でこれだけの魚介盛り合わせはいいですね。右下はSalade Riche = 24.5euro、カニやエビが結構入っていておいしかった。
あとは単品で頼んだFrites = 3.5euro、結局フライドポテトが一番おいしい。。。
WineKitchen07WineKitchen10
デザートは、左下Cheesecake = 7euroと、右下Chocolade mousse =6.5euro、まあまあ。。。
WineKitchen11WineKitchen12
他にはロブスターや魚のグリルもありましたので、冒険してみてください。
まあでもAmstelveenに新しいレストランができたということで★★におまけして0.5プラスです。
雰囲気はとても良いので、夕食後にワインだけ飲みに来るというのもいいかもしれません。

Restaurant Week Netherlands 2016春(3月30日〜4月10日)

恒例のレストランウィーク!2016年春は以下の日程です。
RestaurantWeek01
日程:2016年3月30日(水)〜4月10日(日)
場所:オランダ全土1000軒以上のレストラン
3皿コース27.5Euro
http://www.restaurantweek.nl/lang/en/cities
3月9日から予約開始!

投票によりおいしいレストランをランキングするイベント、Restaurant Week!!よかったら!

格安で非常においしい中華、KamKee(錦記食店)、かなりお勧め!

今日はかなりお勧めの中華料理店の紹介です。
KamKee01
Chinees Afhaalcentrum KamKee(錦記食店) 
address:Ceintuurbaan 119,1072EZ Amsterdam
TEL:020-664-4831
Close: Sunday
Open: 11:00 - 21:00
Recommend:★★★★
・コストパフォーマンス最高!食堂のような中華料理の店。点心、ラーメン、チャーハン、各種中華料理などいろいろあり、どれも安くてめちゃうまです。非常にお勧めのB級グルメです。電話予約不要!空いている席に座ってください。
***季刊誌に載せる場合は、本ブログ参照とお書きくださいね。

まずは店内の様子。高級感はありません、清潔な食堂といった感じです。
ビールやその他飲み物はケースに入っている缶のもののみです。
KamKee13KamKee14
日本語メニューがあるので分かりやすくてよいです。まずはビール!すると、Heinekenの缶ビールが出てきました。Heinekenの缶ビール350ml=2 euro、3本飲んで1リットルでも6Euro、お得です。
KamKee16KamKee12
まずは点心系をオーダー!
大根餅= 3.5euro、ギョーザ= 3.5euro、ハーカオ(蒸しエビ餃子)= 3.8euro、そしてちまきのメニューの説明には、「もち米の中に鶏肉、しいたけ、干しエビをいれ、それを蓮の葉で巻いて蒸したもの(中華ちまき)=4euro」と書いてありました。店員さんのお勧めは、「ギョーザ」と「ちまき」、絶対食べてねと言われました。

まずびっくりしたのは皿。かなりシンプルなプラスティックの皿。
大根餅はモチモチしてうまい!
KamKee02
餃子とハーカオ。お勧めの餃子は、1個が特大で、普通の餃子の3個分はあります。結構おいしいかな。
KamKee03KamKee04
この粽(ちまき)、これはうまい!特大サイズで中にはメニューにある通りの具材がたくさん、もち米もおいしいです。
KamKee10KamKee11

私の一番のお勧めはこれ。メニューには「あんかけ料理と白ご飯か麺類のセット」として10種類くらいありますが、特にこの61番!中華麺か、米麺、ご飯を選べます。中華麺にすると、方焼きそば風であんかけと絡み合ってかなりうまいです。エビとイカがプリっプリ!豚肉はとても柔らかく、魚の団子もおいしい。八宝菜もいいですね。あんかけの塩味ととろみ、うまみが最高です。必ず頼んでください。

61:炒めたエビ、イカ、豚肉、魚の団子と野菜のあんかけ=9.5euro
KamKee06
ラーメンといっても、日本のラーメンとは違います。オランダではバミスープといいます。なかなかおいしいです。
北京ダック入りラーメン = 8.5euro
KamKee05
麻婆豆腐は固い木綿豆腐を使っていました。まあまあかな。おかずには必ずライスがついています。プラス2Euroすればチャーハンに変えられます。チャーハン旨い。
麻婆豆腐= 10euro
KamKee07KamKee08
1品、1品の量がとても多くて、3人で食べても残してしまいました。一人当たりビール3本飲んで大満足で一人20Euroとオランダでは激安価格です。

これぞB級グルメの神髄という感じで、安くてうまいです。
コンセルトヘボーから比較的近いので、ここでお腹いっぱいにしてコンサートに行くというのが定番。みなさんもよかったら!
KamKee15

捨てる食材で料理を作るレストラン、Instock

今日は変わったコンセプトのレストランを紹介します。
Instock01Instock02
Instock
address: Czaar Peterstraat 21, 1018NW, Amsterdam
TEL: 020-363-5765
Open: daily, Sun-Wed 9:00-23:00, Thu-Sat 9:00-24:00
Recommend: ★★★
http://www.instock.nl/
・アルバートハインの店員たちが、期限切れの廃棄食材を使って始めたレストラン。廃棄される食材を使って料理をしていますが、必要な品質基準は満たしているとのことでご安心ください。3皿22.5Euroと格安です。食事の内容、おいしさはまあ普通という感じです。

まずは店内の様子。モダンな清潔感ある雰囲気。
Instock03Instock12
半オープンキッチンになっています。
Instock10Instock11

Instock04
あまり見かけないビール、ワイン、その他雑貨など?もあります。ビールやワインは実際にオーダーして飲めます。
Instock09Instock17

Instock18
日替わりの3皿メニューです。3皿で22.5Euroというのはオランダではかなり安いですね。
ワインはボトルで19Euroから。ビールはIPAに近い味でおいしいです。
Instock07Instock05Instock15
パンとオリーブオイル。オリーブオイルはシーチキンの空き缶に入れられていました、面白いです。
Instock06Instock13
すいません、メニューが全てオランダ語ということもあって、使われている食材などあまり覚えていません。。。
1皿目、前菜。いろいろな野菜を使っています。
Instock08
2皿目はメーンの牛肉料理、やわらかくておいしかったです。
Instock14
3皿目、デザート、これもなかなかでした。
Instock16
分かりにくくてすいません。。。全体的に格安感はありますが、うまい!また行きたい!とはあんまりならなかったかな。オランダ全土で話題の店なので、よかったらどうぞ!

追伸:
ミラノに住んでいた時、高級食材は使わず、安い食材、捨てるような食材を使ったレストランがあって、こちらはうなるほどおいしかったのですが。。。
Ristorante D'O(リストランテ・ド)
たまねぎ丸ごと1個を使ったチポッラ・カラメレータや、鶏の「とさか」をつかったパスタ、砂肝を使った料理などは見た目も味も最高でした。チポッラ・カラメレータ、また食べたいなあ。

辛いけど旨い!激辛四川料理専門店Restaurant Mandarijn(福禄)

Amsterdam中心には、格安でなんでもおいしい中華の「南記(Nam Kee)」や、辛い四川料理の「四川飯店」などあります。今日はダム広場すぐ近くにある、高級四川料理のRestaurant Mandarijn(福禄)を紹介します。
Mandalin09mandalin10
Restaurant Mandarijn(福禄)
address: Rokin 26, 1012KS Amsterdam
TEL:020-623-0885
Open: daily, Sun-Thu 11:00-22:00,Fri-Sat 11:00-23:00
Recommend:★★★★
http://www.mandarijnrokin.nl/
・ちょっとお高いですが、店内の雰囲気もよく、どの料理もおいしいです。お勧めは麻婆豆腐とピリ辛牛肉です。

山椒がたっぷり入った絹ごし豆腐の麻婆豆腐=16euro、かなりうまいです!
Mandalin07
店員さんはどのテーブルでもこの料理を勧めます。ピリ辛の牛肉料理。牛肉が柔らかくてうまい!白飯の上にこの牛肉とタレをたっぷりかけて食べてみてください!!
Mandalin04
こちらもおすすめ料理。赤唐辛子、青唐辛子がたっぷり入った鶏肉料理。うまいです。
Mandalin01
安心してください、辛くない料理もあります。チャーハン、エビ焼きそば、めちゃうま。
ナスは味付けが甘い感じでこれまたうまいです。
Mandalin02Mandalin05
Mandalin08Mandalin06
Mandalin03
ちょっと高いですが、どの料理もおいしいのでお勧めです。

お勧め!アットホームなフレンチレストラン、Peper & Zout

久々に、かなりお勧めのレストランを紹介します。
Peper01Peper02
Peper & Zout
address: Overtoom 109,1054HD, Amsterdam
TEL: 020-689-3003
Close: Mon, Tue
Open: Wed-Fri 17:00-22:00, Sat-Sun 13:00-22:00
Recommend: ★★★★ +0.5
http://www.peperenzout.eu/
・店内それほど広くないですが、落ち着く雰囲気。魚料理、肉料理共に非常においしいです。前菜、メイン、そしてデザートも手作りで、手が込んだ料理の数々。小さなお子様もOKです(念のため予約時に確認)。

OvertoomはビアバーGoollemや、自然食材店Marqt、日本の雑誌にも紹介された自転車屋兼カフェ、その他おいしいレストランが多数ある、興味深い通りです。
ここ、Peper & ZoutもOvertoomにあります。フォンデル公園で遊んだあとに寄るのもよいでしょう。
さてまずは店内の様子から。
席数は少ないので必ず事前に電話予約してください。
Peper03Peper04

Peper08Peper23

今年3月のRestaurant Weekの時に来ました。
まずはパン、アミューズなど。
Peper05Peper06

この日は4人プラス息子と来ました。子連れでもOKですが、はしゃぎまわるのは止めましょう。右下はレストランウィークのメニューです。
Peper09Peper14Peper07Peper25

まずは前菜から。友人と私の分を載せます。
いろいろな具材を使って、ソースも手作りで、とてもおいしかったです。
Marinaded Salmon
Red beet and wasabi mayonnaise
Peper10

Rouleau of Chicken
Chinese kool, curry mascarpone creme
Peper12Peper11
息子はポテトとパンを食べて大喜び。
Peper13

メインは魚と肉。私は肉料理にしました。
Fish of the day
Peper15
大きなタラが2切れ、ムール貝と一緒にブイヤベース風。タラはプリプリしていてとてもおいしかったです。ボリュームも満点、素晴らしい。

Grilled Veal Rib-eye
Creamy salsify, potato gratin and King bolet
Peper17Peper18
オランダでステーキを食べると、量は多いけど、パサパサしていたり、固くてまずいことが多いのですが、ここのRib-Eyeステーキは脂がのって、柔らかくて最高でした。やっぱりおいしいステーキはソースではなく、塩と胡椒だけで食べたいですよね。ここの店名も「胡椒&塩」です。

以前おいしいレストランの見つけ方という記事を書きました。

ここはその「おいしいレストラン」と言える店で、最後のデザートまでちゃんとこだわっていて、とてもおいしかったです。以下2種類のでデザートです。

Chocolate Cheesecake
Vanila ice cream and Pisang Ambon sauce
Peper20
和菓子大好きの私は、生クリームやケーキがあまり好きではなく、特にチョコレートケーキは甘すぎて苦手です。
でもここのチョコレートケーキはそれほど甘くなく、しっとり濃厚なチョコレートケーキなので、この私でもおいしく全部食べることができました。また食べたいです。

Panna cotta
Forest fruit ice cream
Peper22
普通のパンナコッタとは違いますね。創作パンナコッタ。見た目もきれいで、味も最高です。

年末年始、クリスマスなどに是非行ってみてください。
かなりお勧めです!

巨大なシーフードレストラン、The Harbour Club

今日は今年3月のレストランウィークの時にいったレストランを紹介します。
HarbourClub01HarbourClub02
The Harbour club
address: Cruquiusweg 67,1019AT, Amsterdam
TEL: 020-767-0421
Sun-Thu 11:00-1:00, Fri 11:00-2:00,Sat 17:00-2:00
Recommend:★★★
●倉庫のようなシーフードレストラン。バー、ライブ施設もあります。
http://theharbourclub.com/amsterdam/

アムステルダム中央の東側、交通の便はちょっと悪いですね。無料の広い駐車場が併設されているので、酒を飲まない方は車で来るのもよいでしょう。毎週月曜日はロブスターWeek=25Euroのようです。お得ですね。ぐるっと回った反対側に入口があります。
HarbourClub03HarbourClub04

中に入ると、天井は非常に高く、広大な店内に圧倒されます。元々は倉庫なのかもしれませんが、ゴージャスに改装されています。
HarbourClub12HarbourClub13

HarbourClub14HarbourClub11

HarbourClub22HarbourClub20
週末にはライブ、日曜日午後にもライブが行われるようです。週末夜は若者たちがたくさん来るのでしょう。
HarbourClub23HarbourClub25

この日はレストランWeekだったので3皿27.5euroとお得でした。
まずは第一皿、Japanese preparation of Salmon with pickled begetables and wasabi mayonnaise
和食材を使った前菜、まあまあだったかな。
HarbourClub05HarbourClub06HarbourClub07
パンはなかなかおいしいです。白ワインも。
HarbourClub08HarbourClub09

プラス9Euroくらいでホタテをオーダーしました。
HarbourClub26HarbourClub27

 メインは鱈(タラ)のグリル。カリッとおいしかったです。

Skin fried Atlantic cod with Jerusalem artichoke, pata negra oil and beurre blanc

HarbourClub30HarbourClub31

デザートはマカロン。
Macaron dessert with pistachio crumble and sorbet
私はマカロンの良さが全く分からず。。。。あまり好きではないです。そもそも洋菓子、ケーキがあまり好きじゃないんです。アンコ、きな粉、餅などの和菓子が大好きです。
HarbourClub38

店内にはオープンキッチンがあり、新鮮な魚介が置かれています。
HarbourClub15HarbourClub21

HarbourClub17HarbourClub19
また、熟成肉の保存庫もありますよ。
HarbourClub16HarbourClub10

他のテーブルではその場で魚介のタルタル、おいしそうでした!
HarbourClub28HarbourClub29

トイレに行くとびっくり!
トイレ専門のボーイがいて、トイレのドアを開けてくれます。ここがトイレなの?と思うほど豪華な雰囲気で驚きました。
HarbourClub32HarbourClub33
バーもあります、とにかく広い、いろいろあるので、店内を散歩してみてください。
HarbourClub37HarbourClub34
雰囲気がゴージャスで、わくわくします。仲間同士でのみに行ったり、魚介を食べに行く、という感じで行ってみるとよいかと思います。
HarbourClub36
小さいお子様連れ向けではないのでご注意ください。よかったら。

古城を改装した絶品フレンチレストランChateau Neercanne in Maastricht



Neercanne18Neercanne12

Neercanne13
Chateau Neercanne
address: Cannerweg 800,6213ND Maastricht
TEL: 043-325-1359
Open: daily, 12:00-14:30, 18:30-21:30
http://www.chateauhotels.nl/en/chateau-neercanne/home
・マーストリヒト中心から南に5劼僚蠅砲△觚転襪魏装したレストラン。夏は中庭で丘陵の景色を眺めながら食事、冬はクラシックな雰囲気の城内にて食事ができます。どの料理も非常においしく、筆者としてはオランダ内ベスト3に入るレストランで、強くお勧めします。平日(月~木)限定の4皿、46Euroのコース料理がお得でお勧め。

以下は7月のある平日の夜に訪問した時の様子です。
通常は90ユーロのコースなのですが、平日限定のお得なコース、4皿、46Euroをオーダーしました。
(平日限定4皿、46Euroコースがあるかどうかは予約時に念のため確認したほうが良いです)
ドレスコードはありませんが、ラフすぎる服装は避けましょう。

4皿、46Euroのコースメニューです。
Neercanne00-3
コース料理前にまずはアミューズ、2品も出ました。手の込んだアミューズ、とてもおいしいです。
Neercanne00Neercanne00-4

Maastricht(マーストリヒト)産のワインが数種類ありますので、せっかくなのでオーダーしました。さっぱりして美味しい白ワインでした。
Neercanne00-2

以下4皿コースそれぞれのメニューを英訳したものです。
Marinated salmon with dungesneden scallops(ホタテ), avocado with cucumber and vinaigrette of Sambai
サーモンの上にホタテがのって、海苔を巻いています、これかなりおいしかったです。
Neercanne01Neercanne02

高級レストランですが、小さい子供もOKです。念のため予約時に何歳の子供が何人いますと確認しましょう。
息子は別オーダーでパスタをオーダー。
Neercanne03

Braised Livar Sambai varkenswangetje with chanterelles and Zomergroentjes
豚肉を煮込んだ料理、ソースもおいしく、これまた絶品でした。
Neercanne04Neercanne05

Roast kalfslende with kalfszwezerik,geprakte potato and mousseline of shallots
鴨肉のローストに牡蠣のソース、これはもう本当においしかったです。特に牡蠣のソースがおいしかった。
Neercanne06Neercanne07

tarts offered with cassisbessen and meringue and a sorbet of orange
デザートはタルトとオレンジのシャーベット、うまい。
Neercanne08Neercanne09

夏はこのように中庭で食事します。この日は25度くらいで快晴、最高でした。
Neercanne21Neercanne22

Neercanne23Neercanne24
中庭の下にはきれいに手入れをされた庭園が広がります。まるでフランスの城のようですね。
Neercanne10Neercanne25

Neercanne26Neercanne27
階段を下りて庭園に行くこともできます。
Neercanne15Neercanne16
綺麗に整えられた庭園、すばらしいです。
Neercanne17Neercanne19
城の外側にはワイン用のぶどう畑もありました。ここは本当にオランダか、と感じました。
Neercanne20

この日は19時から食事をはじめました。
Neercanne28
ゆっくり食事をしながら夕焼けも見ることができました。
Neercanne30Neercanne29

デザートが出てくる頃には陽が沈み、とてもいい雰囲気です。
Neercanne32Neercanne34

Neercanne35Neercanne36

Neercanne38Neercanne39Neercanne37

この日は夏日なので室内で食事をする人は全くいませんでした。今の時期はこのクラシックで豪華な雰囲気の室内で食事ができます。入口には受賞した免状、トロフィーなどが飾ってありました。
Neercanne40Neercanne31
城を改装したレストラン、最高の料理を最高の雰囲気の中で頂いてください。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ