Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

for KIDS(子供向け)

オランダでモデルデビュー!Casting & Modeling

日本では子役、子供のモデルなどが流行っているようですが、オランダにも子供モデルはたくさんいます。

せっかくオランダに住んでいるので、お子さんをオランダでデビューさせてみてはいかがですか!
オランダでお勧めの子供モデル事務所を紹介します。

以前はオランダ語のみだったのですが、最近は英語版WEBもできて分かりやすくなりました。
Casting & modelagency The Kids BV
address: Nieuw Walden 92,1394PE Nederhorst den Berg
TEL: 020-696-7475

info@thekids.nl

子供のブランド、デパート、ネット広告などで子供モデル達は活躍しています。
私はブランド物には全然詳しくないのですが、ベネトンとかの広告を見ていると、白人たちに交じって「黒人」、「アジア人」もいます。グローバルなメーカー、ブランドほどアピールのために黒人やアジア系を採用しています。
つまり、アジア人モデルの需要はかなりあります。

オランダでは当然、登録しているモデルの大半は白人の方たちで、黒人、アジア系は少ないです。でもアジア系もかなり需要はあるので、登録していればモデルの仕事がもらえることが多いです。
日本人が日本でモデルをするよりも、オランダの方が仕事は多いと思います。

というわけでまずはモデル登録をしましょう。英語版ができたのでかなり分かりやすいです。
1.まずはWebサイトHomeにいきましょう。
Casting & modelagency The Kids BV

2.下記のようにRegister your childをクリック。ここに登録の仕方が英語で書かれています。
まずはEmail(info@thekids.nl)で、お子さんの顔の写真を送ります。写真の容量の制限(500kb)があります。お子さんの名前、生年月日、身長などもメールに書いてください。
kids04kids05
2週間以内に返事が来れば、まずはOK!これでモデル登録することができます。返事がなければご縁がなかったということになります。
ここには英語で興味深いことが書かれています。訳すと「選考は主観的に行われるため、連絡がなく納得いかない方、自信がある方は再度写真を送ってください」ということです。

そのメールの返事に詳細が書かれています。日時を決めて、お子さんを連れてUtrecht近くのモデル事務所に行き、そこで16Euro程度支払って、プロの方に写真を撮ってもらいます。かかる金額はその写真撮影代だけ!日本のように何十万円もかかりません。

写真撮影後1週間程度でWebに載ります。以下のようにLook at our kidsをクリックして条件、または直接名前を入れれば写真をチェックすることができます。他の子たちの写真も見れます。

kids02kids03
ちなみにこれは息子が2歳の時にモデル事務所で撮った時の写真です。撮影時は白い服を着てきてくださいという指示があります。
R011
このサイトは業界、ブランドの広告を作る側の人たちがチェックしています。
その方たちが「この子を使いたい!」ということになれば、モデル事務所を通じて連絡がメールであります。モデル登録しても連絡がずっと来ないこともあります。あとは待つしかありません。
撮影はオランダらしく土日以外の平日となります。

アジア人の登録が非常に少ないため、おそらくアジア枠の採用で、息子にも仕事がきました。
Wehkampという「オランダの楽天」のようなネット販売のサイトです。
https://www.wehkamp.nl/

仕事は2回ほどあって、1回目は犬と一緒にサムソンのテレビの広告でした。
R001R002
こんな感じで1か月くらい出ていました。親としては結構うれしかったです。
R004
2回目はキッチン系グッズの広告。このワンちゃんとのコンビが気に入られたみたいで2回目も同じコンビでした。
R003

R005
オランダの学校は、水曜日は昼前に終わるので、水曜日午後の撮影が多いです。ママと一緒にAmsterdamの郊外での撮影の様子です。

普通は子供たち複数人での撮影が多いのですが、いきなりうちの子一人(とプラス、ワンちゃん)。大人たちが多数いて、パシャパシャ撮るので、子供が泣き出して撮影にならない時もあるようです。

うちの子は右下の台から転んで頭を打って大泣きしたそうです。。。
大人たちが、「今日はもう撮影は無理」とあきらめたようですが、数分泣いたら、泣き止んでまたこの台に乗って撮影を続けたとのことで、がんばりました。
R007R010R008
ちなみにギャラは、、、、すいません、忘れましたが、3時間の撮影で30Euroから50Euro位だったかなと思います。お金を稼ぐというよりは思い出づくりという感じです。もちろん、人気が出てドンドン活躍する子もいるようです。
うちの子はオランダローカルの幼稚園ではないところに入学し、水曜日撮影が無理なので止めました。本当に思い出づくりでしたね。

オランダに長く住む予定の方、また1回でも記念に!と考えている方はまずは写真を送ってみて登録してみてはいかがでしょうか!現状オランダのアジア系モデルは中国人達に独占されているので、日本人のお子さんにももっと登録してほしいです!よかったら。

ファインディング・ニモの続編、ファインディング・ドリーを見にこう!6月29日から

Disney映画のファインディング・ニモの続編、ファインディング・ドリーが公開されました!
日本語サイトはこちらから。
Amsterdam ArenAの映画館では6月29日から。
poster2
通常の2D映画だけでなく、専用メガネをかけての3D映画も公開されます(2D、3Dの公開時間はサイトで確認してください)。
お子さんにはおすすめの映画です。

さらには、Arnhemにあるサファリパーク、Burger-Zooでは7月16日から8月28日までファインディング・ドリーのミュージカルが行われるようですよ!これは子供達は大喜びでしょう。よかったら!
http://www.burgerszoo.nl/monsters

お子さん大喜び!Amstelpark内のパターゴルフ、Midgetgolf

お子さんにお勧めの施設の紹介です。
Amstelpark内にあるパターゴルフ、Midgetgolfです。
MGolf01MGolf02
Midgetgolf
Address: Amstelpark 2 B, 1083 HZ Amsterdam
Close : Tuesday
Open : 10:00-18:00
TEL : 020-404-4209
Price: 1人1ゲーム7.5euro(パッド、ボール込み)

Amstelparkの入口の住所:
Europaboulevard 1083, amsterdam

2種類のコース(両18ホール)があって、お勧めは左側のグリーンコースです。(ちなみに右側には風変わりな、面白いコースになっています)
うちの子はこのパターゴルフが大好き!池やバンカーもあって本格的です。
MGolf14MGolf04

MGolf03MGolf05

MGolf06
キリンや羊のオブジェがあってかわいらしいです。
MGolf07MGolf08
このコースには急な上り坂の先に池が!思いっきり打ちましょう。
MGolf09MGolf10
たまにホールインワンもでます、びっくり!
MGolf11
風車のコースは羽根を手で回転させることができます。
この風車の下にボールを入れると筒を通ってその先のグリーンに流れていきます。
MGolf12MGolf13
天気の良い日は最高ですよ!大人も十分楽しめます。
お子さんの誕生日会もできるようですよ!

パターゴルフ以外には近くに池があり、そばのカフェではパンケーキを食べることもできます。
MGolf15MGolf21
ミニ動物園には白いカンガルーや、アルパカもいてかわいいです。
MGolf16MGolf19

MGolf20
アスレチックや遊具場もあるのでAmstelparkは一日楽しめますよ!

移動遊園地Kermisがやってくる!2016年5月4日〜8日

今年もAmstelveenに移動遊園地Kermisがやってきます!場所はTram5の終点の広場、レストランKOKUSAI前Haspelslaanの広場です。
Kermis01
http://www.kermisamstelveen.nl/
5月4日(水): 12:00-23:00(EURODAG)
5月5日(木): 13:00-23:00
5月6日(金): 13:00-24:00
5月7日(土): 12:00-24:00
5月8日(日): 12:00-21:00

上記Webサイトから割引券をDLできます。
またお勧めは初日のEURODAGです。全ての乗り物、アトラクションが1回1Euroとお得です。この日が最も混みます。
また、5月7日の土曜日22時からは広場横から花火があがるようです。
8日の最終日15時からはDORAちゃんがくるようですね。

出島通りにお住いの皆さんは光と騒音で眠れないかもしれませんが、子供たちにとっては楽しい5日間です。よかったら。

Amstelveenの観光トラムに乗ろう!2016

サマータイムが始まり、夜も明るく気持ちよい季節がやってきました!

ヨーロッパでは、サマータイムの期間のみ開園する公園や、イベントが行われたりします。
サマータイムの日曜日のみ、AmstelveenのBos公園沿いで観光トラムが走ります。レトロな古いトラムがのんびり走ります。お子さんたちには特におすすめです!

Electrische Museumtramlijn(観光トラム)
運行日程:2016年3月27日から10月30日まで毎週日曜日のみ。
時間:11時から17時くらいまで、およそ20分おき
料金:往復5Euro

http://www.museumtramlijn.org/EN/main.php

実際に走っている様子はこちらの記事から!
よかったら。

手作り感のある動物園、DierenPark Amersfoort

土日はママが休む日ということで、私が子供の面倒を見てます。そのため、子供向けの施設をたくさん開拓できました。Amstelveenから比較的近い動物園を紹介します。
amersfoort01amersfoort02
DierenPark Amersfoort
address: Barchman Wuytierslaan 224, 3819AC Amersfoort
TEL: 033-4227100
Open: 9:00-18:00(夏時間→3月最終日曜日から10月最終日曜日)、10:00-17:00(冬時間)
Price: 3歳から12歳:18euro、18歳より上:21euro
http://www.dierenparkamersfoort.nl/
●動物の説明などは手書きっぽく、アスレチックも併せ持つ手作り感がある動物園。恐竜パークが面白い!子供の遊具施設が充実しています。Amstelveenから東へ車で40分程度。

園内に入ってすぐに手作りキャラメルワッフルがあって、子供は大喜びです。
amersfoort03
動物の説明は木製の板に手書きであたたかみがあります。さらに、階段を上ってアスレック風に動物を見ることができます。
amersfoort04amersfoort05

amersfoort06amersfoort09

amersfoort08amersfoort07

amersfoort10amersfoort11
見終わると、滑り台で滑ります。
amersfoort12amersfoort13

amersfoort14amersfoort15
動物の看板は手作りでいい感じ。塀も低くて良いですね。
amersfoort16amersfoort17

amersfoort18amersfoort19
動物以外にも子供が楽しめるものがたくさんあります。ミニSL、メリーゴーランド、遊戯施設など。
amersfoort20amersfoort21

amersfoort23amersfoort22

amersfoort24amersfoort25

amersfoort26amersfoort27
園内に出没するクマっぽいキャラクター。
amersfoort28amersfoort29
園内を歩くあひるちゃん。
amersfoort33amersfoort32
私はサイがかなり好きです。ネパールで象に乗ってみた野生のサイが忘れられません。
強いので野生でも単独行動をするサイ、体重は2トン以上、かっこいいです。
amersfoort34amersfoort35
amersfoort36amersfoort37
キリンは、餌の入ったボールを近くにおいてくれているので、かなり近くで見ることができて大満足!
amersfoort38amersfoort41

amersfoort45amersfoort44
シマウマ上から見るとこんな感じなんだ。
amersfoort39amersfoort43
室内では爬虫類、昆虫など。
amersfoort46amersfoort47
蟻の生態が分かって面白いです。
amersfoort48amersfoort49
amersfoort50amersfoort51
カエル、トカゲ類、蛇、クモ、そして。。。
amersfoort52amersfoort53
amersfoort54amersfoort55
amersfoort56amersfoort57
スタッフが手にして見せてくれているのは、、、、ゴキちゃんです。ほとんど動かなかったですが。。。
amersfoort58
実際に中に入って触れ合える動物もいるので子供にお勧めです。
amersfoort59amersfoort63
amersfoort62amersfoort60
amersfoort61
ヒョウ、象など。
amersfoort64amersfoort65

amersfoort66amersfoort67
日本庭園もあってびっくりです。なかなかよくできている。
amersfoort69amersfoort70
amersfoort71amersfoort72
amersfoort73amersfoort74
ニホンザルの猿山はやっぱりいいですね。
amersfoort75amersfoort76
カフェでは食事もできます。
amersfoort77
公園の滑り台など大掛かりで楽しいです。
amersfoort78amersfoort79

amersfoort80amersfoort81
夜行性の動物は室内にいます。
amersfoort97amersfoort98
さてここからがお楽しみ!オリジナルの恐竜パークです!
恐竜親子の標識、かわいいです。
amersfoort85amersfoort84
恐竜のオブジェや、遊具場など、子供たちにとってはとても楽しいエリアです。
amersfoort82amersfoort83
amersfoort86amersfoort87
たぶん、ブラキオサウルスかな。首が長ーーーいです!
amersfoort91amersfoort95

amersfoort93amersfoort94amersfoort92
プテラノドンのプーリースライド(滑車すべり)!オリジナルでかっこいいです。
amersfoort88amersfoort89

amersfoort90
一日たっぷり楽しめますので、おにぎりやお菓子を持って行って楽しんでください!

第24回在オランダ日本人合同運動会参加のお誘い、2016年5月28日

毎年恒例の日本人学校での運動会、今年も行われます!日本人学校に通っていなくても、幼稚園児でも参加できますので良かったらぜひ!

期日:2016年5月28日(土)10:00開会 小雨でも行います。
場所:アムステルダム日本人学校グラウンド
Tel:020-6118136
住所:Klinkenbergstraat 137, 1061AL, Amsterdam
競技内容:各学年徒競走,学年団体種目等就学前のお子様も参加できる種目を1種目用意しています。

申し込み:
ロッテルダム日本人学校 ロッテルダム日本人学校 へ 4月 1日(金 )〜 5月 4日(水)までに 、以下の 銑┨猝椶鬚患入上、 メール にてお申し込み ください 。名簿を作成しますので 期限 厳守 でお願い致します。 でお願い致します。
〇童生徒氏名:
∪別:
G齢:
せ臆担望学年:
ナ欷郤垰疚勝
住所:
電話番号:
┘瓠璽襯▲疋譽后
16 JCCかわら版原稿 完成版
よろしくお願いいたします。

1kmキッズランでメダルをもらおう!Meet Run

今年で6回目を迎えるAmstelveen、Meent Runのお知らせです。5辧10劼鵬辰┐董1劼離ッズランがお勧め!ゴールするとメダルをもらえるので子供たちは大喜びです。
MeentRun2Parcours-1KM-1024x749
Meent Run 2016、1辧Kids Run
日時:4月10日(日)11時から
場所:Metro51 Meent駅前広場
参加費:3 euro
http://meentrun.nl/

ネットでの事前登録はここ。当日、会場で直接3ユーロ払って参加することもできます。

こちらは去年の様子から。
1卅ってゴールすると記念のメダルをもらえます!
ゴール付近ではドラムの演奏で盛り上がりますよ!
Meent02Meent03
良かったらぜひ!

Schiphol空港内、科学技術博物館NEMOの分館で遊ぼう!

アムステルダム、スキポール空港内に科学技術博物館NEMO science centerの分館があるのをご存知ですか?
EU圏内のセキュリティチェック後、ゲートD59-87方面に向かい1階上に上がったところにあります。近くにはKLMのラウンジがあるところです。フライト時間まで時間があるときなどに立ち寄ると楽しいです。特にお子さん向け。
NemoS27NemoS26
このあたり。それほど広くはないですが、5,6個のアトラクションがあります。
NemoS04

うちの子が大好きなのはこれ。振り子の原理をつかったものです。
NemoS05NemoS06
それぞれ長さが異なるので往復の周期が異なります。見ていると、それぞれずれていき、また周期がそろっていく・・・など見ているとおもしろいです。
NemoS07NemoS08
NemoS09NemoS10
こちらは世界の人口に対して自分がどれくらいユニークな人間かをチェックするもの。人間一人ひとりがどれほどユニークなのかが分かります。
NemoS22NemoS14
音波を水の波で見ることができるもの。
NemoS11NemoS20
その他いくつかあります。
NemoS21NemoS24NemoS12
少し離れたところに自転車をこいで充電できるものもありますよ。
NemoS02NemoS03
スキポール空港、セキュリティチェックが早く終わって時間があるときなどにどうぞ!

追伸:EU圏外のエリアには、アムステルダム国立西洋美術館の分館がありますよ!

ディズニー、アイススケートショー、Disney on ICE in Amsterdam RAI

今年の年末もディズニーのアイススケートショーが行われますよ!
去年Utrechtに行った時の様子はこちらです。

去年行って感じたのは、
・アナ雪やその他シンデレラや人魚姫など女の子向けのショーであるということ。
・全編、オランダ語なので良くわからなかったこと。
・オランダ人、スピードだけじゃなくて、フィギュアのスケートもできるんだということ。

その点を踏まえていけば楽しめると思います。男の子にはあんまりかもしれません。

Disney on ICE
期間:2015年12月23日から26日はUtrechtにて

場所:Jaarbeurs Utrecht
住所:Jaarbeursplein 6, 3521AL Utrecht

期間:2015年12月28日から30日はAmsterdam RAIにて
場所:RAI Amsterdam
住所:Europaplein 22, 1078GZ Amsterdam

チケットはお早めにお取りください!

移動遊園地Kermisがやってきます!10月21日(水)から25日(日)

来週はオランダの学校は秋休みで1週間休みとなります。
それに合わせて恒例の移動遊園地Kermisがやってきます!
http://www.kermisamstelveen.nl/

kermisamstelveen2015nj_tn
移動遊園地Kermis
場所:Amstelveen、Tram5の終点の広場、KOKUSAI前
10月
21日(水) : 12:00 - 23.00 (EURODAG)
22日(木) : 13:00 - 23.00
23日(金) : 13:00 - 24.00
24日(土) : 12:00 - 24.00 (21時から花火あります)
25日(日) : 12:00 - 21.00

初日の21日はどの乗り物も1Euroで乗れますのでお得な日です。この日は最も混みます。
24日(土)の21時からは脇の公園から花火があがりますよ!5分くらいですが。
最終日、25日(日)の15時からは人気キャラクター、DoraとDiegoがやってくるようです。

これが終わると冬に向かってまっしぐら、、、という感じですね。
今年は零下になるのが去年よりも1か月以上も早く、すでに非常に寒いですね。

みなさん、お体に気を付けて、楽しんでください。

ユトレヒトの鉄道博物館、チャンギントンWeek(10月17日〜25日)

オランダでは10月17日(土)〜25日(日)は秋休みで学校が休みとなります。

この休みの期間はいろいろなイベントが行われるようです。
ユトレヒトの鉄道博物館ではこの期間、UKの鉄道アニメ「チャンギントン(Chuggington)」のイベントを行います。

ユトレヒトの鉄道博物館(Het Spoorweg Museum)、チャンギントンWeek
チャンギントンWeek期間:2015年10月17日(土)〜25日(日)
address: Maliebaanstation,NL-3581XW, Utrecht
TEL: 030-230-6206
Close: Monday
Open: 10:00 - 17:00
Ticket: 16 euro (Museum-Card保有者は無料)
http://www.spoorwegmuseum.nl/
c1
チャンギントンは機関車トーマスほど人気はないですが子供たちは喜ぶと思いますのでよかったら。

子供と一緒に工作、ポニーに乗ろう!Zomerbloemen Pluktuin

Amstelveenから7辧⊆屬10分で行ける、子供のための遊び施設を紹介します。
Pluktuin04Pluktuin02
Zomerbloemen Pluktuin
address: Amsteldijk Zuid 183b,1188VN Nes a/d Amstel
TEL: 06-20434541
Close: Monday, Tuesday
Open: 10:00 - 17:00
近くのお勧め: ワイン小屋「de Wijnschuur」:500m
http://www.zomerbloemenpluktuin.nl/
・子供と一緒にキャンドル、カボチャのランタンを作ったり、ポニーに乗ったり、Birthday partyをすることもできます。

素朴で手作り感満点の子供用の施設です。
まず体育館くらいの広さの芝生で、ポニーに乗り1周することができます(1ユーロ)。ポニーは小さく、おとなしいので子供を安心して乗せることができますよ。
Pluktuin03Pluktuin05

奥に行くと、木造の建物があり、ここで工作をすることができます。
今の時期はハロウィンのための「カボチャのランタン」を作ることができますよ!
Pluktuin30Pluktuin31

息子とカボチャのランタンを作ってみました。
まず、カボチャを選びます。直径20僖汽ぅ困里ぼちゃは3.5 euro、直径30cm超の大きなカボチャは7.5 euro.
Pluktuin09Pluktuin06

ほとんどの人は3.5 euroのかぼちゃを選んでいました。
みんなかわいらしいランタンを作っていました。
Pluktuin08Pluktuin10

カボチャの上、蓋として切り取るためのナイフ(右)、カボチャの中身を掘るシャベル(左)、目・鼻・口を切り取るのみのようなもの(中)を使って作ります。意外と簡単に作れましたよ。
Pluktuin16

ナイフで切り取り、蓋をあけ、中の種を取り出しましょう。
Pluktuin11Pluktuin12
マジックで顔を書いて、切り取ります。
Pluktuin15Pluktuin14

アンパンマン風のランタン完成!その裏にはバイキンマン?を作りました。
帰宅して中にキャンドルを入れると、なかなかいい雰囲気でしたよ。
Pluktuin17Pluktuin18

さらに奥には砂場、プラスチック用具や車、滑り台があり、遊ぶことができます。
Pluktuin19Pluktuin24

砂場の前では植木鉢に絵を描き、中にカラフルなロウを入れて手作りキャンドルを作製できます。
Pluktuin25Pluktuin20

さらに奥は庭園になっていて、子供たちは走り回っていました。10人くらいの子供たちがBirthday partyをしていました。みんなでランタン、キャンドル作ったり、ポニーに乗ったり楽しそうでした。
Pluktuin21Pluktuin23

すぐわきには羊たちがたくさん。ただ、中には入れません。
Pluktuin22

猫がネズミを追いかけている所に遭遇!最後には捕まえて丸のみして食べていました。写真は猫の口からちょこっとネズミの尻尾が出ているところ。息子と2人で大興奮でした!
Pluktuin26

小屋の中ではホットドックや軽食、ケーキ、コーヒーなど食べることができます。
Pluktuin27Pluktuin29
日本の雑誌FIGAROにも載ったようですよ!息子はスマーフの形をしたアイス(1 euro)に大満足!
Pluktuin28Pluktuin13

10月31日(土)は、10時から17時までハロウィンパーティーが行われるそうですのでよかったら是非!
Pluktuin01

Uithoornの子供用遊戯施設、Monkey Town

Uithoornにある子供用のお勧め室内遊技場です。
MT02
Monkey Town
address:Noorddammerweg 30,1424NX De Kwakel
TEL: 0297 - 820958
Close: Monday
Open: Tue-Fri 9:00-18:00, Sat-Sun10:00-18:00
Entrance fee:18歳以上無料、7euro, 1〜4歳4.5 euro、0〜1歳2.5 euro
http://www.monkeytown.eu/uithoorn
●付添いの大人は無料。トランポリン、ボールプール、巨大滑り台などなど。奥のBarではアルコールもあります。
大きな体育館のような内部に子供たちが大好きな遊具がたくさんあります。中央には飲食ができるテーブルと座席があります。飲み物、ポテトなど買って食べることができます。
MT09MT18

MT10MT21

トランポリン、巨大滑り台、ブロック、ボールプールなどなど。子供たちは大喜びです。
MT19MT20

MT06MT04
MT15
ゴーカートもありますが、1Euroコインを入れて数分だけなのでほとんどの人は使ってません。
MT07MT08

上に上がると、ミニサッカー、ローリング滑り台などなど。
MT12MT14

奥にあるバーは大人の雰囲気でビールなど飲めます。ただし子供を遊ばせていてビールを飲んでいたら、ママたちに怒られそうですが。。。
MT16MT17
寒い時期には室内遊技場が便利ですね、是非!

Amstelveenでボーリングをしよう!Bowling De Kegel

Amstelveenに1軒だけボーリング場があります。日本人はボーリングが大好きなのでたまには行きたいですね。
Bowling01Bowling02
Bowling De Kegel
address: Bovenkerkerweg 81,1187XC, Amstelveen
TEL:020-645-5557
Open: daily, Mon-Tue 16:00-22:00, Wed,Sat,Sun12:00-22:00, Thu-Fri13:00-22:00
料金:1レーン、1時間当たり→Mon-Fri 18時まで:19euro, 18時から25euro,Sat-Sun 25euro,Sun18時以降10euro
2015年6月21日〜8月31日までSummer-special:10euro
1レーンは6人まで。靴のレンタル込み。
http://www.bowlingdekegel.com/
●レストラン、バーもあるボーリング場。1レーンあたり(6人まで)の値段です。料理やその他、お得なセットあり。

基本的には1レーン1時間あたりの価格となっていて、1レーンは6人までOK。貸靴も混みです。
バーでは食事、飲むこともできて、ビリヤードなどもあります。
Bowling03Bowling04

Bowling10Bowling12
バーの奥にボーリング場があります。ブラックライトになっていて若干落ち着かないですが。。。
Bowling05Bowling06
子供用にはガターに入らないようにバーが出ます。息子は生まれて初めてのボーリングで大興奮!
Bowling08Bowling07
名前も簡単に入力できて、すぐスタートできます。
Bowling09

7月、8月は客があまり来ないため格安でプレイできます。
その他、バーでの料理やビールとのセットもあって、お得セットがいろいろとあるのでWebサイト等でご確認ください。
Bowling11Bowling14
Bowling13
ちなみに、周りのオランダ人のプレイを見ていると、、、みんなかなり下手ですね。スコア100を超える人はまずいなくて、日本人から見るとものすごく下手です、でもみんな楽しそうです。

日曜日18時以降は1レーン、1時間当たり10Euroと格安なので、是非どうぞ!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ