Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

オランダShopping

AmsterdamにあるNIKEのOUTLET、Amsterdam Osdorp、改装しました

以前紹介したAmsterdam郊外のNikeのOutlet、数年ぶりに行ってみると改装され、改善していました。

Amsterdam Osdorp
Nike Factory Store Amsterdam
address: Zuidermolenweg 58/60,1069 CG Amsterdam

隣には以前なかった建物がありました、駐車場です。さらにKFCも。
Nike13Nike14
駐車場は無料です!
Nike09Nike12

さらには隣にMedia-Marktもできていました。無料駐車場付きのMedia-Marktはなかなかないので使えます。
Nike11Nike10
Praxis、Toys-XL、ACTION、NIKEなど、いろいろあります。
Nike01Nike02

nike03
Toys-XLはAmstelveen店よりもだいぶ大きいのでいろいろ売っていますよ。この前紹介した激安雑貨のACTIONもあります。
nike04nike05

一番のお勧めはNIKE、OUTLETです。常時30%以上のディスカウントです。
Nike07
数年ぶりにランニングシューズを買いました。130Euroの靴が85Euroでした。35%オフですよ!
Nike06Nike08
日曜日は休みの店舗もあるので、土曜日、または21時まで開いている木曜日に行くのがおすすめです。Amstelveenから車で15分ほどで近いのでかなりお勧めです!

オランダの100金、ACTIONに行こう!

オランダに住んでいると、日本の100円ショップに行きたくなりますね。オランダは物価も高く、品質もイマイチ。。。でもオランダにも日本の100金のような店があるんです!
Action01Action02
ACTION
address: Osdorpplein 806, 1068TD, Amsterdam
Open: Mon,Tue,Wed,Vri 9:00-18:00, Thu 9:00-21:00, Sat 9:00-17:00, Sun11:00-17:00
http://www.action.nl/
●ほとんどの商品は1Euro以下!雑貨、日用品、おもちゃ、食材などたくさんあり、どれも激安価格!
以下のサイトでお近くのACTIONをチェックしてみてください。Amsterdam-RAI近くにも支店があります。
http://www.action.nl/winkels

日本の100金のように、ここは安いし、欲しいものがたくさんあるのでテンションあがりますよ。
0.2Euroから0.7Euroくらいのものが多数。安いっす!
ノートや文房具、キッチン用品も安い。
Action03Action04
日用品、タオルやスリッパ、靴などもあります。
Action05Action06

お菓子なども激安!スーパーよりかなり安いです。
Action07Action08

Action09Action10

日焼け止めなどは3ユーロくらいから。子供の簡易なおもちゃも激安です。
Action11Action12
この記事ではよくわからないと思いますので、一度是非店に行ってみてください。お勧めです。

Amsterdamのアメ横、Albert Cuyp(アルバートカイプ)

みなさん、AmsterdamのAlbert Cuyp(アルバートカイプ)通りに行ったことはありますか?

Tram5に乗り、Museumplainの1つ前で降りて、徒歩8分ほど。
日曜日以外は道の両側に屋台、テントが立ち並び、雑貨、服、食べ物などいろいろなものが売られています。
また、屋台のさらに外側の建物には世界各国の料理、レストランや、変わったものが売られたりしていて、まるでアメ横のようです。

Tram16や24に乗ればAlbert-Cuypの入り口に泊まります。日曜日以外は毎日大賑わいです。
AlbertCuyp02AlbertCuyp03

3L以上の大きな服のみ扱う店、トランクやバッグの専門店、
AlbertCuyp04AlbertCuyp06
香辛料専門店、アロマセラピーの香料は1瓶3ユーロと激安!
AlbertCuyp07AlbertCuyp08

誰が買うんだ?という雑貨もあって面白いです。
AlbertCuyp09AlbertCuyp11

AlbertCuyp10AlbertCuyp18

Albert-Cuyp祭りのポスターにも出ていました、誰ですか?
AlbertCuyp16AlbertCuyp17
屋台の外側の店も面白い。ここはButcherというハンバーガーショップ。牛が一頭つるされています。
AlbertCuyp05
ここはユダヤ教のシナゴーグを改装したレストラン、Bazar(バザール)です。中に入るとイスタンブールのグランバザールに迷い込んだかのようです。ケバブ、スペアリブ、クスクスなどの料理がおいしいです。
AlbertCuyp15AlbertCuyp14

AlbertCuyp12AlbertCuyp13

毎日、昼から夜までJazzライブをしている、ライブハウス。中では飲んだり食事をすることができます。
de Badcuyp
http://www.badcuyp.nl/
AlbertCuyp19AlbertCuyp23

AlbertCuyp20AlbertCuyp21

AlbertCuyp22AlbertCuyp24

オランダでは、植民地だったインドネシア料理が有名ですが、同様に植民地だったスリナムの料理もおいしいんです。
同僚のスリナム人も絶賛のスリナムレストラン、Albina(アルビーナ)。
食堂のような感じですが、料理はおいしいです。特にスリナムの名物、Saoto(サオト)スープを頼んでみましょう。
AlbertCuyp26AlbertCuyp27

日曜日に来ると、屋台、テントは全て片づけられていて、両脇の店もほとんどCloseでかなりさびしいです。
日曜日に以外に来ましょう!Albert Cuyp通り、混沌としていてかなり面白いです。スリが多いようなのでお気を付けください。
Bazar100

久しぶりにMiffy-shopに行ってきた in Amsterdam

数年ぶりにAmsterdamのミッフィーショップに行ってきました。
入口すぐの絵が変わってた!ミッフィー、スキーやってます!
Miffy01Miffy23
De Winkel van Nijntje(Miffy shop)
address:Scheldestraat 61,1078GH, Amsterdam
TEL: 020-664-8054
Close: Sunday
Open: Mon 13:00-18:00, Tue-Fri 10:00-18:00, Sat 10:00-17:00
●みんな大好きミッフィーグッズの店。日本にはないレアグッズもたくさん!

入って左奥側から。巨大ミッフィーちゃん、かわいいです。
Miffy28Miffy04

両脇には子供用の服や、おもちゃなど。見ているだけで癒される感じですね。
Miffy05Miffy06

Miffy07Miffy08

歯ブラシセットもあります。
Miffy25Miffy09

右奥側には絵本、置物、キッチングッズなど。
Miffy27Miffy10

ミッフィーのデルフト焼き。これは日本土産にもいいですね。
Miffy13

弁当箱、水筒、皿、コップなど。かわいいです。
Miffy15Miffy14

バンドエイドや、パーティーの飾り用などもいいですね。
Miffy16Miffy17
絵本もいろいろあります。
Miffy18Miffy19
かなり小さなベビーカー。
Miffy20
ミッフィーちゃんが本の中でオランダ中を巡ります。
Miffy21Miffy22

お勧めはこれ!ヨーロッパでは幼児の乳歯が抜けると箱に入れて記念にします。
これは、ミッフィーちゃん型の乳歯入れ。左下は6ユーロで、右側は豪華で20ユーロ!
これも土産、プレゼント向けです。
Miffy24Miffy26
久しぶりに行くと、いろいろと発見があって楽しかったです。みなさんも久しぶりに行ってみるといいですよ!

Exclusive Private Sales、激安イベントに行ってきた

この前告知した激安セールに行ってきました。
結論から書きますと、あんまりよくありませんでした。あまりお勧めできません。
sales02sales01
Exclusive Private Sales
address: Amsterdam RAI, Europaplein , Hall 11 entrance C
Date&Time: 2015年3月6日(金) 17:00 - 22:00,  7日(土)10:00 - 17:00,  8日(日)17:00 - 22:00
Admission Fee : 1 euro

入場料1ユーロを払って中に入ると、、、
sales03sales04

巨大な倉庫にテーブルがあり服や靴などが並べられていました。
sales05sales06
ブランド物なのでしょうが、なんとなく買いにくい。。。
sales07sales08

sales09sales12

入口近くでライブが突然始まりました。
誰やねん?と思って周りの人に聞くとvan YES-Rという有名な歌手のようです。
sales10sales11
というわけで、個人的にはあんまりでした。。。。

Exclusive Private Sales、激安イベント in Amsterdam RAI

ドイツ人同僚から聞いたお得情報です。
exclusive01
Exclusive Private Sales
address: Amsterdam RAI, Europaplein , Hall 11 entrance C
Date&Time: 2015年3月6日(金) 17:00 - 22:00,  7日(土)10:00 - 17:00,  8日(日)17:00 - 22:00
Admission Fee : 1 euro

Up to 85% offの激安セールイベントです。Tommy、Ralph Lauren、Bossなど比較的、男性物のブランドが多い気がしますね。

100Euro分の割引券が当たるチャンスもあります!
exclusive02
実際行ってないので、内容の詳細は分かりませんがよかったら。

子供用靴、子供用アイススケート靴、BRISTOL

会社同僚から聞いた情報です。かなり有益です。

冬の時期はアイススケートが楽しいです!
アイススケート情報はこちら。

でも小さいお子さんにはスケートはまだちょっと早い。。。
5歳以下のお子さんには2本歯のスケート靴をはかせて転ばないようにしてあげましょう。
Bristol01Bristol02
BRISTOL(Amsterdam, Gerderland支店)
address: Willem van Weldammelaan 11, 1082KT Amsterdam
TEL: 020-642-8061
Close:Sunday
Open: Mon12:00-18:00,Tue-Sat9:30-18:00, Thu9:30-20:00
http://www.bristol.nl/
●子供用靴がたくさんあります。幼児用の2本歯のアイススケート靴がおすすめ。

Gerderlandの和食材店Shillaから外に出てすぐの店です。地下に降りると子供用の靴がたくさん!100種類以上はあると思います。すごい!
Bristol04Bristol05

Bristol06Bristol07

Bristol03Bristol08

Bristol09

奥の方には大人用、子供用のスケート靴があります。
Bristol10Bristol12

5歳以下だとなかなか一本歯のスケート靴は難しいです。
これは2本歯のスケート靴で、通常の靴を履きながら、この2本歯のスケート靴をセットして使います。
15Euroです。
Bristol11Bristol16

裏側のねじを緩めれば長さを調整することができますよ!
Bristol14Bristol15
これを履けば幼児のお子さんも転びにくいので安心してアイススケートを楽しむことができます。
よかったら。

雑誌PEN、世界の名建築ベスト20入り!ホテル ドローグ(Hotel Droog)

私の好きな日本の雑誌、PEN、バックナンバーを探していると「世界の名建築最新ベスト20」という特集がありました。
main62
ベスト20を見てみるとその中にオランダの建築が含まれていました。

ホテル・ドローグ(オランダ)
Hotel Droog

ホテル・ドローグ?聞いたことがありません。調べてみると、Amsterdamにありますので早速行ってみました。
Metro51に乗り、Waterlooで降りてすぐのところにあります。Waterloo駅を降りて、Amsterdam市役所の西側の橋を渡りましょう。
Droog01Droog02

Droog03

ここがHotel-Droogです。実際ホテルではなく、雑貨やいろいろアートなものを売っていました。
ダッチデザインのショップ兼ギャラリー。おしゃれでアートなものがたくさんあります。
Droog04Droog37Droog05

Droog06
Hotel Droog
address: Staalstraat 7B, 1011JJ, Amsterdam
Close: Monday
Open: 11:00-18:00
http://www.droog.com/
●カフェも併設、ダッチデザインのショップ兼ギャラリー。おしゃれでアートなものがたくさんあります。見ているだけで楽しいです。

雑誌では名建築ベスト20にのっていましたが、名デザインといった感じです。
オランダっぽい、変わった感じ、現代アートな感じです。私は結構すきです。
Droog07Droog08

Droog09Droog10

Droog11Droog12

これはアートかな??・・・・とよく見てみましたが、たぶん作成中なのでしょう。
以前、パリの近代アート美術館で、怪しいアートばかりで、窓にかかるカーテンをじっと見ていたら、スタッフが、「これはただの窓ですよ!」と言われたことがあります。現代アートは難しいです。。。
Droog14Droog15

この日も息子と2人だったので、いたずらを始めるのでじっくり見れず。。。
Droog16Droog17

Droog18Droog19

息子はこのカラフルな吸盤に夢中となり、長時間遊んでました。。。
Droog21Droog22

この奥がHotel Droogのようです。中に入って奥側はサングラスなどの展示。そのすぐ左側の階段を上って上の階に行ってみました。
Droog23Droog20Droog24

階段を上る途中で中庭を見ると、、、雨が降っているのをイメージしたアートでしょうか。おもしろいです。
Droog25Droog32

上の階はまず、カフェがあります。開放的な清潔感があるカフェ。ゆっくりしたかったですが、息子が騒ぎ出したので、通過。。。。
Droog26Droog27

レンブラントの絵画風の現代的な絵ですね。
Droog29Droog28

カフェの奥に行くと、、、この部屋の写真がPENに載っていました。
Droog30Droog31

下に降りると、また変わった雰囲気で、雑貨などがありました。
Droog33Droog34

ブランコがあると必ず遊びます。
そして、先ほどの奥側にあったサングラスと服の展示の部屋へ。
Droog35Droog36
冬の寒い日などはここでゆっくりアートに浸り、カフェでまったりというのもいいですね。
よかったら!

Rotterdam南の小さなOutlet、Rosada Fashion Outlet

今日はRotterdam南にあるROSADAという街のOUTLETを紹介します。
Rosada15Rosada01
Rosada Fashion Outlet
address: rosada 70, 4703TB, Roosendaal
TEL: 0165-524-888
Open : 10:00 -18:00
http://www.rosada.nl/
●NIKE、PUMAなどのスポーツ系が多く入ったOUTLET、全60店舗。AmsterdamやAmstelveenからわざわざ行く必要はないですが、Rotterdam、ベルギーに行くついでにサクッと寄るのはよいかと思います。

Web-siteを見ていただくとわかりますが、女性にはあまり魅力的な店は入っていないかと思います。。。
Rosada02Rosada03

Rosada05Rosada06


Rosada07Rosada09

ZARAかと思ったらZAZAだった。。。ZAZAって何?
Rosada10Rosada14

Rosada11Rosada12

室内のトランポリンがあるので子供は大喜びでした。
Rosada13Rosada04

敷地内のParkingは有料ですが、隣接する通りの側道は駐車無料なのでこちらをお勧めします。
Rosada16

あえていかなくてもよいので、ついでによかったら!

ヨーロッパ最大級のフリーマーケット、IJ Hallen(アイ・ハーレン)

Amsterdam中央駅から運河を船で渡った対岸のIJ(アイ)にて、月に1度、ヨーロッパ最大級のフリーマーケット、IJ Hallen(アイ・ハーレン)が行われています。

IJ Hallen(アイ・ハーレン)、フリーマーケット
http://www.ijhallen.nl/en/index.php
address: T.T. Neveritaweg 15,1033WB Amsterdam-Noord
月に一度の土日、9時〜16時半
入場料4.5euro

この前、息子と2人で行ってみました。まずはAmsterdam中央駅まで行きます。
この真正面ではなく、左側の駅舎に入ると、突き抜けることができます。
IJ01

駅を突き抜けると、対岸行きのフェリー乗り場があります。それぞれのフェリーで行先が異なりますので、「NDSM-werf」行きに乗ってください。30分に1本程度、無料です。
IJ02

フェリーは一番前に乗ると眺めがよく、子供は大喜びです。
10分くらい乗ると到着します。潜水艦があってビックリ!
IJ03IJ04

IJに到着しました。斜め右方向に3分ほど歩くとすぐつきます。マーケットの日は人がたくさん向かっているので、流れに向かってください。
IJ05IJ06

IJ07IJ08

入口でチケット(4.5Euro)を買い、中に入ります。
と言っても、この日は寒いし、息子と2人だったので中に入るのをやめました。
IJ11IJ12

IJ09IJ10

IJ13

外も、巨大倉庫にもたくさんの店が出ていて、フリーマーケットとしてはヨーロッパ最大級の広さらしいです。見ているだけで楽しそうです。次回は2014年5月10日、11日なので、皆さんよかったらぜひ!

Utrechtの巨大ショッピングモール、The Wall

Utrecht、高級車のShowroom、Leuwmanのすぐ近くにある万里の長城のような長い建物のショッピングモール、The-Wallを紹介します。

Thewall20TheWall01

The Wall
address: Hertogswetering 169-185, 3543AS Utrecht
OPEN: Mon-Sat 10:00-18:00,Thu-Fri 10:00-21:00, Sun 12:00-17:00(開店時間は店舗により異なります)
http://thewallutrecht.nl/


TheWall02Toys-XL, LEGO、BCC, Saturnなどが入っています。とくにく長い建物なので1日で端から端まで回るのは難しいです。

お子さんにはToys-XLがおすすめです。
中には遊戯施設もあります。LEGOショップが併設されているので、レゴで遊ぶこともできます。
TheWall03TheWall04

レゴで作ったスターウォーズ、ヨーダなど。かわいらしです。
TheWall05TheWall06

TheWall07TheWall08

レゴのオブジェもたくさんあって楽しいです。
TheWall09TheWall11

TheWall13TheWall14

TheWall10TheWall12

Toys-XLはかなり広いのでいろいろなおもちゃが置いてあります。
TheWall15TheWall16

パーティーグッズなども充実。
TheWall17
1つ難点はレストランがないこと。マクドナルドとカフェしかないです。
高速道路からすぐなので、Utrechtに行くついでなどで寄るのもよいかと思います。

オランダで花を買おう!

基本的にオランダのものは何でも高い。日本よりもかなり物価はたかいですよね。
そんなオランダでも、先進国の中ではかなり安いものがあります。
それは世界中に輸出している「花」です!

オランダではどの花屋さんでも安いのですが、例としてここはAmstelveenセンター、マクドの前の花屋です。
Flower11Flower01


見てください!たくさんの種類の花束の数々。
値段をよく見ると、、、、バラが10本以上入って4.5ユーロ!その他3ユーロ以下の花束まであります。日本なら2000円くらいはするのではないでしょうか。
どれも鮮度がよくきれいな花なのに安すぎです。
Flower11Flower10

Flower12Flower08

鉢植えも安い!4ユーロ前後で大きな鉢植えが買えます。2つで5ユーロというのもありますね。
Flower06Flower05

Flower03Flower02

オランダ人は花が大好きで、人に呼ばれたときなどよく花束を持っていくようです。
日本だったら花束を作ったら3000円はしますが、オランダなら10ユーロくらいでいろいろな種類の花が入った花束を作れますよ。

花にあふれたオランダに住んでいるので、いろいろな花を買って楽しみましょう!

航空博物館からすぐそばのOUTLET、Batavia Stad

先日ご紹介した航空博物館から12劼里箸海蹐砲△OUTLETのご紹介です。
航空博物館AviodromeとここのOUTLETをセットで行くとよいでしょう。
Batavia00

Batavia Stad,outlet
address: Bataviaplein 60,8242PN Lelystad
Open: daily,10:00-18:00
近くのお勧め:
航空博物館Aviodrome(12)
http://www.bataviastad.nl/

土日は結構混みます。店舗もけっこうあるのでざっと見ても2、3時間はかかると思います。
Batavia01Batavia02

ざっと100軒くらいはあると思います。
Batavia05

カラフルな木造の店舗がかわいらしいです。北欧をイメージした感じですね。
Batavia15Batavia04

Batavia06Batavia08

Batavia07

オブジェが変わってますね。。。
Batavia10Batavia09

子供が遊べる公園もあります。
Batavia11Batavia12

反対側の出口から出てみました。
Batavia13Batavia03
出ると、また怪しいオブジェが。。。
Batavia14

私はOUTLETに来てもほとんど買うものがありません。NIKEやAdidasでランニング関連のものを買うくらいかなあ。あとは子供と遊んで時間をつぶしてます。

年中無休というのがうれしいですね。よかったら! 

激安、北欧雑貨店、FLYING TIGERに行ってみよう!

北欧から来た激安雑貨店、Flying Tigerをご存知ですか?
おしゃれで、かわいく、そして安いグッズがたくさんあります!

オランダにはAmsterdam、Amstelveenにはないのですが、Haarlem、Utrecht、Leiden、Den-Haagなどに支店があります。この前、Utrecht支店に行ってみました。

Tiger01FLYING TIGER
http://www.flying-tiger.nl/

上記サイトのメニュー右側の「Winkels」をクリックすると支店の住所、営業時間などがわかります。

ちなみに最近は日本でもFLYING TIGERは大人気!品薄状態だそうですよ。
http://www.tiger-stores.jp/

Tiger18
Tiger17
店内の写真を撮らせてもらったので、紹介していきます。







Tiger02
Tiger03おもちゃ、パーティーグッズ、アイデアグッズなど多数あって、観ているだけで楽しいです。

値段の表示のルールは「1 st 1」=1個1ユーロ、「2 st 3」=2個3ユーロなど。


Tiger04
Tiger10








Tiger08Tiger06


 






Tiger12
Tiger11
Finger Cykel, Finger Skateboardなど大人が遊べるおもちゃもあります。






Tiger20
Tiger09オランダらしく、自転車グッズも充実!







Tiger05Tiger14
おしゃれで、かわいい文具もたくさんありました。







Tiger15Tiger16食材も少しありました。

左はスパイスなど。右はオリーブオイル、ティーなど。

見ているだけでも楽しいFlying-Tiger、日曜日も営業しているので是非一度行ってみてください。お勧めです。

子供用品も充実なIKEAに家族で行こう!

最近は日本でもIKEAが流行っているようですね。

我々Amstelveen市民には、ArenaA近くのIkeaが便利です。

IKEA Amsterdam
address: Hullenbergweg 2, 1101BL Amsterdam
Open: dayly 10:00-18:00(冬は日曜日17時まで) 

家具やキッチン用品などは今更説明する必要はないですね。 

Ikea02
Ikea09結構子供用グッズが多いので、紹介します。

安いものが多く、壊れやすいのもありますが、そこは割り切りましょう。
子供の椅子、ベッドなども充実してます。

Ikea04Ikea05おもちゃなどを収納するものも結構あるのでいいですね。







Ikea06Ikea07木のおもちゃは通常高いものが多いですが、ここでは安く売っているのでお勧めです。






Ikea03Ikea08右側のカーペットを買いました。息子はミニカー、トーマスなどを走らせて楽しんでいます。






Ikea10Ikea11レストランは安くてまあおいしいです。Sweden料理のミートボールは、最近、馬肉混入ということで騒ぎになりましたね。。

HEMAと同じく、ソフトクリームが0.5ユーロ!レジでコーンを買うと、専用コインをくれますので、それを入れると自動でソフトクリームができあがります!

日曜日も開いているので、土曜日に用事を済ませて日曜日にIKEAに行くことが多いですね。よかったら!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ