今日はアムステルダムにある、魚介類が得意なフレンチレストランを紹介します。

結論から書くと、アムスで外食した中で、一番おいしかった!この店最高っす


Visaandeschelde01Visaan de schelde
住所:Scheldeplein 4,1078GR Amsterdam
TEL:020-675-1583
オススメ度:★★★★★
雰囲気:★★★★★モダン

●セットメニューがお手頃なモダンな魚介類がメインのフレンチレストラン。ブイヤベースが絶品!夏場は外でも食べることができます。


まずは店内の様子をご覧ください。
Visaandeschelde06Visaandeschelde07








Visaandeschelde08Visaandeschelde09








Visaandeschelde10Visaandeschelde11








Visaandeschelde12Visaandeschelde13









Visaandeschelde14店内はモダンな雰囲気でとっても良いです。

実はこの日は遅くまで食べていて、食べ終わると既にお客さんは誰もいなくなっていました。


でも非常に人気のあるレストランで常に満員!1週間以上前には予約が必須です!




Visaandeschelde02
まずは食前酒でビールを注文!
フレンチでビールなんて、、、と思うかもしれませんが、この写真に写っている生ビール、めちゃくちゃうまいっすビールの色は薄いのですが、味は濃厚で深みがあり、非常にうまい!「Brand」という名前のビール!ぜひ頼んでみてください。



Visaandeschelde04Visaandeschelde03








まずはパンがサーブされました。このパンがまたうまい!
温められていて、外側はカリカリ、中はとってもふかふかでかなりうまい!さらに写真右にある、バター、ガーリックバターなどをつけてパンを食べるとさらにおいしいっす!
イタリアにいたころはおいしいパンがなかったので感動です!


Visaandeschelde05まずは前菜として生牡蠣を注文!
レモン、中央にあるソースをかけて食べると・・・・うまい!
非常にうまいっす!
やっぱいいねえ生牡蠣。




さて、おススメメニューはというと・・・・・アラカルトは魚介類のメニューがたくさんあってこれらもとてもいいと思うのですが、初めて行ったらまずはおススメコース料理を頼んでみてください!

夜のコース料理は以下の3種類あります。

Evening
Menu visaandeschelde
3 caurses : 38Euro
4 caurses : 48Euro
5 caurses : 55Euro


要するに、3品か4品か5品かを選びます。内容は日替わりで、毎回1品、1品説明してくれます。

この店を紹介してくださった私の上司はかなりたくさんの回数来ているようですが、1度も同じメニューがないそうです。メニューのバラエティがたくさん!そしてどれも最高においしいのです。


普通なら3 caursesで十分です。今回も3caursesにしました。

ワインはチリの白ワインにしました。銘柄は・・・忘れました。


Visaandeschelde15
3品の前の前前菜、海老とキュウリのムース。
上品な味わいです!






Visaandeschelde16Visaandeschelde17








最初の1品目、魚介の盛り合わせです。


左上から時計回りに、マグロのステーキ、きゅうりとわさびムース、きゅうりのシャーベットとマグロ、まぐろのタルタル、甘エビのタルタル、です。
どれも感動の品々でかなり美味しかったです。


Visaandeschelde182品目はブイヤベース!これは通常はコースに入っていないのですが、お願いするとプラス2ユーロくらいで2品目をブイヤベースにしてくれます。

このブイヤベース、最高!私は去年末に車で本場のブイヤベースが食べたかったのでマルセーユまで行きました。ですが残念ながらあまりおいしくなかった。

この店のブイヤベースは最高!人生でNo1のブイヤベース。濃厚で酸味もあり、1口、1口が感動の美味しさです。絶対食べてください。


Visaandeschelde19
ブイヤベースと一緒に出てくる、味付けです。チーズ、ガーリックソース、クルトンです。

これをスープに混ぜるとさらにうまいです。




Visaandeschelde20
ブイヤベースのスープに加えて、別途、魚介が出てきました。

海老、しゃけ、ムール貝、あさり、白身魚などなど。これをすべてスープに入れちゃってください。




Visaandeschelde21
上の写真の魚介類をブイヤベースを入れるとこんな感じです。

スープと一緒にこれらの魚介を食べると本当においしかった!


このブイヤベースはまたぜひ頼みたいです。本当に素晴らしかったっす。


さて遂に3品目!メインの白身魚のグリルです。Sea-bass(シー・バス)と言っていました。

Visaandeschelde22Visaandeschelde23








このシーバスが柔らかくて、ぷりぷりしていて最高においしい!添えられているネギ、ポレンタもまたうまい!感動の美味しさでした。


Visaandeschelde24
3品コースなので、デザートは別途注文です。

チョコブラウニーというもの。チョコレートは濃厚でナッツが入っていました。イチゴが添えられ、モカ味のアイスクリームが添えられていました。



Visaandeschelde25最後にコーヒー。

コーヒーを頼むと写真のように甘いものが付いてきます。

私としてはこの付け合わせの甘いもので十分!おまけの甘いものを食べながらコーヒーを飲みましょう!

どれも外れなく、非常においしかった。オランダのレストランで感動できたのは初めてでした。

ミシュランお勧めが貼られていました。近々ミシュランの星を取るかもしれませんね。

Amsterdamの南、Europaブルバードの北にあるレストラン、Visaan de schelde。アムステルダム、アムステルフェーン在住の方はぜひ一度は行ってみてください。きっともう一度行きたくなりますよ!かなりおススメです!!