いやあ、小平選手、やりましたね!

平昌オリンピック、スピードスケート女子500mにて、小平奈緒選手が金メダルを取りました!

オランダのみなさんは生で見ていましたでしょうか?素晴らしかったですね。オランダで単独で修行していた小平選手、苦労しての金メダルです。オランダで一人って寂しかっただろうなあ。

スピードスケート日本の監督はオランダ人、そして、小平選手、高木選手らもオランダで修行と、オランダづくめです。王者オランダは、分け隔てなく全力で日本を強く育ててくれました。オランダ人の懐の深さを感じますね。

以前、シンクロスイミング日本の監督が中国に渡って中国を強くして、批判されたのは小さいことだなあと思います。

小平選手おめでとうございます!高木美帆選手、2つのメダルおめでとう!
ウィリアムソン師円選手、どうもありがとう、お疲れさまでした!

あとは明日行われる女子団体パシュートですね。高木那奈、美帆姉妹も出場するので楽しみです。金メダルもう1個お願いします!