世界でもトップクラスのコンサートホール、Contertgebouw(コンセルトヘボー)。
以前のコンセルトヘボーについての記事をご覧ください。

毎日クラシックコンサートが行われておりますが、今日は私のおすすめコンサートの紹介です。
2016年11月3日にLang Langがやってきますよ!

Lang Langは毎年コンセルトヘボーにやってきますが毎回満席となるほど大人気!
世界でもトップクラス、絶大な人気を誇るLang Langのピアノをぜひ聞きに行くとよいでしょう。

11月3日(木)20:15 - 22:00
L02
まだ席は残っていますよ。
L01
以下は今回の曲目です。クラシックコンサートに行く場合は、その前に曲を聴きこんでおいてください。Youtubeなどで聞くことができますよ。
Debussy - Ballade
Liszt - Sonate in b, S. 178
Albeniz - Granada (serenata), nr. 1 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cataluna (corranda), nr. 2 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Sevilla (sevillanas), nr. 3 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cadiz (saeta), nr. 4 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Asturias (leyenda), nr. 5 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Albeniz - Cuba (capricho), nr. 8 (uit 'Suite Espanola', op. 47)
Granados - Quejas, o La maja y el ruisenor (uit 'Goyescas, o Los majos enamorados')
Granados - El fandango de candil (uit 'Goyescas, o Los majos enamorados')
Falla - Danza rituel del fuego (uit 'El amor brujo')

去年のMilano Expo、中国館では胡錦濤主席の前にLang Langがピアノを弾くシーンが流れました。つまりLang Langは中国内でもNo1の人気者なのです。
Expo01Expo02
2012年の正月、「さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP」という日本のテレビ番組で、日本の高校生がランランに会いたい、という内容のものがありました。私はその番組を見てLang Langのファンになりました。

のだめカンタービレのピアノ演奏でLang Langの演奏が使われた曲もありました。

Lang Langは世界中で演奏をしているのでなかなか生で聞くことができません。11月3日はコンセルトヘボーでぜひ!