2016年7月4日から、Oranjebaanとvan Heuven Goedhartlaanの交差点の信号を取り外しロータリー化する工事が始まりました。標識からは8月26日まで続くようです。この交差点から西側50m位は完全封鎖しておりますのでご注意ください。
U005U006
さらに注意してほしいことは、この交差点の南側、Kamerlingh OnnesstraatとLaan van Deshima(出島通り)が一方通行になっております。日中は警察がはっていることがあり、逆走すると90Euroの罰金となります。
U010
実際の様子を写真で見てみましょう。出島通りの東側では現在、超高級マンションの建設中です。
U002
ベネルクスバーンからvan Heuven Goedhartlaanに入ると左折して出島通りに入れますが、現在は一方通行のため進入禁止です。
U003
出島通りは西側からの一方通行です。
U001
ベネルクスバーンからvan Heuven Goedhartlaanに入り左折したい場合は、Kamerlingh Onnesstraatを左折してください。
U004
Kamerlingh Onnesstraatは西側からは進入禁止となっています。住人にとっては面倒ですが、出島通りがら回らなければなりません。
U007
工事中はこの2つの通りが一方通行になります。日中は警察がいることもあり、逆走すると90Euroの罰金となり知人も数人すでに違反を取られています。こんなことで罰金とは納得いきませんが警察には逆らえませんので十分ご注意してください。