読者のパパさんからの依頼で記事にします。
以下文章も書いていただきました。
---------------------------
今日は「Kinderen voor kinderen」というオランダの歌のグループの紹介です。(以下KVKに省略)

http://kvk.vara.nl/


オランダ語で「子供たちのための子供たち」という意味があるこのグループは、厳しいオーデションをくぐり抜けて合格した36名の子供たちから結成されています。


今年でなんと結成37年目を迎えるKVKは、発売されるシングル・アルバム総売り上げがオランダで常に上位、コンサートチケットも即完売となる、今もなお絶大な人気を誇っています。

「オランダ人はみんなKVKの曲を聞いて育った」と言っても過言ではない位、知る人ぞ知るグループなのです。


さて、この歴史あるKVKに今年1月から日本人の女の子が見事合格して活動しています。

名前は「AYANA(あやな)」ちゃん。

日本語補習校小学部3年生。今年最年少で合格しました。
http://kvk.vara.nl/koor/ayana

002003
オーディションの模様。途中で突然日本語で話す女の子があやなちゃん。


練習初日。

004
現在、新しいCDアルバムのレコーディング真っ最中!

10月にはコンサートもあるそうです。

006005
日本人の誇りにかけて、ぜひ頑張ってほしいですね!

がんばれ!あやなちゃん!!
----------------------
以上、皆さまもご要望があれば記事にしますのでメールください。掲示板のように使っていただければと思います。よかったら!