Amsterdam、Gelderlandpleinの新たぬきに隣接したベトナム料理レストランに行ってきました。
Saigon01

Saigon02Saigon03
Saigon Caphe(サイゴン・カフェ) Gelderlandplein店
address: Willem van Weldammelaan 41-45,1082KT, Amsterdam
TEL: 020-661 5395
Open:daily, 12:00-23:00
http://www.saigoncaphe.nl/
●本格的なPho(フォー)がおいしいベトナム料理の店。カクテルの種類も多いので女性にもお勧め。

ランチはお得なサンドイッチとフォーのセットで9Euroです。
ベトナムはフランスの植民地だったのでフランスパンのサンドイッチが名物です。鶏肉の入ったサンドイッチと、Pho Taiのセットにしました。Taiは軽く湯通しした半生の牛肉のことで、ハノイの名物。ハノイに行った時によく食べました。なかなかうまいっす!
Saigon04Saigon07
本場と同じく、パクチーや生もやしなどをどっさり入れて食べましょう。私は生のもやしの味があまり好きでない(オエっとなります・・・)ので麺の下に入れてなるべく茹でるようにします・・・
Saigon06
Pho Bo Vienは牛肉団子が入ったフォー。
Saigon05
ランチ9Euroで、フォーとサンドイッチセットはお得です。単品のフォーよりも一回り小さい丼ですが十分の量です。よかったらどうぞ!