Amstelveenはレストランが本当に少ないですよね。そんな中、最近Amstelveenに新しい店ができました。シーフード料理、Wine Barの店です。
WineKitchen18
The Wine Kitchen at Sea
address: Ouderkerkerlaan 2, 1185AB, Amstelveen
TEL: 020-345-1327
Open: daily, 12;00 - 23:00
Recommend: ★★ + 0.5
www.thewinekitchenatsea.nl
・落ち着く雰囲気のWine Bar兼シーフードレストラン。中にはおいしい料理もあるので、ワインと一緒にどうぞ!

場所はAmstelveen市役所の近く。韓国レストラン談笑、中華ロイヤルサンコンからも近いです。
以前から大きな洋館がありましたがここがレストランになりました。
店内はモダンな雰囲気でいい感じです。暖炉には薪がくべられ暖かいです。
WineKitchen13WineKitchen14
WineKitchen15WineKitchen16
オープンキッチンは料理に自信がある証拠ですが、料理人が全てオランダ人というのが気になります。。。
WineKitchen17WineKitchen03
イタリアンをベースにしたシーフード料理が主です。ワインもお手頃な価格のものから充実しています。
写真の白ワインはイタリア、Pinot Grigioのもので24Euroくらい、オランダではお得な価格ですね。
WineKitchen01WineKitchen02

オープンキッチンでおいしそうな雰囲気ですが、そこはやはりオランダ人料理人なので、まずい料理も結構ありました。なんでもっとおいしく作れないかなあ。。。プロだろう!といいたいところですが、周りのオランダ人たちは、おいしそうに食べているので腕は上がらないんだろうなあ。。。。

左下はPasta Scoglio= 16.5euro、岩場の魚介パスタです。パスタ茹ですぎでブチブチ切れて最悪。。。もっと魚介の出汁と絡めないとダメ。。。汁けないし。。。右下はWarme Pulpo Salade = 12.5euro、タコとジャガイモの組み合わせは良いのですが、インゲンが水っぽく、だいなし。

WineKitchen04WineKitchen05

左下はCarpaccio van tonijn = 13.5euro、マグロのカルパッチョですが、あまり味がしなくてダメ。マヨネーズじゃなくてオリーブオイルにしないと。右下はFish & Chips = 17.5euro、これくらいは美味しいかなと思いましたがあんまり。

WineKitchen06WineKitchen08

以下2品はなかなかおいしかったです。左下はAssiette Fruits de Mer = 17.5euro、この値段でこれだけの魚介盛り合わせはいいですね。右下はSalade Riche = 24.5euro、カニやエビが結構入っていておいしかった。
あとは単品で頼んだFrites = 3.5euro、結局フライドポテトが一番おいしい。。。
WineKitchen07WineKitchen10
デザートは、左下Cheesecake = 7euroと、右下Chocolade mousse =6.5euro、まあまあ。。。
WineKitchen11WineKitchen12
他にはロブスターや魚のグリルもありましたので、冒険してみてください。
まあでもAmstelveenに新しいレストランができたということで★★におまけして0.5プラスです。
雰囲気はとても良いので、夕食後にワインだけ飲みに来るというのもいいかもしれません。