12月末に告知した布袋寅泰 in Amsterdam Paradisoのコンサートに行ってきました!

有名人でも格安でライブをするというParadiso、今回は15Euroと格安でした。
上階の小ホールにて。
Hotei01Hotei02
布袋のサイン入りCDの直販。帰りは大行列でした。
Hotei03
全てStandingの小ホール。観客は300人くらいだったと思います。
Hotei05Hotei04
20時10分くらい、スタート!私はかなり前の方に行くことができました。すごい、こんなに間近で見られるなんて!しかも写真撮影もOK。海外ならではだと思います。
私が高校生の時、BOOWYの絶頂期で私は弟とよくCD聞いていました。ただ私は若いころから、クラシックが大好きだったので、ロックはあんまり聞いていませんでしたが。

流ちょうな英語のあいさつでスタート!日本語でも挨拶してくれました。
「海外に住んでいると良いことも、つらいこともあるけど、お互い頑張ろう!」とか、「みんな海外で必死に頑張ってる友人たち、来てくれてありがとう」など、本人もロンドン在住なので、我々オランダ在住日本人の苦労をよくわかってくれているコメント、感動的でした。
所々、ユーモアを交えたコメント、そしてライブもとても良くて、かっこよかったです!
Hotei06Hotei08
アンコール合わせて1時間半くらいのライブ、最高でした!
Hotei07
デビュー35周年記念のヨーロッパ・ライブツアーは、ここAmsterdamからスタートでした!
明日からはパリ、そしてベルリンでもライブを行うそうです。これからも応援します!どうもありがとうございました。
まだ耳がキーーンとなっていますが(大音量のため)。。。