Amstelveenを代表するcobra美術館、現在スペインの巨匠ジョアン・ミロの特別展が行われていて、お勧めです。私はスペインのマヨルカ島に行ったとき、ミロ美術館に行ったことがあります。抽象画が多いですが、かわいらしい、癒される絵なので私は好きです。
cobra01cobra02
cobra Museum
address: Sandbergplein 1, 1181ZX, Amstelveen
TEL: 020-547-5050
Open: daily, 10:00-17:00
Entrance fee: 9.5euro (Museum cardで無料)
http://www.cobra-museum.nl/
・MIRO特別展は1月31日まで。Museum cardを持っていても5euroかかります。

MIRO展は1st floorにて、Grand floorでは別の特別展が行われています。
cobra08

cobra03cobra04
ちょっと不思議な感じの作品ばかり。これはどういう意味だろうと考えながら見ると楽しいです。
cobra05cobra06

cobra07

さあいよいよ上の階で行われているミロ特別展です。
cobra09cobra16
ミロのアトリエを再現していました。
cobra10
かわいらしい作品が多いです。ミロ以外の作品も多数ありました。
cobra11

子供用の部屋もありますのでお子さんもぜひ一緒に!体験型で、絵を描いたり楽しめます。
cobra12cobra13

cobra14

実際に見ていただきたいのでここでは写真はあまり載せません。間近でじっくりと見れますので堪能できます。
フラッシュ無しなら写真撮影OK!
cobra15cobra17
cobra18cobra19
cobra20cobra21
オランダ国籍を持つ日系アメリカ人の彫刻家「田尻 慎吉」の作品も展示されていました。
cobra22cobra23
1時間から1時間半ほどかかると思います。よかったら!


追伸、以下の写真はスペインのマヨルカ島にあるミロ美術館の様子です。
MiroPalma02MiroPalma07
MiroPalma10MiroPalma06
MiroPalma09MiroPalma05
外にも作品があって楽しめます。かわいらしい作品が多くて癒されます。
MiroPalma11MiroPalma14
MiroPalma15MiroPalma13
マヨルカ旅行の際にはよかったらお寄りください。