今日は今年3月のレストランウィークの時にいったレストランを紹介します。
HarbourClub01HarbourClub02
The Harbour club
address: Cruquiusweg 67,1019AT, Amsterdam
TEL: 020-767-0421
Sun-Thu 11:00-1:00, Fri 11:00-2:00,Sat 17:00-2:00
Recommend:★★★
●倉庫のようなシーフードレストラン。バー、ライブ施設もあります。
http://theharbourclub.com/amsterdam/

アムステルダム中央の東側、交通の便はちょっと悪いですね。無料の広い駐車場が併設されているので、酒を飲まない方は車で来るのもよいでしょう。毎週月曜日はロブスターWeek=25Euroのようです。お得ですね。ぐるっと回った反対側に入口があります。
HarbourClub03HarbourClub04

中に入ると、天井は非常に高く、広大な店内に圧倒されます。元々は倉庫なのかもしれませんが、ゴージャスに改装されています。
HarbourClub12HarbourClub13

HarbourClub14HarbourClub11

HarbourClub22HarbourClub20
週末にはライブ、日曜日午後にもライブが行われるようです。週末夜は若者たちがたくさん来るのでしょう。
HarbourClub23HarbourClub25

この日はレストランWeekだったので3皿27.5euroとお得でした。
まずは第一皿、Japanese preparation of Salmon with pickled begetables and wasabi mayonnaise
和食材を使った前菜、まあまあだったかな。
HarbourClub05HarbourClub06HarbourClub07
パンはなかなかおいしいです。白ワインも。
HarbourClub08HarbourClub09

プラス9Euroくらいでホタテをオーダーしました。
HarbourClub26HarbourClub27

 メインは鱈(タラ)のグリル。カリッとおいしかったです。

Skin fried Atlantic cod with Jerusalem artichoke, pata negra oil and beurre blanc

HarbourClub30HarbourClub31

デザートはマカロン。
Macaron dessert with pistachio crumble and sorbet
私はマカロンの良さが全く分からず。。。。あまり好きではないです。そもそも洋菓子、ケーキがあまり好きじゃないんです。アンコ、きな粉、餅などの和菓子が大好きです。
HarbourClub38

店内にはオープンキッチンがあり、新鮮な魚介が置かれています。
HarbourClub15HarbourClub21

HarbourClub17HarbourClub19
また、熟成肉の保存庫もありますよ。
HarbourClub16HarbourClub10

他のテーブルではその場で魚介のタルタル、おいしそうでした!
HarbourClub28HarbourClub29

トイレに行くとびっくり!
トイレ専門のボーイがいて、トイレのドアを開けてくれます。ここがトイレなの?と思うほど豪華な雰囲気で驚きました。
HarbourClub32HarbourClub33
バーもあります、とにかく広い、いろいろあるので、店内を散歩してみてください。
HarbourClub37HarbourClub34
雰囲気がゴージャスで、わくわくします。仲間同士でのみに行ったり、魚介を食べに行く、という感じで行ってみるとよいかと思います。
HarbourClub36
小さいお子様連れ向けではないのでご注意ください。よかったら。