今度の日曜日、Amstelveenから35辧⊆屬30分のVolendamにあるサッカー場にて、なでしこJAPANとオランダ代表の試合が行われます!

親善試合、女子日本代表 VS オランダ
Date&Time:2015/11/29(日) キックオフ16:30
場所:Stadium FC Volendam,
住所:Sportlaan 10, 1131 BK Volendam
チケット:7.5 ユーロ、12.5ユーロ
チケット購入はこちらから、残席わずか!

当日は、NHK BS1にて生中継されます!
聞いた話によると、なでしこJapanメンバーは23日(月)にオランダに到着し、現在は練習しているそうです。
練習見に行きたいなあ。
私はなでしこJapanの試合はほぼすべて見ているので結構思い入れがあります。
今回は親善試合なので若手中心のメンバーかと思ったのですが、ベテランも多いので楽しみです。

オランダ遠征招集メンバー
GK
1 山根恵里奈(千葉L)
18 山下杏也加(ベレーザ)

DF
2 有吉佐織(ベレーザ)
3 岩清水梓(ベレーザ)
4 熊谷紗希(リヨン/フランス)
5 高良亮子(仙台L)   
12 長船加奈(浦和L)
14 坂井優紀(仙台L)

MF
6 阪口夢穂(ベレーザ)
7 川村優理(仙台L)
8 宮間あや(湯郷ベル)            
13 宇津木瑠美(モンペリエ/フランス)
15 中島依美(INAC)
16 杉田亜未(伊賀)
19 増矢理花(INAC)

FW
9 菅澤優衣香(千葉L)
11 有町紗央里(千葉L)
17 大儀見優季(フランクフルト/ドイツ)
20 横山久美(長野L)
21 田中美南(ベレーザ)

サッカー素人ですが、ちょっとだけ書きます。最新情報よくわかってないので間違っていたらすいません。
キーパーは海堀が入っていないのが意外ですね。
身長187僂猟洪肇ーパーの山根が出ると思います。

FWは、なでしこJAPANのエースの大儀見は間違いないでしょう、あとは菅澤かな。若い田中も見てみたいです。

あと、私が一番好きな選手は、宮間です。
なでしこJAPANでは、やっぱり宮間がNO1だと思います。右も左も両方で精度よく蹴れるので、コーナーキックは両側とも、フリーキック、PKも、セットプレーでは全て宮間が蹴ります。宮間がPKを外したのを見たことがありません。

今でも覚えているのは、2104年のアルガルベ杯、対アメリカ戦で宮間が直接決めたフリーキック!最高でした。
2011年W杯決勝、対アメリカ戦で決めたアウトサイドのシュートも素晴らしかったです。

なでしこJapanの精度の高いパス回しを見るのも楽しみです。
宮間からサインもらいたいなあ。