今日はみなさんご存知の和食材や、アジア食材のスーパーマーケット、東方行を紹介します。
Tohoko01
東方行(Tohoko Oriental)Duivendrecht支店
address:De Flinesstraat 6-10,1114AL, Duivendrecht
TEL: 020-694-1016
Open: daily, Mon-Tue9:00-18:00,Wed-Fri9:00-21:00,Sat8:30-19:00
Sun11:00-18:00
www.amazingorlental.nl
●以前はかなり汚かったのですが、数年前にリニューアルして、清潔、近代的なアジア食材マーケットになりました。

実はこの店、2009年に一度来てみたとき、店内はちょっと汚いし、変なにおいもするし、食材の品質も・・・だったので、2度と行っていませんでした。ただ最近、行ってみたところ、綺麗になっていて驚きました!知人に聞くとすでに数年前からこのようにきれいになっていたということでびっくり!

お勧めは、冷蔵庫にある豆腐、キムチ、たくあんなど。そして和食系の調味料、米、日本酒など。
Tohoko03Tohoko04

日本酒、日本のビールなど結構種類があります。
Tohoko05Tohoko09
コメは質の良い日本米はないですが、安いのが魅力。
Tohoko06Tohoko07
入口付近にある中華食材のお惣菜コーナーは、その場でお弁当にしてくれるのでいいですよ。
Tohoko10
 日曜日も開いているので助かります。種類豊富なのでたくさん買ってしまいますね。