10月末にサマータイムが終わり、暗く寒い冬の時期となりました。
でもそんな落ち込む時期にはクリスマスなどの楽しいイベントがあります。Amstelveenのモール付近で見つけたものを紹介します。

11月14日、今年もシンタクラースがやってきました!12月5日にシンタクラースが帰るまで、町中、シンタクラース一色となります!
Aveen02Aveen01
Amstelvnモール内、室内の広場に巨大なクマのオブジェが!とってもかわいいです。
Aveen03Aveen09

Aveen10
ミニSLもシンタクラースとズワルト ピートの装飾でいい感じです。
このピート装飾の特別版ミニSLは、シンタクラースが帰る12月5日まで、毎週土日走りますよ!ピートたちが一緒にSLに乗って、歌ったり踊ったりととても楽しいので是非乗ってみてください。
Aveen04Aveen05
さらにはシンタクラースのイベント目白押しです。
Sinterklaasfeest-->シンタクラース・パーティ
11月22日(日)12時〜17時、ショッピングモール内

Sinterklaasbezoek-->シンタクラースの訪問
11月28日(土)、29日(日)13時〜16時半、バイエンコルフ内

Pietenband→ピートたちの演奏
11月29日(日)、13時〜18時、Amstelveen Stadshart広場にて
 
マクドナルド横には例年通り、オリボーレン屋台が出ています。
私のお勧めは、オリボーレンよりも、「Appelfappen」。リンゴが入っていておいしいです。
Aveen06Aveen07
左下はAmstelveen広場の電飾。右下は「Amstelveenのシャンデリゼ通り:Rembrant通り」のLED電飾です。とってもきれいです。
AveenMall03
AveenMall04
これからどんどん寒く、暗くなりますが華やかな電飾、イベントを楽しみましょう。