パリのテロ被害を受けてFacebookではいくつか対応をはじめています。
Paris Terror Attacks
Facebook safety check
facebook02
パリ在住の人たちに呼びかけているもので、安否確認です。私の友人は「Safe」となっているので、これで安否が分かります。テロだけでなく、災害などにも使われているようです。中々連絡がとれなくてもこれで安否が確認できるのでよいですね。

あともう1つがこれ。

Change your profile picture to support France and the people of Paris
「Try it」をクリックすると、自分のプロフィール画像が半透明でフランス国旗となります。
Facebook01
結構多くの友人たちがこのようにフランス国旗がかぶさったプロフィールになっていて驚きました。
でもちょっと、薄気味悪い感じの画像となり、最初はサイバー攻撃でもされたのかと思ってしまいました。。。
なので、私は支持、サポートはしたいですが、画像は変えていません、すいませんが。

Youtubeもフランス支持、Googleも同様でした。
youtube

というわけで、今後もSNSやその他いろいろなところでフランス支持が増えていきそうです。