Amstelveenから7辧⊆屬10分で行ける、子供のための遊び施設を紹介します。
Pluktuin04Pluktuin02
Zomerbloemen Pluktuin
address: Amsteldijk Zuid 183b,1188VN Nes a/d Amstel
TEL: 06-20434541
Close: Monday, Tuesday
Open: 10:00 - 17:00
近くのお勧め: ワイン小屋「de Wijnschuur」:500m
http://www.zomerbloemenpluktuin.nl/
・子供と一緒にキャンドル、カボチャのランタンを作ったり、ポニーに乗ったり、Birthday partyをすることもできます。

素朴で手作り感満点の子供用の施設です。
まず体育館くらいの広さの芝生で、ポニーに乗り1周することができます(1ユーロ)。ポニーは小さく、おとなしいので子供を安心して乗せることができますよ。
Pluktuin03Pluktuin05

奥に行くと、木造の建物があり、ここで工作をすることができます。
今の時期はハロウィンのための「カボチャのランタン」を作ることができますよ!
Pluktuin30Pluktuin31

息子とカボチャのランタンを作ってみました。
まず、カボチャを選びます。直径20僖汽ぅ困里ぼちゃは3.5 euro、直径30cm超の大きなカボチャは7.5 euro.
Pluktuin09Pluktuin06

ほとんどの人は3.5 euroのかぼちゃを選んでいました。
みんなかわいらしいランタンを作っていました。
Pluktuin08Pluktuin10

カボチャの上、蓋として切り取るためのナイフ(右)、カボチャの中身を掘るシャベル(左)、目・鼻・口を切り取るのみのようなもの(中)を使って作ります。意外と簡単に作れましたよ。
Pluktuin16

ナイフで切り取り、蓋をあけ、中の種を取り出しましょう。
Pluktuin11Pluktuin12
マジックで顔を書いて、切り取ります。
Pluktuin15Pluktuin14

アンパンマン風のランタン完成!その裏にはバイキンマン?を作りました。
帰宅して中にキャンドルを入れると、なかなかいい雰囲気でしたよ。
Pluktuin17Pluktuin18

さらに奥には砂場、プラスチック用具や車、滑り台があり、遊ぶことができます。
Pluktuin19Pluktuin24

砂場の前では植木鉢に絵を描き、中にカラフルなロウを入れて手作りキャンドルを作製できます。
Pluktuin25Pluktuin20

さらに奥は庭園になっていて、子供たちは走り回っていました。10人くらいの子供たちがBirthday partyをしていました。みんなでランタン、キャンドル作ったり、ポニーに乗ったり楽しそうでした。
Pluktuin21Pluktuin23

すぐわきには羊たちがたくさん。ただ、中には入れません。
Pluktuin22

猫がネズミを追いかけている所に遭遇!最後には捕まえて丸のみして食べていました。写真は猫の口からちょこっとネズミの尻尾が出ているところ。息子と2人で大興奮でした!
Pluktuin26

小屋の中ではホットドックや軽食、ケーキ、コーヒーなど食べることができます。
Pluktuin27Pluktuin29
日本の雑誌FIGAROにも載ったようですよ!息子はスマーフの形をしたアイス(1 euro)に大満足!
Pluktuin28Pluktuin13

10月31日(土)は、10時から17時までハロウィンパーティーが行われるそうですのでよかったら是非!
Pluktuin01