Amstelveen中心から2劼曚鋲遒帽圓辰燭箸海蹐砲△襪勧めの魚屋を紹介します。
Vis01
Volendammer Visspecialist
address: Van der hooplaan 193, Amstelveen
TEL: 020-441-0308
http://www.volendammer-visspecialist.nl/
Close: Sunday
Open: Mon9:00-17:45, Tue-Thu8:00-17:45, Fri8:00-18:45, Sat8:00-16:45
近くのお勧め:Da Vinci(ジェラート):200mVeri Sapoli(イタリアン):200m
●土曜日にいくといつも大混雑の魚屋。受賞もしていてトロフィー、賞状などが飾ってあります。お勧めはハーリングと揚げたて白身魚のキベリング。マグロとサーモンの刺身セットや、キングサーモンの切り身がおすすめ。
左側ショーケースのお惣菜はどれもおいしいです。

2009年にミラノから異動でオランダに来たばかりの時はこのすぐ近くのアパートに住んでいました。その時によく行っていた魚屋です。いつも混雑していて活気があります。
Vis10Vis03
正面のショーケースにはハーリング、キベリング、刺身など。キベリングは揚げたてが最高なので、作り置きがあっても、「揚げたてのキベリングをお願いします」というと、少し待ちますが揚げてくれます。

日に寄りますが、マグロとサーモンの刺身セット(=11euro)がおすすめ。量も多めで新鮮でおいしいです。
サーモン切り身はロースターで焼くと、脂がのったフカフカプリプリの焼き鮭で最高のおいしさです。
Vis04Vis06

さらにお勧めは左側ショーケースのお惣菜コーナー。海老、タコ、カニ、サーモンなどを使ったお惣菜はどれもおいしいです。単身赴任の方は土曜日に買いだめしておくのも良いかと思います。
Vis07Vis02

店内には受賞時のトロフィーや賞状が飾ってあります。新聞に載ることもあるようです。市長との写真もありました。、
Vis05Vis08
うちの息子はここの揚げたてキベリングが大好きで1人前以上食べます。。。
Vis09
7月、8月の夏休み日程は把握してません、すいません。
日曜日休みなので土曜日にぜひ行ってみてください。