先日、オランダの遊園地Eftelingにまた行ってきました。以前紹介した記事はここ、その1その2
Efteling01Efteling58Efteling02
De Efteling
address:Europalaan 1, 5171KW, Kaatsheuvel
TEL: 0900-0161
Open: 年中無休(時間は季節、曜日により異なる)。7月、8月の土曜日は深夜0時までオープン。
Ticket: 2015年に3Euro上がり、38euroから、各種割引あり

まずは前回乗れなかったJoris en de Draak、木製のダブルジェットコースターに乗りました。開店と同時に行けば空いています。
Efteling03Efteling04

Efteling08Efteling09

2台並列して登っていき、走り抜けるます。かなりの迫力!
Efteling005Efteling07

次はDe Vliegende Hollander、最後は池に突っ込ん行きます。それほど怖くないのでお勧め。
Efteling10

Efteling12Efteling13

これは2015年春に完成したばかりの新アトラクション!Baron1898です。ほぼ垂直に落ちていき、一気に地下にもぐります。垂直に落ちる前、数秒止まるのがまた怖そう!遊園地のMapの表紙にもなっています。
Efteling15Efteling47

Efteling17Efteling16
回転が悪いので常に待ち時間がかなり長いです。90待ち。。。ただし、一人で乗る方は一人用の列に並べば半分くらいの時間で乗れます。
Efteling54

次はVogel Rok、真っ暗闇の中を走るジェットコースター、スペースマウンテンのようです。
Efteling18Efteling55

Efteling56

お子さんにお勧め、Kleuterhof。独特な遊具の公園で、子供たちは大喜びです。
Efteling19Efteling20

Efteling21Efteling22Efteling23

脚でこいで走る機関車、Kinderspoorです。
Efteling24

Eftelingの北側、Mapでは左側の童話のようなエリア。カタツムリのモノレール、Volk van Laafがおすすめ。
Efteling26Efteling27

Efteling28Efteling29

Efteling30Efteling33

私の一番のお勧め、Droomvlucht、乗り物に乗って、妖精の世界を巡ります。花がたくさんで実際に花の香りもします。美しい音楽がマッチして最高です。
Efteling34Efteling35

Efteling36Efteling37

Efteling38


17時過ぎからは各地でコンサート、ショーなどが始まり盛り上がりますよ!
Efteling39Efteling51

Efteling57

Sprookjesbosの童話の森で、2015年から始まった赤ずきんちゃんのショー!
Efteling43Efteling41
オランダ語なので全く分からず。。。でも子供たちは大喜びです。
Efteling42

童話の森はいつ来ても楽しいです。
Efteling44Efteling45

Efteling46Efteling48
名物の首長おじさん!
Efteling50Efteling49

そして、各地にある、紙ごみのごみ箱。パピエ(紙)、パピエと叫んでいます。紙ごみを入れると、Dank u welとお礼を言います。全て異なるキャラクターなので芸が細かいです。
Efteling31Efteling32

Efteling100Efteling101

Efteling102Efteling103

Efteling104
というわけで、今回も大満足のEftelingでした。7月、8月の土曜日に行ってみるとよいでしょう!