Amstelveenにあるお勧めのジェラテリアを紹介します。
Patagonias01Patagonias02
Patagonias
address:Johannes Calvijnlaan 12,1185BL, Amstelveen
TEL: 020-6400422
Open: daily(3月初めから10月中旬ごろまで), 12:00-22:00
http://www.patagonias.nl/eng/
●手作りジェラートは金属製のふたで温度管理をして保管してあります。Amstelveen市内へは電話でジェラートを配達してくれます。子供のための人形、本などもあるので子連れでも安心。

この店、場所が分かりにくいので知らない方も多いかもしれません。Lindenlaanに面したタイ料理屋、自転車屋から脇に入ってすぐです。

本場イタリアのジェラテリアでは、Gromをはじめ、こだわりの店では金属容器や金属のふたを使っています。
この店では金属製のふたを使っています。こだわりを感じますね。そしてすべて手作りのジェラートで、オランダ国内にて賞を受賞しているようです。

金属のふたを使っているので、見た目では何のジェラートかわかりません。メニューをじっくり見ながら、どれにしようか考えます。
Patagonias06Patagonias08

ミラノ駐在時代からジェラートのこだわりは、Crema(クレマ)=バニラとピスタチオ。バニラは添加物などでごまかすとすぐわかりますので、おいしいジェラートかどうかの判断がしやすいです。ピスタチオも同様で、添加物、着色料でごまかすとあまりおいしくありません。
ここのバニラはなかなかおいしいです。ピスタチオはまあまあかな。他にもいろいろと試してみたいです。
Patagonias07

イタリアのコーヒーもおいしそうです。
Patagonias03
奥のスペースは子供用の遊び場になっています。絵本やおもちゃ、恐竜の人形などいろいろあるので子供たちは大喜びでしょう!
Patagonias09Patagonias04
男の子が大好きな恐竜の人形、種類がたくさんあってすごいです。
Patagonias05
この店は、Website、電話から配達依頼ができます。配達料金は1.5Euro。16Euro以上のオーダーなら配達料は無料となるようです。ホームパーティーの時にジェラートの配達をお願いしてデザートにするのもいいですね。

Amstelveen中心から近いので、まずは行ってみてください!おすすめです。