ヨーロッパにまた新たに日本からの直行便ができますよ!

http://www.traicy.com/archives/8840421.html

全日空(ANA)は、東京/成田〜ブリュッセル線を2015年10月25日から始まる冬スケジュールより就航すると発表しました。機材やスケジュールは確定次第発表します。

ブリュッセルは欧州連合(EU)本部や北大西洋条約機構(NATO)本部がある重要な政治拠点であることに加え、多国籍企業が多く進出する経済・金融都市。日本から乗り継ぎで空路でブリュッセルへ渡航する人は年間約9万人で、パリやアムステルダムから鉄道で移動する人も多いことから、利便性が向上します。

また、スターアライアンスに加盟するブリュッセル航空の路線網を活かし、ヨーロッパ各地への乗り継ぎも可能となります。

過去には、サベナ・ベルギー航空が、東京/成田〜ブリュッセル線を運航していましたが、経営破綻で運航を停止しています。
---------
「厚切りジェイソン」じゃないですが、「WHY Japanese!?」と言いたい!
なぜ、ブリュッセルですかい?アムステルダムでしょう。

ヨーロッパ三大ハブ空港、パリのシャルルドゴール、ロンドンのヒースロー、そしてフランクフルト、に続くヨーロッパ第4の空港、アムステルダム・スキポール空港!アムスだろう?・・・・残念です。

おそらくは、KLMがすでに日本への直行便があるので、競合してフライト価格が下がるのを懸念して、日本への直行便がなく、需要もある空港を探したのでしょう。ということは今後もアムステルダムには日系の日本への直行便はできない???・・・やはりJALがアムス線を復活してほしいなあ。アムステルダム⇔羽田を作ってほしいなあ。