先週告知したイベント、折り紙ワークショップに息子と二人で参加してきました!

JWC主催、折り紙ワークショップ
日時:5月31日(日)13時30分〜16時30分 (最終受付 16時)
場所:Amstelveen Stadsplein にある図書館の1st floot

14時過ぎに行くと大盛況でたくさんのオランダ人の子供たちが折り紙を折っていました。
Origami02Origami05

難易度が3つの段階に別れていて、左から難易度が低い順に、「鯉、船」、「風船」、「馬」です。
Origami03

息子はがんばって風船に挑戦!JWCのみなさんに教えてもらって上手に作ることができました。
Origami06Origami07

最後に、たくさんある折り紙から好きなものをいただけて、息子は大満足!
Origami01Origami04
折り紙は知育にもいいので、とてもよかったです。

JWCは月2回、オランダ人と日本語で会話を楽しんだり、ハンド・クラフト教室を開いたり日本の文化をオランダに伝える活動をしているそうです。東日本大震災の被災地に定期的に募金をする活動もしているとのことです。
今後ともがんばってください!

参考Website: 

http://www.jwc-holland.org/

https://ja-jp.facebook.com/JWCAmstelveen

http://jwcamstelveen.blog.fc2.com/