毎年今の時期、Emmeloord(エメロード)にてチューリップ祭りが行われます。

---------
キューケンホフはすでに行ったという人にはこのチューリップ・ルートがお勧めである。
オランダの北東部にあるノールド・オースト・ポルダー地区(フリースランドの南、Emmeloord付近)は面積1000ヘクタールの最大のチューリップ栽培地であり、畑の中や脇を通り過ぎる「チューリップルート」は全長100kmとオランダ最長。キューケンホフがあるオランダ西部はすでに地価が上がりすぎで採算が取れないため、栽培地は北東部に移っている。このノース・ポルダー地区では毎年チューリップフェスティバルが開催され、花畑を通る自転車ルートやハイキングルートが用意されている。美しいカーペットの中を自転車で走り抜けるのは気持ちがいい。
2009年のナショナル・ジオグラフィーは世界で最も美しいルートだとしている。
毎年5万人以上が訪れるという。

日時:2015年4月17日から5月5日まで
http://www.stepnop.nl/tulpenfestival
--------
EmmeloordはAmstelveenから北東に約100辧⊆屬1時間ほどです。
Emmelord
去年行ったときは雨で、寒くて、チューリップが咲いているところがどこかよくわからず結局ちゃんとは見れませんでした。
Emmerlord2
とりあえず行ってみたら何とかなるだろうと思っていくと、チューリップが見れないまま、良くわからず帰ることになるかもしれませんのでご注意ください。。。
未だによくわかっていません、すいません。。。