Bos公園内、Kersenbloesempark(ケルセンブルーセム公園)には400本の桜があり、今年はオランダのTVニュースやラジオ、新聞でも開花情報が伝えられたため、満開後の連日、多くの人々でにぎわっております。

でもちょっと行きづらく、1回行くと次はなかなか行かない方も多いかと思います。
私は日本にいるときから桜が咲いている限り、できるだけ毎日花見をしているほど桜が大好きです。
今年は、先週末の満開以降、ジョギングも含めてほぼ毎日花見をしております。

私のお勧めは出島通り近く、KOKUSAI脇にある桜並木です。20本以上の桜のトンネルは素晴らしいですよね。
みなさんよくご存じだと思いますが、近すぎるのでほとんど人がおらず穴場です。
Sakura104
桜の下のベンチに座って真上を見ると桜が満開で素晴らしいです。でもここは1日中日陰なのでちょっと寒い。
私のお勧めは池に向かって少し下に降りた芝生です。
もう満開は過ぎてしまいましたが、風が吹くと桜吹雪が舞って感動的です。ここにシートを敷いてお弁当などを食べると最高ですよ!
Sakura101Sakura106
午前中はRaboBankのビルが光を遮るので、晴れの日の午後から19時くらいまでがおすすめ。それ以降はかなり寒いのでお勧めしません。また17時以降はやはり寒いので防寒しましょう。
↓風が吹くと桜吹雪が最高!
Sakura109Sakura108

というわけで、夕方にシートを敷いて手巻き寿司をやってみました。近所で恥ずかしいですか?
いやいや、人がほとんど通りませんし、5番トラムからも植木で見えにくいので大丈夫です!
桜吹雪が食材に混じって風流です。
Sakura100Sakura102
私の予測では4月22日(水)くらいまではここで昼も夜も食べたり、飲んだりの花見ができると思います。
貴重な桜を見ながら、桜吹雪に感動しながら楽しみましょう!