Disney on Ice、今年はアナと雪の女王のスケートショーに行ってきました。
12月23日から26日まではユトレヒト、28日から31日まではAmsterdam-RAIです。今回はユトレヒトに行ってきました。

席は18列目で真ん中より後ろの方でしたが十分見れました。(一番後ろは29列目)
さすがはディズニー系のイベント、空席なしの超満員でした。

アイススケートショーは迫力あって、音楽もよかったですが、女の子向けだなあと感じました。
トイストーリー、カーズ、プレインなどはなく、4つの物語すべて女の子向けでした。
1つの物語は約30分で、前半は1時間(2つの物語)、15分休憩後に後半1時間(2つの物語)、合計4つの物語です。全てオランダ語なのでちょっとつらい。。。
写真OKなのでみんなガンガン撮ってました。

前半の最初は人魚姫、次はよくわかりませんでした。。。ディズニーあまり知らなくて。。。
Disney01Disney02

Disney03Disney04

19時スタートのところを20分くらい遅刻してしまいました。
これは前半終了後の休憩のときの様子。満員の様子が分かると思います。
Disney05

アナ雪と一緒に写真を撮ってプリントしてくれます。13ユーロって高っ!と思いましたが行列でした。
Disney06

後半スタート!3つ目の物語は美女と野獣です。
Disney07Disney08

Disney09

物語の間にはミッキー、ミニーが出てきます。
Disney10

4つ目の最後の物語は、みんなお待ちかねの「アナと雪の女王」です。原題はFrozen、オランダ語のタイトルは知りません。。。
みんな大喝采ではじまりました。
Disney11Disney12
回転やジャンプなどもしていて、オランダ人もスピードスケートだけじゃなくて、フィギュアスケートもいけるんジャン?!と思いました。
「ありのーままでー」は、英語だとLet it goですが、オランダ語だと全く何言っているかわからず。。。。
Disney13Disney14

Disney15Disney17

息子は途中で飽きてきて、上の方に上りスポットライトに興味津々でした。それでいいと思います。。。
というわけで、12月28日からはいよいよAmsterdam-RAIにてDisney-On-Iceが行われます。
もう残席ないかなあ。よかったらぜひ!
Disney16Disney18