Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2018年02月

平昌オリンピック、パシュート女子決勝、高木姉妹頑張れ!

パシュート女子、日本は準決勝も勝ち、決勝進出ですね!あと10分くらいでオランダとの決勝が始まります。

日本では19時くらいから高木姉妹の特集を放送していて、かなり盛り上がっています!
今日会社では、「決勝が日本VSオランダだったらどっち応援するの?」と聞かれました。
即答で、日本に決まっているでしょ!オランダ応援するわけないっす。。。

頑張ってもう1個金メダル、よろしくお願いいたします!
Pash03Pash02Pash01

平昌オリンピック、スピードスケート女子、小平選手金メダルおめでとう!

いやあ、小平選手、やりましたね!

平昌オリンピック、スピードスケート女子500mにて、小平奈緒選手が金メダルを取りました!

オランダのみなさんは生で見ていましたでしょうか?素晴らしかったですね。オランダで単独で修行していた小平選手、苦労しての金メダルです。オランダで一人って寂しかっただろうなあ。

スピードスケート日本の監督はオランダ人、そして、小平選手、高木選手らもオランダで修行と、オランダづくめです。王者オランダは、分け隔てなく全力で日本を強く育ててくれました。オランダ人の懐の深さを感じますね。

以前、シンクロスイミング日本の監督が中国に渡って中国を強くして、批判されたのは小さいことだなあと思います。

小平選手おめでとうございます!高木美帆選手、2つのメダルおめでとう!
ウィリアムソン師円選手、どうもありがとう、お疲れさまでした!

あとは明日行われる女子団体パシュートですね。高木那奈、美帆姉妹も出場するので楽しみです。金メダルもう1個お願いします!

頑張れニッポン、スピードスケート!

平昌オリンピック開幕しましたね。
オランダはやはりスピードスケート強いので盛り上がっているかと思います。

私がオランダにいたときは、358さんの芋煮会で毎年、スピードスケート日本代表のみなさんとBBQ、芋煮会をしていたので、大ファンです。

高木菜那さんらのパシュート女子は残念ながら4位!あと一歩でしたが残念でした、でもお疲れさまでした。今日行われる小平さんの1500mに期待しましょう!

Amstelveenブログでは、スピードスケートを全面的に応援してます!
livedoor プロフィール

シロユキ2

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments