今日は格安でおいしい鉄板焼きの店を紹介します。
和食、鉄板焼きの店ですが、経営、店員はほとんど中国人なので、ちょっと違うかなという部分もありますが、コストパフォーマンスが高くお勧めです。
senba01senba43

senba22senba20
Senbazuru
address: arnolduspark 10, 2132CR, Hoofddorp
TEL: 023-563-7193
Open: daily, 17:00-23:00
http://www.senbazuru.nl/english/main.htm
●スキポール空港近くの町、Hoofddorpにある中国人経営の和食、鉄板焼きの店。店内は提灯や神棚など怪しい日本の雰囲気。各種鉄板焼きのコースは格安ですが、内容は十分の質と量です。オークラの「さざんか」にはなかなか行けないなあという方にぜひ。値段は「さざんか」の3分の1程度です。

まずは店内の様子から。高級感があるのですが、提灯とか、無理やり「日本」を強調しすぎて高級感がなくなって、ちょっともったいないです。
senba23senba24

senba19senba27

鉄板を囲むように席があり、それぞれ鉄板焼きシェフがつきます。
senba26senba25

senba04senba17

トイレに行く手前の横の壁にはたくさんのサインが!
下の日本人のサインは誰でしょう。
senba15senba39

senba40

Menu Akamiは32.5euroと格安です。また毎月のスペシャルメニューが35euroくらいです。
この日は友人たちと、Menu-Akami、スペシャルメニューをオーダーしました。

まずは前菜から。左がMenu Akami、右がスペシャルの前菜です。
senba05senba06

鉄板焼きのシェフが登場!店員さんたちとは中国語で話をしていました。
senba07senba08

鉄板焼きの最初のメニュー、野菜です。3種類のソースがあります。鉄板で焼いてもらって食べるとうまいです。
senba09senba10

左下はスペシャルメニューのチキン、右下はAkamiの牛肉です。
senba12senba11

左下のスペシャルメニューは白身魚、右下のAkamiはラムです。
senba13senba14

ここでサラダが出てきて小休止。
senba28

ショー的に見せるところもあって面白いです。
口を開けて上を向いて、と言われて、その通りすると。。。。。卵焼きをヘラでポーンと打ち上げて口の中に入れてくれます。私は外しましたが。。。
senba30senba32

中国風焼き飯、と味噌汁です。
senba31senba33

スペシャルメニューのメインはハンバーグでした。
senba35senba36
Akamiのメインは牛ステーキ。
senba34

スペシャルメニューはデザートもでました。結構うまい。
senba37
鉄板焼きという高級料理は食べたことがなかったので、おいしかったです。ここからスキポール空港までは車で15分くらいなので、フライトの前にここで食事というのもいいかもしれませんね。