Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2017年11月

日本国内、関東地方の引っ越しにおすすめ!ガッツ・ムービング・サービス(GMS)

今日は日本、関東での引っ越しの時におすすめのガッツ・ムービング・サービス(GMS)を紹介します。

ガッツ・ムービング・サービス(GMS)
http://guts.jpn.com/

動画もあります。


日本で引っ越しの際に大変お世話になりました。まず特徴を書きます。
1.かなり安い!(大手の半額くらい)
2.プロフェッショナルの集団!
3.融通が利く

まず1について。引っ越しの前に大手含めて5社ほど見積もりを取りました。TVのCMもしている大手はかなり高額でしたが、名前も知っているし安心、信用できるということで決めようとしました。最後にここ、GMSの見積もりをお願いしたところ大手の価格の半額でした。
でもガッツって言われても。。。知らないし。。。と不安でしたが営業さんが何度も電話をくれて、食器の梱包の手伝いなどいろいろとサービスしてくれるということで決めました。

2について。GMSは大手の引っ越し業者からのヘッドハンティングなどで移ってきた方が多く新人がほとんどいません。通常大手引っ越し業者では、引っ越し時に勉強のための新人が作業に加わることが多いですが、GMSはすべてベテランのプロの方々です。
作業は迅速、大手で無理と言われた家具などもその場の応用力で運んでいただきました。

3について。通常有料の粗大ごみ、事前の食器梱包、その他いろいろお願いを聞いてもらいました。
ミスや問題は全くなく、こんなにしてもらってこの値段!と素晴らしかったので、ブログに書かせていただきますと約束して今回記事にしました。

上記のGMSのWebサイトから電話、メールなどで問い合わせができます。
関東のベンチャー会社なのでまだ全国展開はしていませんが関東の引っ越しなどの際には是非ご利用ください。おすすめです!

★上述した、粗大ごみの処理、食器梱包などは必ずOKされるかわからないのでまずは相談してみてください。

ヨーロッパ名建築の1つ、Mountain Library

ピラミッド型の建物にたくさんの本が!
ここは何でしょうか?どこにあるのでしょうか?
BookM01
Mountain Library
住所: Market 40, 3201CZ Spijkenisse
16時まで (フリーツアー、毎週木曜日14時半)
Recommend:★★★★★
http://www.mvrdv.nl/projects/spijkenisse/
★詳細は直接ご確認ください。

ここはRotterdam近く、Spijkenisseにある図書館。Amstelveenからは80辧⊆屬1時間ほどです。数年前に日本で買った雑誌の特集で「ヨーロッパの名建築Best20」というのがあって、ここが載っていました。

去年、日本に帰任する直前に何とか行くことができました。下から見上げると圧巻で、感動的です。
外からの外観はそれほどではないのですが、中に入るとすごい!口を開けて見とれてしまいます。
BookM09BookM08
側面を歩くとこんな感じ。上の方の本を取るにはタイヤ付きの脚立のようなものを使って取ります。めんどくさそうですが、ここは機能性よりデザインが素晴らしい図書館なので仕方がないです。
BookM07]BookM03

とりあえず一番上まで行ってみました。見下ろすとこんな感じで案外普通でした。
ここは下から見上げるのがいいですね。
BookM04BookM02
子供用の本、遊ぶところも少しだけあります。
BookM06BookM05
カフェもあるので、寒いオランダの冬はこういうところに行ってのんびり過ごすのがいいですね。おすすめです!
livedoor プロフィール

シロユキ2

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ