Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2017年07月

TEXEL島のエビ釣り漁船に乗ろう!

TEXEL島のおすすめ、その1はエビ釣り漁船!

3年前に「かわら版」にTEXEL島のエビ釣り漁船について詳しく書かれていました。

エビ釣り漁船のサイト
住所:Haven 8, 1792 AE Oudeschild
値段:12.5Euro、所要時間2時間くらい

私は3年前に行ったので時間、値段等はWebサイトを確認してください。
車で行くと近くに駐車場があります。
Texel013Texel014

Texel015Texel016
3年前に行ったときは10時半と、14時にエビ釣り漁船ツアーがありました。
Texel017Texel018
ここに来れば2,3社あるので、どれかには入れると思います。
Texel030Texel031
甲板や階段で上に登ったところにも座れます。この日は50人くらいいたかなあ。
Texel032Texel033
上から見るとかなり景色良いですが、風が強いです。
Texel034Texel035
世界遺産ワッデン海の航海。8月なのに冬のように荒れていました。。。
Texel036Texel037
途中で船長がマイクでいろいろと説明してくれますがオランダ語なので全く分からず。。。
まあでも雰囲気でなんとなくわかります。
Texel038Texel039
網にあんまり入っていないなあと思いましたが、上げてみるとこんな感じで結構大漁。でもほとんどは小エビ、カニなど。魚はいません。
Texel040Texel041
こんな感じで船長がオランダ語で説明してくれます。
Texel042Texel043

Texel044Texel045
子供たちは大はしゃぎ!
Texel046Texel047
そしてそのまま茹でて、あがったものがこんな感じ。海の塩味が利いていてそのままでも結構おいしいです。オランダ人たちは、この小エビの皮をむいて食べてましたが私はそのままガンガン食べました。
Texel048Texel049
袋に入れてお土産にしてもらいました。ビールに合いますよ!
Texel050Texel051
カニとか、その他の魚介は茹でずに別にしていました。でも売れるようなものはあんまりないかなあ。50人の観光客のツアー代が稼げれば十分なのかなという感じです。
Texel052
海が結構荒れていたので船は上下に揺れました。。。なので酔いやすい人はやめた方がいいかもしれません。うちの子は全然問題なしでしたが。

エビ釣り漁船というのは初めての体験だったし、世界遺産のワッデン海も満喫できたので私としては楽しかったです。お勧めかな。

オランダ最北端、TEXEL島に遊びに行こう!

オランダの北端にTEXEL(テクセル)島をはじめ、細長い島がいくつかあります。TEXEL島が最も有名なので2年前に日帰りで行ってきました。車ごとフェリーに乗れるので便利です。ただし、車込みの往復フェリー代は90Euroくらいもしてかなり高いですが。。。
時期によって、早割など、条件によって値段は異なるようです。

Texel島のおすすめ
_鯵或綢牡 Eco Mare
地ビール「TEXEL」の工場見学
エビ釣り漁船
だこΠ篁此屮錺奪妊鶻ぁ廖荒々しい海を眺める


AmstelveenからはまずDen Heler(デン・ヘルダー)に向かいます、90辧⊆屬1時間15分くらい。Texel行きフェリー乗り場は分かりやすいのですぐにわかります。
Texel001Texel002
車で乗るのもスムーズ!
Texel003Texel004

Texel005
船内は土産物屋、快適な船室になっています。
Texel006Texel007
Kids-Roomも併設!
Texel010Texel009
出発すると15分から20分くらい、すぐにTexel島に着きますよ。
Texel008
車でまず向かったのはInformation、観光案内所。ここで情報やMapを手に入れるとよいでしょう。
Texel011Texel012
ちょっとずつ書いていきます。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ