Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2016年08月

世界最大!ズンデルト(Zundert)の花祭り 2016年9月4日(日)、5日(月)

大規模な花のパレードがオランダにあるのをご存知でしたか?

世界最大の花の山車のパレードが毎年9月初めにZundertで行われます。今年は9月4日(日)と5日(月)です。
公式サイト: http://www.corsozundert.nl/home-EN/

今年はHISさんのツアーはありませんが、去年の記事はこちらから。

公式サイトを見ると残席少なくなっていますがまだ席のチケットは買えます!
世界最大の花の山車パレードよかったらぜひ!



よしもとの芸人ぜんじろうさんからの依頼→Amstelveenにてお笑いライブをしたい!

みなさん、よしもとの芸人の「ぜんじろう」さんをご存知ですか?
化学実験する方じゃないです。
さんまに似た感じで、10年くらい前まではよくテレビにも出ておられて、私もよく知っていました。

最近は英語で、海外で活躍されています。アメリカ、イギリス、オランダ、韓国、中国、タイなどでライブや、テレビに出演されています。
10年前のオランダのテレビ放送。

韓国でのテレビ放送。


ぜんじろうさんから直接メールを頂きました。
10月8日、9日にロッテルダムでお紺われるComedy festivalに正式招待され、出演されるそうです。世界中からのコメディアンが出演するため英語でのライブです。
http://icfr.eu/

ぜんじろうさんは、せっかくオランダに来るので、日本人の多いAmstelveenにて日本語でお笑いライブをしたい!カフェや日本食レストランなどで少人数向けにできれば、ということでした。以下は参考までに大阪でのライブの広告です。
Zenjiro1
ぜんじろうさんは、10月5日(水)、6日(木)、10日(月)に日本語でのライブをしたい、オランダ国内ならどこでも行きます、とのことです。レストランのオーナーなどセットメニューでチケットのようにして人を集めてはいかがでしょうか?

ご希望の方はメールください。
shiroyuki11@gmail.com
楽さん、いし井さん、なごみさん、などいかがですか?Amstelveenでお笑いに焦がれている日本人のためにもお願いしたいです。
囲碁会館などでもいいかなと思います。囲碁会館の問い合わせ先が分からないのですが、ご存知の方教えてください。

よろしくお願いいたします。

日本人の方大歓迎!Amsteldijkゴルフ場でイベントやります!

今日はイベントの告知です。楽しそうなイベントですね。私はもう帰国して残念ですがみなさん、よかったら!

11
9月10日土曜日 11:00〜16:00 開催、日本人大歓迎のイベントを行います。

会場は施設全体で、ゴルフ場とレストランがメインの場所となります。

当日は、たこ焼きなどの日本にちなんだ出店を幾つか出したり、ゴルフのゲーム(優勝すれば景品が出ます)や、プロゴルファーによるワークショップを行ったり、ガーデンに日本の花の展示、食べ物や飲み物を用意する予定です。

ご家族でいらした方の為にはキッズスペースを設けて、日本人スタッフを必ず一人はつけるので、安心してお子さんを預けられるかと思います。

参加費などは全くかかりませんが、ゴルフゲームの中にあるTexas scrambleというゲームだけサイトで登録が必要です。そのゲームだけ個人戦ではなくグループ戦になる為、登録していただく形になりました。

とにかく沢山の方に来てもらいたいと思っているので、ゴルフが好きな方はもちろんゴルフに全く興味無い方も大歓迎です!

日時 9月10日土曜日  11:00〜16:00
場所: Golfcentrum Amsteldijk
住所: De Afslag 1, 1186 VG Amstelveen


質問等ありましたら、下記主催者、関係者までご連絡ください。
Web http://www.amsteldijk.nl/japan
主催者 David (dwithuis@amsteldijk.nl)
関係者 有矢(annaariya23@gmail.com)

ジャパン・フェスティバル in Amstelveen 2016年10月23日(日)、落語は無し

10月23日にAmstelveen中心の広場にてジャパン・フェスティバルが行われます。

その時の日本文化パフォーマンスとして、落語を提案しておりました。
何度か粘り強くお願いしたのですが、却下されました。残念です。

今回のジャパンフェスティバルは例年とは異なり規模はだいぶ小さくなり、前日に行われるインド・フェスティバルの設備等を間借りします。ステージも小さくなり、静かに鑑賞できる感じではないということで、却下されました。

歌の助さんはオランダ語と日本語両方で落語をやりたい(ギャラなし、航空券、宿泊も自腹で)と張り切っていたのですがとても残念です。みなさんからもオランダで落語を聞きたいと励ましのメールをもらっていたのですが。。。

私はこの日はもう帰国しておりますが、皆さん是非楽しんでください。

以上報告でした。
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ