Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2015年06月

おしゃれなベトナム料理カフェ、Pho91

前回紹介したAlbert Cuyp通りにある、ベトナム料理、フォー専門店を紹介します。
Pho91-01Pho91-02
Pho91
address: albert cuypstraat 91, 1072CP, Amsterdam
TEL: 020-752-6880
Close: Monday
Open: Tue-Thu 17:30-22:00, Fri-Sun 12:00-22:00
●フォーを中心として、生春巻きなど、ベトナム料理のカフェのような店。

まずは店内の様子。こじんまりとして落ち着く雰囲気です。
Pho91-13Pho91-12

Pho91-08Pho91-07

店員さんお勧めの、特製Pho91(=14euro)をオーダー。
Pho91-06Pho91-04

備え付けの調味料はこんな感じです。甘い味付け、辛い味付けにすることができます。
Pho91-09

来ました、特製Pho91です。
なかなかおいしいですが14Euroはちょっと高いなあ。
日本のラーメンと違って麺やスープはそれほど手間がかかってないので7,8Euroにしてほしいです。
本場ベトナムのフォーは100円しないからなあ。。。。
でもおいしかったですよ!
Pho91-11Pho91-10
土日のランチなどによかったら一度来てみるとよいかもしれませんね。生春巻き、揚げ春巻きもあります。

Amsterdamのアメ横、Albert Cuyp(アルバートカイプ)

みなさん、AmsterdamのAlbert Cuyp(アルバートカイプ)通りに行ったことはありますか?

Tram5に乗り、Museumplainの1つ前で降りて、徒歩8分ほど。
日曜日以外は道の両側に屋台、テントが立ち並び、雑貨、服、食べ物などいろいろなものが売られています。
また、屋台のさらに外側の建物には世界各国の料理、レストランや、変わったものが売られたりしていて、まるでアメ横のようです。

Tram16や24に乗ればAlbert-Cuypの入り口に泊まります。日曜日以外は毎日大賑わいです。
AlbertCuyp02AlbertCuyp03

3L以上の大きな服のみ扱う店、トランクやバッグの専門店、
AlbertCuyp04AlbertCuyp06
香辛料専門店、アロマセラピーの香料は1瓶3ユーロと激安!
AlbertCuyp07AlbertCuyp08

誰が買うんだ?という雑貨もあって面白いです。
AlbertCuyp09AlbertCuyp11

AlbertCuyp10AlbertCuyp18

Albert-Cuyp祭りのポスターにも出ていました、誰ですか?
AlbertCuyp16AlbertCuyp17
屋台の外側の店も面白い。ここはButcherというハンバーガーショップ。牛が一頭つるされています。
AlbertCuyp05
ここはユダヤ教のシナゴーグを改装したレストラン、Bazar(バザール)です。中に入るとイスタンブールのグランバザールに迷い込んだかのようです。ケバブ、スペアリブ、クスクスなどの料理がおいしいです。
AlbertCuyp15AlbertCuyp14

AlbertCuyp12AlbertCuyp13

毎日、昼から夜までJazzライブをしている、ライブハウス。中では飲んだり食事をすることができます。
de Badcuyp
http://www.badcuyp.nl/
AlbertCuyp19AlbertCuyp23

AlbertCuyp20AlbertCuyp21

AlbertCuyp22AlbertCuyp24

オランダでは、植民地だったインドネシア料理が有名ですが、同様に植民地だったスリナムの料理もおいしいんです。
同僚のスリナム人も絶賛のスリナムレストラン、Albina(アルビーナ)。
食堂のような感じですが、料理はおいしいです。特にスリナムの名物、Saoto(サオト)スープを頼んでみましょう。
AlbertCuyp26AlbertCuyp27

日曜日に来ると、屋台、テントは全て片づけられていて、両脇の店もほとんどCloseでかなりさびしいです。
日曜日に以外に来ましょう!Albert Cuyp通り、混沌としていてかなり面白いです。スリが多いようなのでお気を付けください。
Bazar100

ラフな雰囲気のBreweryPub、Butchers Tears

今日はAmsterdamのオリンピックスタジアムそばにあるお勧めのブリューワリーを紹介します。
BT18BT01
Butcher's Tears
address: Karperweg 45, 1075LB,Amsterdam
Close: Mon, Tue
Open: 16:00-21:00
http://butchers-tears.com/
●ビール醸造所兼、Bar。Saison(De dottignies) 5.5% =2.5euroと、Guldenberg(tripel) 8% = 3euroが特におすすめ。天気の良い日に店の外でまったり飲むと最高です!

6月のある日の夕方。天気が良くて若者たちが外でまったりとビールを飲んでいました。いい感じですね。
BT14

Barの内部はこんな感じで超シンプルです。
BT02BT03

壁のタイルに直接ビールの種類やメニューが書かれています。こういうラフな感じが逆にいいですね。
BT08BT04
TAPビール、つまり生ビールは以下の4種類です。グラスは400mlくらいあるのでかなりお得な値段設定です。
Saison(De dottignies) 5.5% =2.5euro
Broomrider(dark ale) 6.5% = 3euro
Guldenberg(tripel) 8% = 3euro
Saison(En Enfer) 5.5% = 2.5euro

上から順に飲んでみることにしました。まずはSaison(De dottignies) 5.5% =2.5euroです。
BT05BT07
Saison(セゾン)ビールは、昔ベルギーの農民たちが飲んでいたビールで、結構アルコール度数が高く8%前後あります。このセゾンは5.5%と低めですね。このビールかなりうまい!

壁には落書きのようなものが書いてあって面白いです。天気がいいので店内には誰もいません。
BT10

料理はなく、ピーナッツ=2Euroと、チーズ盛り合わせ=6Euroのみ。チーズはちょっと高めかな。
次回は枝豆を持っていこうと思います。
BT06BT09

2杯目は、Broomrider(dark ale) 6.5% = 3euro、です。
これ、甘みがあって、かなり独特な味です。ベルギービールなら、Duppelという感じですね。
BT13

冷蔵庫にはBottleビールもあって、生ビールと違う種類なのでこちらも試してみたい。
BT12

Guldenberg(tripel) 8% = 3euroです。これ、アルコールきつめですが、かなりうまい!お勧めです。
BT11BT15

最後にSaison(En Enfer) 5.5% = 2.5euro。アルコール度数が高いTripelから戻ったので、ちょっと味が分からない感じでした。最初の方に飲むべきだったかな。
4杯しか飲んでいなかったのですが、アルコール度数が高めなのでちょっと酔いました。
BT16

オランダ人たちが地面にチョークで書いていたので、私と同僚のドイツ人と二人で、落書きしました。
BT17
近くには日本料理、Issa(一茶)もあるので、合わせていくのもいいですね。
ここのビールはおいしかったので、ぜひまた天気のいい日に来たいです。お勧めです!

手作りジェラートがおいしい、Patagonias

Amstelveenにあるお勧めのジェラテリアを紹介します。
Patagonias01Patagonias02
Patagonias
address:Johannes Calvijnlaan 12,1185BL, Amstelveen
TEL: 020-6400422
Open: daily(3月初めから10月中旬ごろまで), 12:00-22:00
http://www.patagonias.nl/eng/
●手作りジェラートは金属製のふたで温度管理をして保管してあります。Amstelveen市内へは電話でジェラートを配達してくれます。子供のための人形、本などもあるので子連れでも安心。

この店、場所が分かりにくいので知らない方も多いかもしれません。Lindenlaanに面したタイ料理屋、自転車屋から脇に入ってすぐです。

本場イタリアのジェラテリアでは、Gromをはじめ、こだわりの店では金属容器や金属のふたを使っています。
この店では金属製のふたを使っています。こだわりを感じますね。そしてすべて手作りのジェラートで、オランダ国内にて賞を受賞しているようです。

金属のふたを使っているので、見た目では何のジェラートかわかりません。メニューをじっくり見ながら、どれにしようか考えます。
Patagonias06Patagonias08

ミラノ駐在時代からジェラートのこだわりは、Crema(クレマ)=バニラとピスタチオ。バニラは添加物などでごまかすとすぐわかりますので、おいしいジェラートかどうかの判断がしやすいです。ピスタチオも同様で、添加物、着色料でごまかすとあまりおいしくありません。
ここのバニラはなかなかおいしいです。ピスタチオはまあまあかな。他にもいろいろと試してみたいです。
Patagonias07

イタリアのコーヒーもおいしそうです。
Patagonias03
奥のスペースは子供用の遊び場になっています。絵本やおもちゃ、恐竜の人形などいろいろあるので子供たちは大喜びでしょう!
Patagonias09Patagonias04
男の子が大好きな恐竜の人形、種類がたくさんあってすごいです。
Patagonias05
この店は、Website、電話から配達依頼ができます。配達料金は1.5Euro。16Euro以上のオーダーなら配達料は無料となるようです。ホームパーティーの時にジェラートの配達をお願いしてデザートにするのもいいですね。

Amstelveen中心から近いので、まずは行ってみてください!おすすめです。

Amsterdam Zuid駅工事のため、Metro51全線運休(2015年6月28日〜8月15日)

2015年6月28日(日)から8月15日(土)の約1か月半、Amsterdam-Zuid駅の工事が行われるため、Metro50は一部運休、Metro51は全線運休となります。

詳細はこちらのサイトから、ただしオランダ語のみです。
GVB01

Amstelveen市民の我々にとってはMetro51が運休するというのは困りますが、代わりにBus55が走ります。
ただし、Bus55はWestwijk(ウエストバイク)からAmstel-stationの間のみです。Amsterdam中央駅に行くにはAmstel-stationまでBus55で行き、Metro53か54に乗り換える必要があります。
GVB02GVB03
ポストにGVBの新聞が入っていたので、スキャンしたものを添付します。ほとんどオランダ語ですが、一部だけ英語で書かれていました。
GVB04
Metro51の代わりにBus55が走りますが、自転車は乗せられないし、Amstel-stationまでなので不便になります。ご注意ください。

京都交響楽団のコンサートに行ってきた!

6月7日、Cocertbegouwで行われた京都交響楽団のコンサートに行ってきました。
Kyoto01

日本語の立派なパンフレットがありました。
オムロン、京セラ、島津製作所、ロームなど、京都、近辺を代表する日本の企業がスポンサーとなっていました。
Kyoto10kyoto11
日程を見ると、
6月3日、チェコのPlzen
6月5日、ドイツ、ケルン
6月7日、オランダ、Concertbegouw
6月9日、イタリア、フィレンツェ
とヨーロッパ周遊ツアーです。

最後にフィレンツェというところがいいですね。団員さんたちはゆっくりとおいしい料理食べられます。

さて、今回は半額の20Euroのチケットで、2階席の一番前の席をゲット!この席は初めて座りましたが、見やすくてかなり良かったです!
Concertgebouw01Concertgebouw05

20時15分の開始前、いつものようにドリンクを飲みに行くと。。。
宝酒造のスパークリングの日本酒が無料で飲めました!ちょっと甘すぎるかなと思いましたが、なかなかでした。
Concertgebouw02Concertgebouw03
前半は日本人作曲の2曲。
1.武光徹、三つの映画音楽
2.細川俊夫、嘆き

「嘆き」は、東日本大震災で子供を失った母の行き場のない深い感情の曲ということで、聞いていて非常につらい苦しみのような曲でした。去年、紫綬褒章を叙勲されたメゾソプラノ歌手、藤村美穂子さんの歌は素晴らしかったです。ただ、あまりにも暗く、つらい曲だったので、せっかくなら、もっと明るく感動的な曲を聴きたかったなあと思いました。

休憩後の3曲目は指揮者、広上淳一が以前ここConcertbegouwにてコンクールで優勝した曲、R.シュトラウスの歌劇「バラの騎士」。優雅できれいな曲で素晴らしかったです。

演奏中は撮影厳禁です。
アンコールの時に1枚、パシャリ。
驚いたのは、アンコールが3曲もありました。アンコールの2曲目はブラームスのハンガリー舞曲6番で私の好きな曲だったのでとてもよかったです。
Concertgebouw04
日本人学校では、無料のチケットが配られたそうです。休憩中に多くの小中学生を見かけました。
コンセルトヘボー楽団は世界三大オーケストラの1つ。コンセルトヘボーのホール自体は世界No1ともいえるほど素晴らしい音響設備を誇っております。内装も素晴らしい。

これを機にクラシックに興味を持った方は是非、今後もコンセルトヘボーにクラシックを聴きに行ってほしいです。
でもわからない曲だとつまらないし。。。。という方のために、2016年春までのコンセルトヘボーのクラシックコンサートをすべてチェックしましたので、お勧めの曲、コンサート、日にち、を近日中にご紹介します。お楽しみに!

ANA、ブリュッセル、成田間の直行便就航

ヨーロッパにまた新たに日本からの直行便ができますよ!

http://www.traicy.com/archives/8840421.html

全日空(ANA)は、東京/成田〜ブリュッセル線を2015年10月25日から始まる冬スケジュールより就航すると発表しました。機材やスケジュールは確定次第発表します。

ブリュッセルは欧州連合(EU)本部や北大西洋条約機構(NATO)本部がある重要な政治拠点であることに加え、多国籍企業が多く進出する経済・金融都市。日本から乗り継ぎで空路でブリュッセルへ渡航する人は年間約9万人で、パリやアムステルダムから鉄道で移動する人も多いことから、利便性が向上します。

また、スターアライアンスに加盟するブリュッセル航空の路線網を活かし、ヨーロッパ各地への乗り継ぎも可能となります。

過去には、サベナ・ベルギー航空が、東京/成田〜ブリュッセル線を運航していましたが、経営破綻で運航を停止しています。
---------
「厚切りジェイソン」じゃないですが、「WHY Japanese!?」と言いたい!
なぜ、ブリュッセルですかい?アムステルダムでしょう。

ヨーロッパ三大ハブ空港、パリのシャルルドゴール、ロンドンのヒースロー、そしてフランクフルト、に続くヨーロッパ第4の空港、アムステルダム・スキポール空港!アムスだろう?・・・・残念です。

おそらくは、KLMがすでに日本への直行便があるので、競合してフライト価格が下がるのを懸念して、日本への直行便がなく、需要もある空港を探したのでしょう。ということは今後もアムステルダムには日系の日本への直行便はできない???・・・やはりJALがアムス線を復活してほしいなあ。アムステルダム⇔羽田を作ってほしいなあ。

レンブラントと越前和紙の展示会(2015年6月12日から9月20日)

晩年のレンブラント展では、和紙を使った版画も多数展示されていましたね。
6月12日から、越前和紙に特化したレンブラント展がレンブラントハウスにて行われます。

レンブラントと越前和紙の展示会(2015年6月12日から9月20日)
日時:2015年6月12日から9月20日
場所:レンブラントハウス、Museum Het Rembrandthuis
住所:Jodenbreestraat 4, 1011 NK Amsterdam

レンブラントが和紙に傾注していたことをテーマに、アムステルダムのレンブラントハウスにて展示会が開催される。近年日本とオランダの調査員により、これらの紙が日本から渡ったものかどうか、特に日本の福井県越前市の和紙であるかどうか特定すべく調査が開始されている。 レンブラントは1647年ごろからエッチングの作品に和紙を使用し始め、彼の息子のティトゥスの唯一の肖像画は和紙にのみ印刷されている。レンブラントはほとんどのエッチングを和紙に印刷し、また描画にも和紙を使用した。和紙に印刷された作品は西洋の紙に印刷されたものとは明らかに異なっている。西洋紙は表面が粗く艶がないのに対して、レンブラントが使用した和紙の種類の多くは滑らかで光沢があり、通常は薄茶から薄黄色で、時には象牙色だった。

1609年から日本に交易所を持っていたオランダ東インド会社は、事務業務に日本の紙を使用していた。和紙は日本にとどまらず、台湾、バタヴィア、さらにはオランダへ輸出されたのである。
展示会では、和紙を使用したレンブラントの作品だけでなく、越前和紙の詳しい生産工程も見ることができる。 
000912
今から楽しみです!

Museumplain広場のミッフィー像を見に行こう!

今年はミッフィー生誕60周年!記念して、ミッフィーの像を作製し、オランダと日本で展示しております。
オランダでは、アムステルダム、スキポール空港、ユトレヒト、デンハーグ、マーストリヒトなど。

アムステルダムはゴッホ美術館と国立美術館の間に12体のミッフィー像が展示されております。
miffy01miffy03
縦一列に12体の変わったミッフィー像があります。大人気でみんな写真を撮っていました。
miffy04miffy30

一番前にある、1体目のミッフィーちゃんはこれ。くちばしがある。。。かわいいけど、すでにミッフィーじゃない。。。
miffy05miffy07miffy06
デルフト焼き風、ギャング風のミッフィー。
miffy08miffy09miffy10miffy11
オランダ民族衣装を着たミッフィーは大人気!
miffy12miffy13miffy16miffy17
ちょっと変な感じのミッフィーもいくつかありました。。。
miffy18miffy19miffy14miffy15

miffy20miffy21miffy22miffy23
miffy24miffy25miffy26miffy27

miffy28miffy29

すぐわきでは、ミニチュア版が売られていました。小さいけど20Euro以上するので誰も買わず見ているだけ。。。
5Euroくらいでキーホールだーとかにすればたくさん売れるのに。。。
miffy31miffy32
関連サイトは以下の通り。
http://nijntjeartparade.nl/
http://www.miffyartparade.com/

日本では、東京を始め、名古屋、大阪、神戸、福岡、青森、島根など。東京では銀座松屋に展示中のようです。
青森や島根にもあるのが興味深いですね。実は島根県は世界に向けて観光アピールを以前からしています。たとえばフランスでは、島根の人気が高く、東京よりも島根に行きたいというフランス人も結構いるのです。

というわけで、これからは気候が良いので、ミッフィー像を見に行きましょう!

アムステルダム・クラフトビール・フェスティバル(6月12日−14日)

今週末はAmsterdamで行われるビール祭りで決まり!

アムステルダム初のクラフト・ビール(地ビール)フェスティバルが6月12日から14日までの3日間開催される。アムステルダムとその周辺にある小規模なビール醸造所が生産しているビールを、ライブ音楽と料理をつまみながら楽しめる。参加醸造所は Brouwerij 't IJ, De Naeckte Brouwers , De Prael, Two Chefs Brewing, Bunkerbier, Brouwerij De Vriendschap, Oedipus Brewing, Gulpener Bierbrouwerij, Brouwerij Pampus, Butcher’s Tears, Brouwerij zeeburg, Brouwerij De 7 Deugden, Brouwerij Maximus, Nordman Beers.
会場はアムステルダム郊外のスロータダイクのオフィス街にあるレストラン。ビールフェスティバルには似つかわしくない場所だが、この店は地ビールで有名らしい。


craft beer festival
場所:BRET, Orlyplein 76, Amsterdam Sloterdijk
日時:2015年6月12日(金)−14日(日)(16時から)

Amsterdam近郊の地ビールの店が勢ぞろいですね!楽しみです!!

自家製ビールと炭火焼チキンが最高!Bierfabriek in Amsterdam

今日はAmsterdamダム広場近くにある自家製ビールの店を紹介します。
bierfabriek01bierfabriek02
Bierfabriek
address: Rokin 75, 1012KL, Amsterdam
TEL:020-528-9910
Open: daily,Mon-Thu 15:00-1:00, Fri 15:00-2:00, Sat 13:00-2:00,Sun 13:00-0:00 
http://bierfabriek.com/
●「ビール工場」という名前のビール醸造所兼レストラン。 ビールはPuur(白)、Rosso(赤)、Nero(黒)の3種類。お勧めはRossoとNero!炭火焼の半身チキンが抜群です!

まずは広い店内の様子から。まさにここでビールを作っています!
bierfabriek03
bierfabriek29

bierfabriek06bierfabriek27

bierfabriek09
bierfabriek10


入り口付近のテーブルには、生ビールサーバーがついていてびっくり!
1リットルごとに買って、自分たちで注いで飲むことができます。デジタル表示で何ml飲んだかが分かるようになっています。すごい!
bierfabriek04
bierfabriek26

お勧めの炭火焼チキン。最高です!
bierfabriek05


店内の柱には、このように麻袋があり、落花生を好きなだけ取って食べることができます。
殻は床にガンガン捨ててもらってOKです!
bierfabriek24bierfabriek08bierfabriek07

ビールは、
Puur(白)、Rosso(赤)、Nero(黒)の3種類。Rossoは後味、深みがありおいしいです。Neroはスタウトビール、私としては最もおすすめ。
bierfabriek11
泡を消しながら、何度かにわたってゆっくりと注いでいきます。
bierfabriek12
bierfabriek17

左から、Puur(白)=3euro、Rosso(赤)=3.5euro、Nero(黒)=3.5euro!!
bierfabriek13
bierfabriek18bierfabriek15

料理をオーダーすると、ナイフ、フォーク、調味料として、BBQソースとマヨネーズ系のソースが出てきます。
bierfabriek14

ビタボレンのMix=8euro。4種類の味のコロッケ、ビールに合います。
bierfabriek19

来ました!お勧めの炭火焼き、半身のチキンとポテトセット=13.5Euroです。
bierfabriek21
bierfabriek22
チキンは脂がすっかり落ちて、さっぱりして食べやすい。炭火の香ばしい香りが最高です!これはうまいっす!ビールもガンガン進みます。

今回は頼みませんでしたが、チーズケーキ、ティラミスなどもありますよ!
bierfabriek25
Amsterdamに行ったついでに是非立ち寄ってみてください。または大勢で行くのがおすすめです!

Amstelveenの東、AmstellandのOpen-Day 2015、Amstellanddag

2015年6月7日(日)、10時くらいから、Ouderkerk aan de Amstel近辺でOpen-Dayが行われます。
去年の記事はこちらから。
詳細はWebsiteにて!
http://www.amstellanddag.nl/
amstelland
マップやパンフレットは、以下のあたりに行くともらえますよ!
住所:Kerkstraat 30,1191JB, Ouderkerk aan de Amstel
近くにAmstelkerk(アムステル教会)があります。

6月7日は晴れの予報ですので、マップをもらっていろいろと回るとよいでしょう!

JWC主催、折り紙ワークショップに行ってきた!

先週告知したイベント、折り紙ワークショップに息子と二人で参加してきました!

JWC主催、折り紙ワークショップ
日時:5月31日(日)13時30分〜16時30分 (最終受付 16時)
場所:Amstelveen Stadsplein にある図書館の1st floot

14時過ぎに行くと大盛況でたくさんのオランダ人の子供たちが折り紙を折っていました。
Origami02Origami05

難易度が3つの段階に別れていて、左から難易度が低い順に、「鯉、船」、「風船」、「馬」です。
Origami03

息子はがんばって風船に挑戦!JWCのみなさんに教えてもらって上手に作ることができました。
Origami06Origami07

最後に、たくさんある折り紙から好きなものをいただけて、息子は大満足!
Origami01Origami04
折り紙は知育にもいいので、とてもよかったです。

JWCは月2回、オランダ人と日本語で会話を楽しんだり、ハンド・クラフト教室を開いたり日本の文化をオランダに伝える活動をしているそうです。東日本大震災の被災地に定期的に募金をする活動もしているとのことです。
今後ともがんばってください!

参考Website: 

http://www.jwc-holland.org/

https://ja-jp.facebook.com/JWCAmstelveen

http://jwcamstelveen.blog.fc2.com/

日本式マッサージサロン、Relax massage Monta、AmstelveenにOpen!!

今日はAmstelveenにオープンしたばかりの日本式マッサージサロン、Relax massage Montaさんを紹介します!ちなみにMontaはOzekiさんのあだ名だそうです。
imageMototake Ozeki
 Massage therapist
 Japanese acupuncturist
 Sports trainer
愛知県名古屋市にあるトライデントスポーツ医療看護専門学校(はり・きゅう学科)を卒業後、市内の鍼灸整骨院やあんま・マッサージ・指圧治療院、リラクゼーションサロンにて勤務し経験を積んで参りました。
弊店は安全かつ丁寧なサービスを心がけております。適度な加減で筋肉へアプローチし、その刺激から生じる心ちよさ、リラックス&リフレッシュ感を皆様へ提供いたします。お仕事やスポーツ後のケアはもちろん、日ごろ身体症状のない方も日常生活の楽しみ、ご自身へのご褒美としてご利用ください。
オランダにお住いの方がより快適に日々お過ごしできるよう、サポートさせていただけましたら幸いです。
-------------

先週末、早速お邪魔してマッサージを体験してきました!
Monta-Massage13Monta-Massage15
Relax massage Monta
address: Straat van Messina 11, 1183HM, Amstelveen
Close: 今の所、不定休
Open : 9:00〜21:00
TEL : 020-822-6103(06-2141-5220)
E-mail : info@massage-monta.com
http://www.massage-monta.com
電話で日時を予約してから行きましょう

[Menu]
Body 40分 40euro〜
Foot(cream) 40分 40euro〜
Head 20分 20euro
Face (non cream)20分 20euro
Mix 60分 60euro〜
2015年6月末まではオープン記念で10euro引きです!

メニュー詳細はホームページにてご確認ください。

お仕事やスポーツ後のケアはもちろん、日ごろ身体症状のない方も、日常生活の楽しみやご自身へのご褒美としてご利用いただければ幸いです。
*ご希望の方はお着替えのご用意あります
*お子様連れOK
*ご自宅やオフィスへの出張も可能です(要相談)

お勧めは1時間コース。
日本の癒しの音楽を聴きながら、全身リラックスマッサージです。
痛い系のマッサージとは全く逆で、眠ってしまうほどの気持ちいいマッサージです。
Monta-Massage04Monta-Massage03

実際のマッサージの様子です。
気持ち良くて1時間はすぐに経ってしまいました。
特に腰痛に関しての知見があり、最新の研究結果を含めていろいろと教えていただきました。
私が今まで持っていた腰痛の知識とは全く違っていて、非常に勉強になりました。
Monta-Massage06Monta-Massage08

Monta-Massage09Monta-Massage10

Monta-Massage11Monta-Massage07

知人やカップル、家族で一緒に来た場合は別室で待つことができます。子供用の遊び場、おもちゃもありますので安心ですね。
Monta-Massage12Monta-Massage05
ばいばいネットにも広告が出ています。
日本式マッサージサロンがアムステルフェーンにOPEN!
http://www.baibainet.nl/

6月は10Euro割引きキャンペーン中です。まずは一度体験してみてください。
お勧めです!

6月6日(土)ブリューワリー、De 7 DeugdenのOpenDay

最近、ビールねたが多くない?と思っている方も多いと思いますが、今日もビールネタです。

私はビールの風呂に入りたいほどビール好き!
若いころは、飲み放題の店で、ピッチャー(2L)ごと飲んでました。
飲み会のときは最初から最後まで何リットルでもずっとビールでOK。

Amsterdamには、何軒かビール醸造所がありますが、De 7 Deugdenをご存知ですか?

Brouwerij De 7 Deugden
address: Osdorperweg 578,1067SZ, Amsterdam
Close: Sunday
Open: Mon-Fri 9:00-17:00, Sat 16:00-18:00
http://www.de7deugden.nl/

日曜日休みで、土曜日は16時から2時間しか開いてないのでなかなか行けないのですが、今度の土曜日、6月6日は14時から20時までOpen-Dayを行いますよ!
https://www.facebook.com/de7deugden/posts/887964307928835:0
7

Brouwerij De 7 Deugdenは典型的な、多種少量生産のマイクロブリューワリーで、どの種類も丁寧に作っていておいしいです。13種類もあるので、どれを飲むのか迷ってしまいます。

7-027-01
迷った時は、王道のPils、ホップが効いたPale Ale、日本的には黒ビールのStoutでしょう。
私はPale Ale、特にIPAが最も好きですが、Stoutも濃厚で味わい深く最高です。

公共機関だと便があまり良くないですが、バスを乗り継いで行ってみましょう!
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ