Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2013年10月

水上の城のような中華レストラン、海上皇宮(SEA PALACE)

今日はおいしい飲茶の店の紹介です。

China01China02

海上皇宮(SEA PALACE)
address: Oosterdokskade 8,1011AE, Amsterdam
TEL: 020-626-4777
OPEN: everyday ,12:00 - 23:00
Recommend: ★

●豪華な店内でゆったりと飲茶(Dim Sum)を食べよう。夜のメニューはかなり高いので
ランチの飲茶がお勧めです。
http://seapalace.nl/

Amsterdam中央駅から東側に行くと、中央図書館前に水上に浮かぶ中国の城のようなレストランがあります。高級感がありちょっと入りづらいですが、ランチはお値段もお手頃な飲茶メニューがありますのでお勧めです。ただし、夜のメニューは1皿25ユーロ以上とメチャ高いのでランチに行きましょう。

まずは店内の様子から。とにかく豪華です。
China03China04

こちらは1階の様子。ランチは上の階のみなので、誰もいません。
China22China20

China21

上の階に来ました。こちらもゴージャス。
China06China09

China07China08

China10China19

私は昼間はあまり飲まないのですが、この日はランチにビール。
China05

飲茶は3ユーロから6ユーロくらいとお手頃価格。写真入りのメニューがありますのでわかりやすいです。大勢でいって、たくさんの種類を食べましょう。

中にはプリプリのエビが入っていてうまい!
China11China12

これは揚げ餃子みたいなものですが、左は中身はエビ、右は肉です。これが絶品で、食感はパリパリと崩れるような感じで、かなりおいしかったです。
China13China14

春巻き、豚肉もうまい。
China16China17

左は中身はペースト状の物でなかなかでした。
右は、カモ肉のラーメン(10.9Euro)、塩味のスープと、鴨ロースト、麺とおいしかったです!息子もたっぷり食べました。
China18China15

というわけで酒を飲まなければ一人20ユーロくらいで大満足できます。
何度も書きますが夜は高いのでご注意ください。でも夜もおいしいんだろうなあ。

自家製アップルパイが名物のカフェ、Winkel 43

今日は自家製アップルパイがおいしいカフェを紹介します。
Winkel01Winkel12

Winkel 43
address: Noordermarkt 43, 1015NA,Amsterdam
TEL: 020-623-0223
OPEN: Mon 7:00-1:00,Tue-Thu 8:00-1:00,Fri 8:00-3:00,Sat 7:00-3:00,Sun 10:00-1:00(キッチンは22時にクローズ)
Recommend:★★★★
●自家製アップルパイが名物のカフェ。大きなリンゴの塊がゴロゴロ入っていて、生クリームと一緒に食べるとおいしい。かなりボリュームあるのでおなかが空いていないと食べきれません。
www.winkel43.nl

ヨルダン地区、 北教会のすぐ脇にあるカフェです。たまたまここを通ったとき、なぜか全員同じものを食べているのでびっくり!声をかけて聞いてみると「みんな、アップルパイ目当てでこのカフェに来るのさ」と言われたので、それなら私も食べないと!ということで食べてみました。

外にもテーブルが並べられみんなアップルパイを食べています。 
Winkel11
Winkel02

まずは並びます。店内では焼き立てのアップルパイをサクサク切っています。
Winkel08Winkel09

アップルパイに生クリームをたっぷりかけて出来上がり!たぶん3.5ユーロくらいです。

Winkel03Winkel04

焼き立てなので温かいアップルパイ!大きく切ったアップルがゴロゴロ入っています。
Winkel06

先っぽ、中心の方はアップルがたくさんで生地は柔らかい感じ。
周辺部分の生地は固いです。それぞれ生クリームと一緒に食べるとうまい!ミントがたっぷり入ったミントティーが合いましたよ。オランダ人たちは、これを食べながらビール飲んでいる人たちも結構いました、、、、さすがオランダです。
Winkel05Winkel07

かなりのボリュームなので、しばらくは苦しい、、、おなかいっぱいになりました。
家庭的な優しい味という感じです。決して、イタリアやフランスのパテシエが作るケーキ、日本の繊細できめ細かいケーキを想像しないでください。ここはオランダですから、過度の期待はしないように!

とは言っても結構おいしいので、アムス中心に来たら休憩がてら、アップルパイとお茶というのもいいと思います。よかったら!

2歳から楽しめる科学技術館NEMO

今日はお子さんにお勧めの科学技術博物館をご紹介します。
関空の設計もしたレンゾ・ピアノ設計です。
Nemo01Nemo00

Nemo03Nemo04

科学技術博物館,NEMO science center
Address: Oosterdok 2,1011VX, Amsterdam
TEL:020-531-3233
OPEN: daily, 10:00-17:00
Entrance fee: 13.5euro, 4歳以下無料。Museumカードで無料
Recommend: ★★★★★
●2歳くらいから楽しめる科学博物館。子供にも分かりやすく、遊びながら科学について学べます。
http://www.e-nemo.nl/

対象年齢6歳からということですが、2歳の息子でも十分楽しめました。2,3歳の子には難しいものもありますので全てを堪能できるわけではありませんが、半分くらいのものは2,3歳の子でも楽しめるでしょう。

Museumの入り口。大きなWater Clockがあります。
Nemo06Nemo07

バギーの方はエレベータで1つ上に上がりましょう。チケットをチェックする脇にバギーを置けますよ。
Nemo08

中に入ると右側にはシャボン玉のコーナー。
Nemo16
横棒を引っ張ると、シャボンの面ができます。息子は大喜び!
Nemo09
Nemo14

左、体全体をシャボン玉で包みます。もう1回、もう1回と何度もやりました。
右、下、他にも色々なサイズのシャボンがあってここだけで30分近くいたかなあ。。。
Nemo10Nemo11

Nemo12Nemo13

2歳の子には科学的な意味、原理はわからなくても遊ぶには十分楽しいです。
Nemo15Nemo17

Nemo19Nemo20

Nemo21Nemo22

Nemo23Nemo24

Nemo25Nemo26

音に関するコーナー。
Nemo27Nemo28

Nemo29Nemo30

Nemo31Nemo32

さらに上の階には、大きさ、色の違う球をオーダーに合わせて組み合わせるゲーム。
2歳の子には早すぎるので、オーダーに関係なく、球をガンガン入れてしまってましたが、息子は大喜びでした。
Nemo33Nemo34

Nemo35

他にもいろいろありましたが2歳の子には早いかな。
Nemo36Nemo37

Nemo38

ここが一番のメインです。2時間に1回程度LIVEで「ピタゴラスイッチ」的なことをやります。
12時のLIVEを見ました。かなりグダグダなピタゴラでしたが子供たちは大喜びです。
Nemo18Nemo40

Nemo39

吊り橋、斜張橋の原理など。
Nemo41Nemo42

Nemo43

なんだかよくわからないものにも子供は喜びます。
Nemo45Nemo44

Nemo46

水が流れてきて、砂の袋でせき止めます。
Nemo47Nemo48

10代の性教育のコーナーもあります。
Nemo49

屋上に出ると眺めがいいです。
Nemo50Nemo51

左はAmsterdam中央駅の方です。右は海洋博物館です。
Nemo52Nemo53

屋上からそのまま下まで降りることができます。
Nemo54
というわけで2歳の子でも十分楽しめる科学技術館NEMO、是非行ってみてください。大人でも楽しいです。

サマータイム終了2013年10月27日(日)

今度の土曜日夜中、正確に言えば10月27日(日)深夜3時にサマータイムが終わります。

10月27日(日)深夜3時になると同時に1時間戻り10月27日(日)深夜2時となります。
今度の日曜日は朝8時に起きたつもりが実際にはまだ7時!この日、一日は25時間あるという、ちょっとお得な日です。つまり1時間いつもより長く寝れますよ!

いつも通り待ち合わせ時間に行くと、まだ1時間前となりますのでご注意ください。

春、サマータイムが始まる日は、1日が23時間、つまり8時に起きるとすでに9時になります。
秋、サマータイムが終わる日は、1日が25時間、つまり8時に起きるとまだ7時となります。 


私の覚え方は、
秋の夜長はたっぷり眠れる、です。(春は逆) 

サマータイムが終わると、朝の日の出は早くなるので明るくなりますが、日の入りも当然早くなるので、暗くなるのが早くなります。辛い冬が本格的に始まるわけですが、11月、12月が過ぎればあとは少しずつですが日が長くなってきますので、2,3か月の辛抱です。
暗くて気も重くなりますが、来年の春のことを考えて頑張って乗り切りましょう!

移動遊園地Kermisがやってくる!

今年も子供たちの秋休みに移動遊園地KERMIS(ケルミス)がAmstelveenセンターにやってきますよ!
Kermis in Amstelveen
2013年10月23日(金)〜27日(日)


去年の様子はこちら。

子供と一緒に楽しみましょう!
Kermis01

サッカー親善試合、ザックJapan対オランダ戦を見に行こう!

Wカップまであと8か月!ザックJapanの今年の試合は残り2試合、オランダ戦とベルギー戦。どちらもかなり強いです。

せっかくオランダ住んでいて、日本代表がオランダ、ベルギーまで来て試合やるわけですから見に行きましょう!

SAMURAI BLUE(日本代表) 対 オランダ代表
日時:2013年11月16日(土)現地時間13:15キックオフ(日本時間21:25)
会場:クリスタル・アレナ(ベルギー/ヘンク(GENK))★Amstelveenから210km南です。
開門:現地時間10:15予定(キックオフ3時間前)

各旅行会社が往復のバス込みでツアーをやっているようです。でもかなり高いなあ。あまりお勧めできません。
http://samuraiblue.jp/newscenter/press_release/news_000609.html

ベルギーのGenkはAmstelveenから南に210辧⊆屬2時間かかるので結構遠いですが、TOMTOMがあれば大丈夫!なのでチケットのみを自分で購入しましょう!以下の現地のサイトで20ユーロから買えますよ。
http://www.japannetherlands.be/

日本側とオランダ側で、観客を半分ずつ分けるようです。
こんな感じで分かりやすく自分で座席指定してチケットを購入できます。クレジットカードも使えて便利でした。
football01football02

オランダ戦なのに、なぜかベルギーのGenkで試合をします。Maastrichtの近く。ドイツのドュッセルドルフ、ベルギー国内、フランス北部、オランダ在住の日本人たちがたくさん見に来ることでしょう。早くしないとチケット無くなっちゃいますのでご注意!

ちなみに、JTBさんが、Amstelveenからの往復バス込みで75ユーロからチケット販売してます。往復のガソリン代考えたら、一人の方はこのバス込みチケットお得ですよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
♪ ♪ 応援に行かなきゃ!SAMURAI BLUE 対 オランダ代表 in Genk ♪ ♪
 
SAMURAI BLUE・サッカー日本代表とオランダチームとの国際親善試合が
ベルギーにて開催、2013年11月16日(土)13時15分に、キックオフ!
JTB では、バスで行くサッカー観戦ツアー を絶賛販売中です。
観戦チケットと往復バスが含まれてお一人様75ユーロ。是非お早めに
お申し込みください!
 
弊社で確保分のビジネスシートもございます。
お一人様150ユーロで、早い者勝ち!尚、チケットのみのお申し込みは受け付けておりません。
 
▼ 日本代表 対 オランダ代表戦観戦ツアー詳細は↓をクリック! ▼
http://www.jtb-europe.nl/private/GENKtour.html
 
▼お問い合わせは・・・(電話): 020-5709-880
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
というわけでみんなでザックJapanを応援しに行きましょう! 

秋のビール祭り、BOCKBIERFESTIVAL 2013 in Amsterdam

ドイツとオランダにしかない秋限定のBock beer(ボックビール)!
今の時期はスーパーマーケットでも購入できます。焦げ茶色の甘いボックビール、みなさんはもう飲みましたか?

BOK01BOK02

年に一度のボックビール祭りが以下の日程でAmsterdamで開催されます。

Place: Beurs van BerlageAdres
address: Damrak 277, 1012ZJ, Amsterdam  
TEL: 020-5304141
10月25日(Fri) 17:00-23:00
10月26日(Sat) 12:00-23:00
10月27日(Sun) 12:00-19:00

去年の入場料は10ユーロ、今年もたぶん同じでしょう。
たくさんの種類のボックビールを飲むことができます。秋はミュンヘンのオクトーバーフェスタなどビール祭りが多いです。

皆さん良かったら是非!

航空博物館からすぐそばのOUTLET、Batavia Stad

先日ご紹介した航空博物館から12劼里箸海蹐砲△OUTLETのご紹介です。
航空博物館AviodromeとここのOUTLETをセットで行くとよいでしょう。
Batavia00

Batavia Stad,outlet
address: Bataviaplein 60,8242PN Lelystad
Open: daily,10:00-18:00
近くのお勧め:
航空博物館Aviodrome(12)
http://www.bataviastad.nl/

土日は結構混みます。店舗もけっこうあるのでざっと見ても2、3時間はかかると思います。
Batavia01Batavia02

ざっと100軒くらいはあると思います。
Batavia05

カラフルな木造の店舗がかわいらしいです。北欧をイメージした感じですね。
Batavia15Batavia04

Batavia06Batavia08

Batavia07

オブジェが変わってますね。。。
Batavia10Batavia09

子供が遊べる公園もあります。
Batavia11Batavia12

反対側の出口から出てみました。
Batavia13Batavia03
出ると、また怪しいオブジェが。。。
Batavia14

私はOUTLETに来てもほとんど買うものがありません。NIKEやAdidasでランニング関連のものを買うくらいかなあ。あとは子供と遊んで時間をつぶしてます。

年中無休というのがうれしいですね。よかったら! 

ベルギー最大のワインフェア「Megavino」 in Brussel

今週末はBrusselにてワインフェアが開催されます。

ベルギー最大のワインフェア
ベルギー最大規模のワインフェアー第15回「Megavino」が開催される。 1万屬療玄┘好據璽垢法28カ国から300もの出展が予定されており、1万種類以上のワインが紹介される。 

フランスからは100以上の生産者が参加し、またイタリアパビリオンではお楽しみがたくさん用意されている。 中でも今回はシチリアにスポットがあてられ「テーブルドット」という定食の形式で美味しい郷土料理とシチリアワインを試すことができる。 

また今年のゲスト国はスペインで、全ての州からワインが持ち込まれ50以上の生産者が集う。 タパスバーや大規模な試飲コーナー、ワイン関連のワークショップなどイベントも盛りだくさんだ。 

開催日:2013年10月18日〜10月21日  
曜日により開催時間が異なります 
開催場所:ブリュッセル エキスポ Brussels Expo 
住所:Place de la Belgique 1-1020 Brussels 
入場料:10ユーロ(試飲とカタログ付き) 

オランダ、子供用の期間限定イベント

子供用の楽しいイベント情報です。

2013年10月17日〜23日まで
実際のLEGO-Worldはデンマークにありますが、毎年この時期、仮設のレゴワールドがやってきます。今年はユトレヒトにやってきます!Amstelveenから近いのでいいですね。巨大なレゴワールド、子供は一日遊べますのでネットでチケットを購入して行ってみるとよいでしょう。


2013年10月19日〜27日まで
ユトレヒトにある鉄道博物館にて、チャギントンのイベントが行われます。個人的には機関車トーマスの方が好きなのですが、子供はチャンギントンも大好き。Museum-Cardがあれば無料ですが、ネットで予約が必要です。

両方とも屋内なので天候が悪くても大丈夫!子供と一緒に楽しんでください。

オランダ国内の店舗情報が分かるサイト、Opentot

OPENTOTというWebsiteをご存知ですか?
www.opentot.nl

Veen02
まずはじめに調べたい店の種類を選びます。

Supermarkt = Supermarket(スーパーマーケット)
Bouwmarkt =DIY(日曜大工)
Electronica = Electronica(電化製品)
Drogisterij = Drugstore(薬)
Tuincentrum = Garden Center(庭関連)
Warenhuis = Department Store(デパート)
Wonen = Live(生活雑貨など)

次に調べたい場所のPost-codeを入力します、1111AAなど。
すると、以下のように地図が出てきて、その周辺の店舗がアイコンで示されます。
veen01

店舗のアイコンをクリックすれば、左側には住所、電話番号など。「吹き出し」には休み、営業時間などが示されます。これは便利ですよ!

ただ、少し情報が古くて、今では日曜日もオープンしているのに「日曜日が休み」となっている場合もあるので、100%正確というわけではないです。 

それでも十分役に立つのでこのサイトはよく使ってます。まずはチェックしてみてください。 

大人も子供も楽しめる、航空博物館Aviodrome

Amstelveenから北東60辧Lelystadにある航空博物館を紹介します。

aviodrome01aviodrome02

航空博物館Aviodrome
address: Pelikaanweg 50,8218PG, Luchthaven Lelystad
CLOSE: Monday
OPEN: 10:00-17:00
Entrance fee: 16.5euro、3歳~11歳=14euro、3歳以下無料、Museumカードで無料。
Recommend:★★★★
近くのお勧め:
OUTLET-Batavia Stad(12)
●室内、屋外に初期のものから最新ジェットまで、たくさんの飛行機があります。幼児から大人まで楽しめます。できれば晴れた日に!
http://www.aviodrome.nl/

入ってすぐの所にはコックピットがあり、実際に乗ることができます。
aviodrome03
aviodrome04

入って左側にはチケット売り場。Museum-Cardがあれば無料です。なかなか凝っているのが、チケット売り場が空港のチェックインカウンターのようになっているところ。セキュリティーチェックも受けますよ!
aviodrome05aviodrome06

中に入るとまずは室内にある巨大Museumがあります。中に入ると1時間くらいはかかります。天候に合わせて屋外を先に行くか、室内Museumか決めるとよいでしょう。
aviodrome07aviodrome42

というわけでまずは室内Museum。飛行機の歴史を勉強できます。100年以上前は飛行機はなく、気球に乗って空に上がっていました。
aviodrome08aviodrome09

ライト兄弟が発明したころの飛行機。ジブリアニメに出てきそうな飛行機、かっこいいです。
aviodrome10aviodrome11

aviodrome12aviodrome13

aviodrome15aviodrome18

初期のKLMの実機もありました。
aviodrome17aviodrome19

(左下)戦時中の飛行機も展示。
aviodrome20aviodrome21

KLMの昔のポスター、かっこいいです。
aviodrome22aviodrome26aviodrome27

東京まで9355辧△笋辰僂蟇鵑い覆◆
aviodrome23aviodrome28

昔のKLMのプロペラ機、中にも入れます。
aviodrome25
aviodrome24

よくここまで集めたなあというほどたくさんの飛行機があります。子供は大興奮です!
aviodrome29aviodrome35

aviodrome36aviodrome37

最後は宇宙、ロケット関連。ここもこだわりがあっていろいろな展示物がありました。
aviodrome38aviodrome39

aviodrome40

室内Museumから屋外にあるKLMのジャンボジェット機内に入ることができます。
ジャンボジェットを丸ごと1機展示するとはすごいですね。
aviodrome31aviodrome30

aviodrome32aviodrome33

なかなか見ることができない、ジャンボジェットのコックピット!
aviodrome34aviodrome43


aviodrome45aviodrome46

aviodrome47

室内には滑り台など、子供が遊べる施設が少しあります。
aviodrome41

さあ、ここからは屋外です。
(左下)ヘリコプターの周りで子供が足で漕いで遊べるところがあります。
(右下)この倉庫内にもたくさんの飛行機があります。
aviodrome44aviodrome48

aviodrome49aviodrome50

KLMの小型機、NLM?もあります。
aviodrome51aviodrome52

(右下)シミュレーターがあるのですが、故障中で使用不可でした。残念。
aviodrome53aviodrome54

管制塔もあり、上から眺めることができます。

aviodrome57aviodrome58

入口近くの上には3Dミニ映画が上映されています。内容はまあまあ、でもちゃんと3Dでした!
aviodrome55aviodrome56

最後は土産コーナー。航空関連のグッズがたくさんありました。子供が喜ぶグッズもありますよ!
aviodrome59
一日楽しめますので晴れた日に是非行ってみてください。お勧めです。

2013年、アムステルダム日本人学校PTA主催の「フリーマーケット」のお知らせ

アムステルダム日本人学PTA主催の「フリーマーケット」が囲碁会館2階にて開催されます。
去年の様子はここ。

日時:2013年10月26日(土)10:30〜13:30
場所:囲碁会館(EGCC)、Schokland 14,1181HV,Amstelveen
 
日本人の出店者がリサイクル品、手作り食品、本(漫画、雑誌など)、CD、DVDや日用品などを販売し毎年ご好評を頂いております。予定されている手作り食品は、和菓子、洋菓子、パン、おこわなどです。(数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。)

又、1階(JCCルームにて)、JWC「フリーマーケット」が同時開催されます。食品販売、子ども向けのくじ引き、ヤクルト無料提供となります。

1階にて、シャトレーゼ(シュークリーム、プリン、焼き菓子など)、ビーズアクセサリーの販売、JCAコーラス演奏を開催します。

ベネルクス最大のサファリパーク、Beekse Bergen SAFARIPARK

Amstelveenから南に110辧⊆屬1時間ちょっとのHilvarenbeekにベネルクス最大のサファリパークがあります。
BeekseBergen01BeekseBergen02








Beekse Bergen SAFARIPARK
address: Beekse Bergen 31,5081NJ,Hilvarenbeek
OPEN: Jan10:00〜16:00,Feb10:00〜16:30,Mar-Jun10:00〜17:00,
Jul-Aug10:00〜18:00,Sep-Oct10:00〜17:00,Nov10:00〜16:30,Dec10:00〜16:00
Price: 3歳以上21.5Euro
Recommend: ★★★
●ベネルクス最大のサファリパーク。サファリバスや車に乗ってアフリカのBig5に会えます。 
http://www.safaripark.nl/

アフリカの「ビッグファイブ」、象、サイ、ライオン、ヒョウ、バッファローにオランダで出会うチャンスです。また、ガイドツアーバスに乗ってこれらの動物達の全てを知りましょう。 ボート、バス、自家用車で、サファリ探検ができます。

(左)ジュースの自販機もサファリ風!(右)入り口そばにサファリバスがあるので並んで乗りましょう。自家用車でも回れますが渋滞しますので、サファリバスの方が楽です。
BeekseBergen03BeekseBergen04








こんな感じでバスから野生動物を眺めます。車内ではオランダ語ですが、詳しい説明があります。まったくわかりませんでしたが。。。
BeekseBergen05BeekseBergen06








アフリカの「ビッグファイブ(象、サイ、ライオン、ヒョウ、バッファロー)」は通常、容易には見ることができない動物たちです。実際アフリカのサファリでもビッグ5に出会うのは大変なんです。
でもここならビッグ5に会えます!バッファローとサイがいました。
BeekseBergen07
BeekseBergen09








バスの横には車の渋滞が!車でもバスでも回れますがバスの方がお勧めです。
BeekseBergen08BeekseBergen10








BeekseBergen12BeekseBergen11








息子は大好きなプリッツを食べながら動物をじっくり見てました。サファリのガイドはしかの本物の角や毛皮などを回してくれました。
BeekseBergen13BeekseBergen14








(右)土産物屋にはかわいらしいぬいぐるみたちがいますよ。
BeekseBergen15BeekseBergen16








サファリ内部には子供たちが遊べる公園、アスレチックがいくつかあります。
BeekseBergen17BeekseBergen18








やっぱりオランダはフリットだなあ。
あとは歩いて回ります。でも野生すぎて、近くにきてくれず、ほとんどの動物を見ることができませんでした。
BeekseBergen19BeekseBergen20









BeekseBergen22
BeekseBergen21








BeekseBergen23BeekseBergen24








ようやくアライグマ的なもの発見!でもこれ、かなりズームしてます。
BeekseBergen26BeekseBergen25








BeekseBergen29オカピかな?

うまく見れない。







ライオン・・・もいないなあ。
BeekseBergen30BeekseBergen31








BeekseBergen32BeekseBergen33








BeekseBergen34BeekseBergen35








ゴリラは遠目で見ることができました。
BeekseBergen36BeekseBergen37








(左)子供たちも一生懸命見てましたが動物があまりおらず。。。
BeekseBergen38








キリンはちゃんと見ることができました。結構かわいい。
BeekseBergen39BeekseBergen41








BeekseBergen40
BeekseBergen42








BeekseBergen44BeekseBergen43








アスレチック的なところもありますよ!
BeekseBergen45
BeekseBergen46









サファリバス以外にもサファリボートもありますよ!ガイド付きで船から動物たちを見ることができます。でもやっぱここでもオランダ語!
BeekseBergen48BeekseBergen49








うーん、船からも動物があまり見えず。。。
BeekseBergen50BeekseBergen51








BeekseBergen52BeekseBergen53








BeekseBergen54Beer01






 

広大なサファリは一日たっぷり遊べます。
サファリバス、ボートはかなり並びますので、オープンの10時と同時になるべく入場するようにしましょう。 

Amsterdamのたい焼き屋、Specialities Handmade in Amsterdam

なんとAmsterdamでは手作りたい焼きを食べることができますよ!
Amsterdam74Amsterdam75
Specialities Handmade in Amsterdam
address:Tweede Tuindwarsstraat 11, 1015RX,Amsterdam 
TEL:020-775-0775
FACEBOOK: www.facebook.com/SpecialitiesAmsterdam 
Open: Wed,Thu&Sun 12:00-20:00,Fri&Sat 12:00-20:30 
Recommend:★★★
●タネから作るタイ焼きはおいしいです、特に自家製あんことクリームチーズのタイ焼きがお勧め。

以下はポートフォリオの記事から。
「Specialities Handmade in Amsterdam」では、たい焼き、ミルクシェイク、スムージー、そしてメタルアートを販売しています。たい焼きのフィリングには、自家製のあんこやカスタード、チョコクリーム、ジャムをはじめ、チーズやシナモンなど、様々な種類をご用意しております。ミルクシェイクは自家製アイスと果物を使用、スムージーは牛乳不使用です。出来立て熱々のたい焼きと、クリーミーで果物たっぷりのミルクシェイクやスムージーを、是非一度ご賞味ください。

まずは店内の様子から。かわいらしい店内の雰囲気です。
Amsterdam76Amsterdam78

Amsterdam79Amsterdam80

たい焼きの型は香港からわざわざ取り寄せたのだそうです。
手作りあんこのたい焼きはなかなかおいしかったですよ。
Amsterdam77Amsterdam81

特におすすめは「あんこ&クリームチーズ」!あんこの甘さとクリームチーズが絶妙にマッチしてました。例えれば「イチゴ大福」のようなマッチングです。甘いものとすっぱい、しょっぱい物の組み合わせは合いますよね。
Amsterdam82Amsterdam83
というわけで、日本ではなかなか食べられない、塩気のあるチーズとあんこのたい焼き、お勧めです。

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ