Amstelveen BLOG

2009年3月〜9月までが1回目。そして再び2010年10月からオランダ、アムステルダム(Amsterdam)の南Amstelveen(アムステルフェーン)に駐在してます。 オランダの美味しいレストラン、文化、観光、綺麗な景色、面白い出来事などを伝えていきます!情報は実際と異なる場合もありますのでご容赦ください。

2012年04月

4月30日(月)、オランダ女王の日、いよいよ明日!

いよいよ明日、30日はオランダ女王の日ですね(クリック)。

以前の記事にも書きましたが、女王の日では、外で自由にものを売ってもよいということになっています。Amstelveenの家の周りを走ると、こんな感じで、すでにみんな場所取りをしています。
queen02queen03
場所取りのためにチョークやテープで囲っています。

みんないろいろ自由に書いていて、個性があって面白いです。




queen01というわけでいよいよ明日ですね。みなさんAmstelveen旧市街か、Amsterdamの街中に行ってみてください。

盛り上がって楽しいですよ!

Amsterdamの動物園、ARTIS

子供も大人も楽しめるAmsterdamの動物園を紹介します。

Artis01Artis動物園
address:Plantage Kerklaan 38-40,1018CZ, Amsterdam
TEL: 020-523-3400
OPEN: 9:00-18:00(冬季9:00-17:00)
6月〜8月の土曜日は日没までOPEN
おススメ度:★★★★
公共機関: Trams 9, 14,Plantage Kerklaan下車すぐ。又はMetro51、Waterlooplein駅から500m
入場料:0歳〜2歳=無料、3歳〜9歳=15.5euro、10歳〜64歳=18.95euro、65歳以上=17.5euro。年間パス=73euro
●Amsterdam中心から少し東の動物園。都心にありますが、かなり広く、園内にはプラネタリウム、水族館もあります。改築してリニューアル後、値段が上がりました。年に4回以上行くなら年間パスがおすすめ。

http://www.artis.nl/

Amsterdamの中心近くにあるので、路駐でも1時間4ユーロ。動物園の駐車場は1日8ユーロ。Amstelveen在住のみなさんは51番トラムでWaterlooplein駅で降りて歩くのもよいでしょう。

入場料がかなり高いです。。。上野動物園の入場料が400円(2012年現在)ということから考えると、3歳以上で15.5ユーロ、10歳以上は19ユーロというのは高いっすね。

Artis53Artis54園内の地図をもらおうとしたら、地図は2ユーロ。地図くらいちょうだいよ、と言いたかったですが、仕方なく買いました。

看板がありますが、園内地図の表示がないので、地図は買った方がよいでしょう。

子供が喜びそうなものもあります。これに座ってもらって引っ張れば大喜びです!

園内はかなり広く、プラネタリウム、水族館もあるので、一通り見るには3時間はかかります。子供がいると4時間くらいは必要かと思います。年間パスを買って、毎週来来るのもいいですね。駐在員の奥様は平日昼にお子さんと来るのもいいかと思います。
Artis02Artis03入ってすぐ左手にはプラネタリウムがあります。

1時間ごとの上映です。
星の映像だけではなく、半球を使ってアニメの映画をやったりもします。


私が行ったときは、ファインディングニモをぱくったような海の魚のアニメ映画をやってました。オランダ語なのでさっぱりわかりませんでしたが迫力はありました。

5年前のイタリア駐在の時にイタリア人が言ってましたが、基本的にヨーロッパの人は動物園が好きではありません。それは、動物を檻に入れるのが可哀そうと考えるからです。動物は自然に存在するもの、それを縛ってはいけない。動物を見たいなら田舎や自然公園に行くべき、というのはヨーロッパ人の考え方です。オランダ人に聞いても同様でした。

我々日本人はたくさんの種類の動物を見ることができる動物園が好きで、混雑しますが、土日に行ってもここは余りこんでませんでした。きっと根底には上記のような考え方があり、わざわざ動物園に来ないのかもしれません。
Artis04Artis15まあそんなことは気にせず、我々日本人は動物園を楽しみましょう。

日本の動物園にはまずいないような動物が多くいて、興味深いです。



Artis13Artis14
変わった鳥たちがたくさんいて、驚きました。







Artis37Artis45









Artis12Artis17結構放し飼いになっている鳥もいて、息子は大興奮!

クジャクが寄ってきてくれましたよ!





基本屋外ですが、いくつか室内の施設もあります。
Artis08Artis05入口から左側にある熱帯動物の館。








Artis07Artis06小さい猿や、イグアナみたいなのもいました。








Artis09Artis10
ゾウガメやワニもいました。








Artis11外に出るとライオンの親子がいました。かなり狭くて可哀そう。

オランダに連れてこられたライオンは可愛そう。年中寒いですから。狭いし寒いし寝るしかないかなあ。。。






Artis18Artis16象は基本屋外なのですが、掃除中のためこのように室内に居ました。巨大な象を見て息子は大興奮。






Artis21Artis19
シマウマの行動などが図で説明してあって面白いですね。







Artis20動物園の端まで来ました。Amsterdamの街中なので周辺は住宅街です。







Artis22子供用のアスレチック系施設。息子を抱っこして上まで連れて行き、一緒に滑りました。結構高いですよ。








Artis23
美女と野獣のモデルの「バイソン」もいました。本当に野獣ですね。








Artis25Artis24ゴリラの館。ゴリラの親子可愛いです。








Artis27ここは昆虫館。

タランチュラ、その他たくさんの昆虫がいました。気持ち悪いので写真は載せません。

一番衝撃だったのは、オランダでは見たことがない、ゴキちゃん。
おいおい勘弁してよというくらいたくさん飼ってました。
オランダ人たちは珍しそうにじっくり見てました。我々日本人はスルーしましょう。

Artis28人工の滝があって、息子は大興奮。

息子が興奮するポイントがまだつかめておらず、なんでこれで興奮するの?っていうことが多々あります。






Artis29Artis30水が汚くてあまり見る気にならなかった、アザラシの館。








Artis31Artis32
ここは蝶々の館。
たくさんの種類の蝶々がいて綺麗でした。

奥さんは蝶々が苦手なので逃げ回ってましたが。。。



Artis33










Artis34Artis35本当に広くて、一通り見るのだけでもかなり時間がかかりますね。

チンパンジーは室内に居ました。






Artis36ペンギンがたくさんいましたが、水が汚かった。あんまり掃除しないのでしょうか。

入場料高いのでちゃんと掃除してください。






Artis39Artis40日本風庭園もあります。









Artis38Artis47奥には大仏もあります。

左は印の結び方からして大日如来でしょう。
密教では最高の仏です。

まさかオランダで大日如来像を見れるとは思ってもみませんでした。

Artis44Artis41Aquarium、水族館です。

中はかなり広いです。歴史的な建築でいい雰囲気です。






Artis42Artis43
ニモ発見。かわいいですね。








Artis46Artis49ちょうどチューリップが満開で綺麗でした。

子供用の公園もあります。






Artis483時間以上歩いてかなり疲れてきました。

フラミンゴの群れです。







Artis50Artis51
入口近くに猿山発見!

案内にはちゃんと、Japanse Makaak、日本猿と書いてあって感激!




Artis52やっぱり動物園は日本猿ですよね!
見ていて飽きません。








Artis55Artis56最後に入口近くにある土産物ショップ。動物の人形がたくさんありましたよ!







Artis57最初、入り口で写真を撮ってくれます。

買えるときに自分の写っている写真を買うことができます。

2時間じゃ見切れません。最低3時間は必要です。

いろいろな動物がいて楽しいですよ!ぜひ行ってみてください、お勧めです!



にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

よかったらクリックお願いします

激安でうまい中華料理、南記(NAM KEE)

今日はお勧めの中華料理店を紹介します。
NamKee01Chinese restaurant "Nam Kee"
南記海鮮焼●飯店
★中華料理
Address: Geldersekade 117,1011EN, Amsterdam
TEL: 020-639-2848
OPEN:
Mon-Fri: 16:00 - 24:00 
Sat-Sun: 14:30 - 24:00

おススメ度: ★★★★★
●激安で美味しい中華料理店。メニューの種類も豊富。何を頼んでもおいしいです。
www.namkee.net
南記は支店が3軒あります。歩いてすぐのところにもう1軒あります。
南記食家 Zeedijk 111-113, 1012AV,Amsterdam, TEL:020-624-3470

まずは店内の様子から。
この日は夜遅かったので空いていましたが、金曜日の夜などは外まで列ができています。
NamKee03NamKee06










NamKee04NamKee05










NamKee02生ビールがあるともっとよいのですが、ハイネケンの瓶ビールのみ、ちょっと残念、








NamKee10NamKee11蒸し餃子、シューマイなどは4ユーロ、セイロで蒸しておいしいです。







NamKee07NamKee08左はチャーハン、4ユーロ。うまいです!量は3人前くらいあります。ものすごい量、そしておいしくて4ユーロ、すごいです。

右はダックラーメン、8.5ユーロ。柔らかい鴨がたっぷり入ったラーメン、うまいっす。

NamKee09Pork in sweet sour sauce(酢豚)、12ユーロ。
写真では分かりづらいですが、半端ない量があります。4人前くらいあります。野菜より肉多めの酢豚ですね。これまたうまい。


たっぷり食べてお腹いっぱい!一人10ユーロから20ユーロで満腹です。良かったら是非



 にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
よかったらクリックお願いします

4月30日(月)、オランダ女王の日

オランダ国民に愛されているベアトリクス女王。本当の誕生日は1月31日なのですが、寒い冬の時期に祝ってもらっては国民も楽しめないだろうという心遣いで、前女王の誕生日4月30日を女王の誕生日としました。

オランダ女王の日 4月30日(月)はオランダの女王誕生日。この日は現女王ベアトリクスの即位日で、先代女王ユリアナの誕生日でもある。現女王の誕生日1月31日とは関係のない日付ではあるが、この日に現女王の誕生もが祝われる。
この日にはオランダ全土がオレンジ色(オランダ王家の色)の飾りが掲げられ、さまざまなパレードやコンサートが催されるほか、 フリーマーケットが開かれ、街の通りで住人が自由に物を売買することが許されている。また29日の夜も前夜祭で盛り上がる。

アムステルダムでのイベントはhttp://www.koninginnedagamsterdam.nl/2012/evenementen/で見られる。
Queen01Queen02女王誕生日は盛り上がりますので是非Amsterdamの町に繰り出しましょう!

これは去年の女王の日の様子。

まずはAmsterdamのGerderlandに行きましょう!

Queen03Queen04
Gerderlandは多くの日本人が物を売っているので、お勧めです。

「日本人が売る物は質が良くて素晴らしい」と評判で、オランダ人、中東やアジアの人たちがこぞって日本人の物を買いに来ます。なので午前中、早い時間に買いに行くとよいでしょう。売り切れちゃいますので。

Queen06Queen05さて午後に会社の同僚と2人でAmsterdam街中にやってきました。
オランダのナショナルカラー、オレンジの物がたくさん売られていました。

女王の日にはオレンジの物を身に着けて歩くというのがお約束です。

Queen07Queen08



ダム広場に巨大な観覧車が出現。移動遊園地が来ていました。





Queen09Queen10Amsterdamの町全体でお祭り騒ぎです。トラム、バス、車などすべてストップ。







Queen11Queen12いたるところで酒を飲んでいます。そして酒が売られています。

うるさい系の音楽がガンガンなって、町中がディスコのようです。





Queen13
悪ふざけになってきてますね。








Queen15Queen141回1ユーロでストレス発散!

顔面狙って当てましょう。







Queen16Queen17
町中ゴミだらけ。。。
掃除も大変そうです。







Queen18Queen19
Liptz-Plein広場でビールを飲みました。うまかった!







Queen20Queen22Museum広場は最も盛り上がっていました。

みんな女王の誕生日って分かっているのでしょうか。騒げればいいやという感じです。




Queen21国立美術館の裏にはベアトリクス女王の写真が!
やはり特別な日なんですね。

正直言うと、一度行けばもういいかなという感じ。騒ぎすぎなのでお子さんと一緒に行くのはあまりお勧めできません。

Amstelveen旧市街ならもっと穏やかに盛り上がりますのでそちらをお勧めします。
でも一度は女王の日にAmsterdamに行ってみるといいかなあ。
よかったら!

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
よかったらクリックお願いします

【在オランダ日本国大使館からのお知らせ】チーズ工房での被害報告

在オランダ日本国大使館からのお知らせです。

---------
アムステルダムの北に位置し,古き良きオランダを体験できる町として人気のある観光地ザーンセ・スカンスでスリの被害が多発しているとして,在留邦人より情報提供がありましたのでお知らせします。

チーズ工房内では,観光客で混み合う店内で,財布をスリ取り,現金だけを抜き取って,財布は放置する手口の窃盗事件が昨年頃から多発しています。1日に何人もの観光客が被害に遭われているようです。犯人は,男女2〜3名のグループでツアー客を装って入店し,犯行に及びます。
発覚した場合でも,現金以外には手を出さないため,自分の持ち物であると主張し言い逃れを図ります。これまでに東欧系の30代男女のグループが目撃されていますが,残念ながら逮捕には至っていません。

アムステルダムからシティツアーの大型バスが到着し,店内が非常に混み合う10時から11時と15時から16時に,特に被害が集中していますことから十分注意して下さい。

ただ,ツアーの途中で時間がないと言うことで,警察への被害届をなされないまま立ち去られる被害者が多いようです。このような行為は犯罪を増長することにもなりますので,不幸にして被害に遭われた場合には,速やかに警察へ届け出るよう適切な対応をお願いします。

-----------

ザーンセ・スカンスは週末には風車など、昔のオランダを再現した村。週末にはたくさんの観光客が訪れます。
Zaans02Zaans01










被害が多い、チーズ工房というのはおそらくここです。
Zaans03Zaans05








Zaans04私も何度かここに来たことがあります。

チーズや土産物を売っているところです。
団体などが来るとかなり混雑しますので、その隙にスリをするのでしょう。

これからは暖かくいい季節になりますので、友人や家族を連れて、ザーンスカンスに訪れることもあるかと思います。
スリには十分お気を付けください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
よかったらクリックお願いします

春の花パレード、Bloemencorso

4月21日(土)、ノールドワイク(Noordwijk)からハールレム(Haarlem)の40劼隆屬撚屬離僖譟璽匹行われます。
 
4 月21 日(土)、オランダの数ある花のパレードの中でも最も有名なパレードが、ノールドワイクからハーレムまでの約 40 キロにわたり、球根花が咲き乱れるこのエリアで繰り広げられます。正午には『キューケンホフ・コルソ通り (Keukenhof Corso Boulevard)』を通過する予定です。『春の訪れ』としても知られるこのパレードには、花で美しく彩られた約 20 台の山車が参加し、パレード以外にも 30 台以上の山車が展示されます。この花のパレードのプロモーション部隊がパレードを先導し、その後をマーチングバンドが続きます。花のパレードに関する詳細については以下参照。
www.bloemencorso.info
http://www.keukenhof.nl/jp/25/flower-parade.html


タイムスケジュールはこちら。

パレードは午前9時30分に北海沿岸の町ノールドワイクを出発し、およそ40kmの距離を1日かけて行進し、午後9時ごろにハールレムに到着します。

去年、2011年4月16日、花のパレードの終点、ハーレムに行ってみました。参考までに!
Haarlem03Haarlem01花のパレードは21時に到着予定。ちょっと早めの20時過ぎにハーレムに来ました。

この時、ハーレムに来たのは初めて。
大聖堂はかなり大きくてびっくり。中のステンドガラスも素晴らしいです。
Haarlem04Haarlem02
大聖堂の周りにはたくさんの店がありいい雰囲気。ハーレム、なかなか良いですね(左)。

右は広場。ここに花の山車が到着します。


Haarlem0521時到着のはずが22時になってもまだ来ません。








Haarlem0622時過ぎ、ようやく最初の花の山車が到着!やったー!








Haarlem07Haarlem08花の山車が次々と到着。全部で8台くらいだったかな。

ライトアップされてとても綺麗ですね。




Haarlem09Haarlem12








Haarlem15Haarlem16








Haarlem11Haarlem10








Haarlem13Haarlem14








Haarlem17みんな写真を撮ったり、眺めたり、楽しんでいる様子。

オランダはこの時期、チューリップのみならずたくさんの花が咲き、とても綺麗です。

小さなお子さんにはハーレム到着時間が遅いのでお勧めできません。昼のパレードに行くとよいでしょう。
でも4月21日(土)の天気予報は雨。。。なんとか晴れの時間にパレード、見に行ってみてください。お勧めです!


にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

よかったらクリックお願いします

子供服の店、Old southと子供用美容院、Wendy's Look

今日は子供服と、子供用美容院を紹介します。
昨日紹介したセバスチャンのパン屋のお隣です。
Stuiterflappies01Old south
★子供服
address: Olympiaplein 125, 1077CX, Amsterdam
TEL: 020-673-7057
CLOSE: Sunday
OPEN: Mon-Fri 9:00-18:00, Sat 9:00-17:00




Stuiterflappies02Stuiterflappies08まずは子供服の店の紹介です。
お店の方に言って、店内を撮影させてもらいました。

子供服や子供用靴、その他いろいろあります。


Stuiterflappies07Stuiterflappies04








Stuiterflappies03Stuiterflappies11








Stuiterflappies05Stuiterflappies06








Stuiterflappies09Stuiterflappies10








店内奥には子供用美容院があります。
Wendy's Look
★子供用美容院
店内の奥、要電話予約
TEL: 06-4320-3655

Stuiterflappies12Stuiterflappies13








子供が楽しめるように内装が工夫されています。子供が遊べるスペースもあるので、兄弟、姉妹で行って待っている間も楽しそう。

カットは17ユーロ。電話予約必須です。

まだ実際にうちの息子をカットさせてませんので詳細は分かりませんが、5,6歳くらいの女の子をカットしてました、楽しそうにカットしてもらっていました。

良かったら行ってみて下さい。

にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
よかったらクリックお願いします

伝統的フランスベーカリー、「セバスチャンのパン屋」

今日はお勧めのパン屋を紹介します。

オランダのパンは美味しいですが、ここは別格。いつも行列ができています。
友人のフランス人は、Amsterdamではここでしかパンを買わない、と決めているそうです。
DeSebastien01DeSebastien02








Le Fournil de Sebastien
〜Ambachtelijke Franse Bakker(伝統的フランス・ベーカリー)
★パン屋
address: Olympiaplein 119, 1077CW, Amsterdam
TEL: 020-672-4211
CLOSE: Sunday
OPEN: 7:00 - 19:00
おススメ度: ★★★★★
●伝統的フランス・ベーカリー、通称セバスチャンのパン屋。一番のおすすめはクロワッサン。バゲット、ブリオッシュもおすすめ。イチゴのタルトも抜群。

www.lefournil.nl

この日はブログに紹介したいので写真を撮らせてほしいとお願いして撮りました。
店内はそれほど広くないので、店の外まで行列ができています。
どのパンもおいしいです!
DeSebastien06DeSebastien05








DeSebastien04DeSebastien03








DeSebastien07ガラス越しに、パンが作っている様子を見ることができます。

高級レストランなどではキッチンでの料理の様子をガラス張りにして見せているところもありますよね。

ここもわざわざガラス張りにして見せています。



雑誌か新聞の記事が張られていました。これだけ美味しい店ですから取材もあるでしょう。
ジャムもおいしそう。
DeSebastien10DeSebastien09















このイチゴのタルトがすごい。たくさんのイチゴ、たっぷり入っています。
DeSebastien08DeSebastien11








カリカリサクサク、バターもたっぷりで抜群の美味しいさです。
DeSebastien13DeSebastien14








DeSebastien12私のお勧め、クロワッサン!

バターたっぷり、外はカリカリ中はしっとりです。
私はベルギーやフランスに行くと、帰りにはクロワッサンをたくさん買って帰るのですが、このパン屋があれば問題なし!

フランスで食べるクロワッサンと同じレベルのものが食べられます。

ケーキも充実。マカロン、カヌレもあります。
DeSebastien16DeSebastien17








DeSebastien18DeSebastien19








カリカリクッキーもおいしそうです。
DeSebastien20DeSebastien15








このクロワッサンは絶品です!バゲット(フランスパン)も外はカリカリ、中は柔らかくとてもおいしいです。
DeSebastien21DeSebastien22








左下のパンは中にリンゴがたっぷり。右はカリカリで美味しいです。
DeSebastien24DeSebastien23








ホールのイチゴタルト、12ユーロくらいだったかな。写真だけでも美味しさが伝わるかと思います。うまいっす。
DeSebastien25

















土曜日はここにパンを買いに行ってます。行列できてますが、それほど待たずに買うことができます。ショップカードの裏はシールを貼ることができて、12個分ためるといくらか割引になります(すいません、いくらかは調べてません)。値段ごとにシールがもらえるのではなく、1回買い物に行くと、1個シールをもらえます。

かなりお勧めのパン屋です。みなさんも是非!

10年に1度行われる世界園芸博覧会、第6回フロリアード

フロリアードはオランダで10年に1度行われる世界園芸博覧会。第6回フロリアードは2012年4月5日から10月7日までオランダのフェンローで開催されます。フロリアード2012では、オランダだけでなく世界の素晴らしい花、植物、樹木、果物、野菜が楽しめる。

フロリアード2012では、園芸だけでなく、世界各地の音楽、ダンス、アクロバット、ショー、野外映画、ビジュアルアートなど文化イベントも同時開催され、昼も夜も楽しめる。さらに数々のレストランやカフェでは、地元の食材を使ったオランダそして世界の料理を味わえる。

アムステルダムやブラッセルからは車で2時間弱の距離。イースターや昇天祭などの休暇に足を伸ばしてみるのはどうでしょう?

開催期間: 2012年4月5日〜10月7日開催
開催場所: オランダ フェンロー(Venlo)

ここにも詳しく書かれています。
http://euro.typepad.jp/blog/2011/11/floriade_2012.html

最近、日本語Web-siteが開設されました。
http://www.floriade2012.jp/

VenloはAmsterdamから約180辧⊆屬世2時間くらいかかり、結構遠いですが、これは是非行きたいですね。行って来たら報告いたします!

フランス、ロワール地方から戻りました

みなさん、こんにちは。

オランダは4月6日、9日と祭日で4連休でしたね。イースター休暇みなさんはどこに旅行に行きましたか?私は家族でフランスのロワール地方に車で行ってきました。

結構疲れましたがたのしかったです。

中でも、シノン近郊のシャトー・マルセー(Chateau de Marcay)という古城に泊まり、中にあるミシュラン1つ星レストランで食事しました、雰囲気、料理ともに抜群でした。ベビーチェアーもあり、子供用料理も作ってくれるので、子連れで是非!

http://shiroyuki.doorblog.jp/archives/52243908.html 

というわけで今日はもう寝ます。また!


 

オランダで起きたカーチェイスの結果がとんでもないことに

面白い記事を見つけました。

「何かの冗談だろう?」オランダで起きたカーチェイスの結果がとんでもないことに
http://labaq.com/archives/51737762.html

これ、オランダのどこなんでしょうね。。。。

Utrecht straatにあるワインショップ、Elzinga Wijnen

Amsterdam東側にあるオシャレな通り、Utrecht(ユトレヒト)通り。
なかなかよいワインショップを紹介します。
ElzingaWijnen01ElzingaWijnen02








Elzinga Wijnen
address: Frederiksplein 1,1017XK Amsterdam
TEL:020-6237270
CLOSE:Sunday
OPEN: Mon-Tue 13:00-18:00, Wed-Fri 10:00-18:00, Sat 10:00-17:00


店内の様子から。
店主お勧めのワインがずらりと並んでいます。
ElzingaWijnen03ElzingaWijnen04








ワイングラス、ソムリエナイフもあります。
ElzingaWijnen05ElzingaWijnen06








棚によって、生産国が分かれています。主にはフランスワインとイタリアワインですね。
ElzingaWijnen07ElzingaWijnen12









ElzingaWijnen14ElzingaWijnen15









イタリアワインの棚、イタリアワインの王様、Barolo(バローロ)はもちろんのこと、イタリアNO1のカンティーナ、GAJA(ガヤ)のワインもありました。そしてサイのロゴで有名なLa Spinetta(ラ・スピネッタ)のワインもありましたよ!
ElzingaWijnen08ElzingaWijnen09









ElzingaWijnen10ElzingaWijnen11









店内はJazzが流れていていい雰囲気です。店主に自分の好みの味、予算などを言うと、見繕って探してくれます。予算は恥ずかしがらずに希望通りのものを言いましょう。
テーブルワインを探しているなら5ユーロくらいと言ってもOKです。
ElzingaWijnen17ElzingaWijnen16









ElzingaWijnen18一部のワインは分かりやすく説明がありますのでいいですね。









ElzingaWijnen13初めのうちはワインのことはよくわからないので、このようなワインショップでアドバイスを受けながら買って、試して、少しずつ勉強するとよいと思います。

お勧めです!


和食・創作料理「楽」春の新メニューのお知らせ

私の好きな楽の春のメニューのお知らせです。

004739和食・創作料理レストラン「楽」では、今週から新メニューが登場します。突き出しでは、白菜のシーフードあんかけ、筍の磯辺浸し、気まぐれアスパラ、味付けささみの一夜干し、バンバンジーサラダ、変わりイカ納豆、鱈の冷製チリソースが新登場。お勧め料理には、ホタテとカマンベールのワサビオイル和え、とろとろ豆腐の揚げ出し、牛すじ肉と大根のピリ辛味噌煮、仔牛のレバーリンゴ酢のソースが新しく今週からお目見えします。

ランチのラーメンやぎょうざも大好評いただいております。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、「楽」で春の新メニューをお楽しみください。

和食レストラン 楽(らく)
address:Boerlagelaan 41,1421TX Uithoorn
TEL: 0297-523-246
CLOSE: Monday
OPEN:12:00-14:00, 18:00-22:00
オススメ度: ★★★★★


昼のラーメンも最高ですが、夜も是非!

livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

今日もありがとうございます

Booking.com
Rentalcars.com
Recent Comments
  • ライブドアブログ