担当者の方に連絡をして、許可をいただいたので掲載します。
詳細は、ばいばいねっと、のイベント欄にありますのでご覧ください。

-----------
ハーグ条約勉強会のおしらせ

主催:『かもめの会』国際結婚を考える会/Asociation for Multi-Cultural Families
共催:在蘭日本大使館
 
ハーグ条約についてご存知ですか?
アメリカから押し付けられるようにハーグ条約に加入し約半年が過ぎました。条約文を読んで質問のあるかた。身に迫ってよく知りたいという方や知識として知りたいという方。
この条約は国際結婚に関わらずどちらかの親が子供を配偶者の同意なしに国外に連れ去る問題を法的に解決するために作られました。
*子供はどうなるの?
*配偶者の同意なしに実家に子供を連れて行ってはいけないの?
*配偶者のDVに悩んでいる。
貴重な機会です。大使館から2名参加しての勉強会に参加しませんか?

日程:2014年 11月9日(日)13:00〜15:00 後茶話会があります。
場所:チューリップ学園  Schweizterlaan 4, 1087JD, Amstelveen
連絡先:06-22960358

----------------

ハーグ条約ってご存知ですか?
以前記事を書いたのでこちらをご覧ください。
国際結婚をして外国に住んでいて、子供がいる方には重要なことです。
日本はハーグ条約を承認してしまったので、今後問題が起きることがありますので、興味がある方は勉強会に参加されてみてはいかがでしょうか?
参加希望者は、11月9日(日)なので時間がないため、連絡先にお電話されるとよいでしょう。