オランダには日本にあるようなフードコート、大きなショッピングモールというのはあまりありません。
そんなオランダにもフードコートが2014年10月21日にオープンしました!
早速行ってきたので報告します。

ポートフォリオの記事は以下の通りです。
アムステルダムの旧西地区の多目的ホール内に準備中のフード・ホール(Foodhallen)は10月21日に正式にオープンする。このホールには21のスタンドが並び飲み物や食べ物を販売する。
フード・ホールは元トラム操車場に建てられた多目的ホールであるデ・ハレンの一部にできるもの。デ・ハレンの16,000平米の敷地にはレストラン2軒のほか、映画館、ホテル、図書館、アトリエそして各種ショップが並んでいる。
DeHallen01DeHallen36
De Hallen
address: Bellamyplein 10, 1053AS, Amsterdam
http://dehallen-amsterdam.nl/
●フードコート、映画館、ホテル、雑貨店などいろいろ入っています。半分くらいはまだ建設中なので今後はさらに期待できます。おしゃれなフードコートに一度是非行ってみてください。

先週末Amstelveenからジョギングで行ってきました。公共機関で行く場合は、Tram5に乗りコンセルトヘボー前でTram3に乗り換え、Amsterdam, Kinkerstraat下車、徒歩5分くらいです。

赤レンガ倉庫の中は広々したスペースにフードコートがあります。いろいろな国の料理をちょっとずつ食べるのがいいですね。
DeHallen02DeHallen03

DeHallen04DeHallen05

DeHallen06DeHallen07

DeHallen08DeHallen10

おいしそうなイベリコハムの店。
DeHallen09DeHallen27

和食の店もありました。手巻き寿司と焼き鳥です。
DeHallen31DeHallen28

焼き鳥はちょっと日本のとは違うかなあ、でもおいしそう。招き猫のベビメタ版?でもかわいいです。
DeHallen30DeHallen29

いやあ、見ているだけで楽しくなります。こういうフードコートいいですね。
DeHallen32DeHallen33

DeHallen34DeHallen35

フードコートから出ると、他にもいろいろな店があります。映画館が多数入っています。
DeHallen11DeHallen12

De Hallenの入り口は何か所かあります。結構わかりづらいんですが。。。
DeHallen14DeHallen16

DeHallen25DeHallen26

他にもアトリエとか、雑貨店とかあって楽しいです。
DeHallen18

自転車の修理、リサイクルショップがあるのはさすがオランダです。
DeHallen19DeHallen20

DeHallen21DeHallen22

まだ建設中のエリアもあります。今後が楽しみですね。
DeHallen23
Websiteを見ると、Jazzのライブが毎週第一土曜日の16:00-19:00にあるようです。
楽しいのでぜひ一度行ってみてください。お勧めです。
DeHallen24