まずはこちらのサイトをご覧ください。

「本物の食べ物」を扱うスーパーマーケットMarqtに行ってきました。マルクトによれば、本物の食べ物とは信頼できる(無添加または疑わしいE番号がなく、有機が望ましい)、環境に配慮して生産され(「苦い後味」のないサステイナブル生産)、とても新鮮な(地元産の旬の生産物)、飛び抜けて素晴らしく(熱心で面倒見の良い生産業者)、とても味がよい(あらゆる生産物が味、匂い、食感に基づき承認されています)ものとのことです。

地元の生産物を中心にしていることです。マルクトは可能な限り地元のサプライヤーを利用し、顧客と生産者の間の相互交流を促しています。店内に掲示板を設置し、羊のチーズを製造した農場や、誰がサワードウでつくったパンを焼いたか、山羊のチーズと一緒にわさびのハマスとラタトウーユをつくったかなどの情報を掲示します。

Marqt40Marqt01
Marqt
address: Overtoom 21, 1054HA, Amsterdam
TEL: 020-820-8292
Open: daily, 9:00-21:00
http://www.marqt.com/
●「本物の食べ物」を扱うスーパーマーケット。オランダに長く住んでいても見たことがない商品ばかり。Bioと地元の食品にこだわっています。

店員さんに写真撮影や取材をお願いするとOKしてもらいました。通常は店内撮影禁止です。
AH、Jumbo、C1000、Lidl、Deenなどにはおいていない商品ばかり。。。有機食品BIOや地元の食品にこだわっているようです。値段もそれほど高くないのでよいです。
Marqt03Marqt04

Marqt05Marqt06

オランダのスーパーでは魚介類がほとんどなく、ムール貝とサーモンくらいしかないですよね。ここは氷漬けした新鮮な魚がたくさん!
Marqt07Marqt08

Marqt09Marqt11

Marqt10Marqt12

見ているだけで楽しいです。ゴボウを発見!その他有機野菜もたくさんあります。
Marqt13Marqt14

Marqt15Marqt16

チーズの種類も豊富!いろいろ試したいですね。
Marqt17Marqt23

Marqt19Marqt18

Marqt30Marqt33

JopenやIJのビールもあって素晴らしい!どれもおいしいビールです。
Marqt20Marqt21

Marqt22Marqt24

見たことがない商品が多くて驚きました。日本食材も少しあります。
Marqt27Marqt28

Marqt25Marqt31

精肉もいろいろあります。
Marqt29Marqt26

ワイン、ジュースもBioのものをそろえているようです。
Marqt34Marqt35

ペット用食品もBIOと書かれていました。こだわり方が半端じゃありません。
Marqt36Marqt37

もちろん洗剤なども自然なものをそろえています。
Marqt38
Vondel Parkのすぐそば!土日も開いているので一度見に行ってみるとよいと思います。お勧めです!