ニューヨークで行われている、US OPENのサイトです。

やりました。錦織選手!
ニューヨーク市郊外、フラッシングメドウで開催されているテニス、世界4大大会の1つUS OPENの準決勝、錦織VSジョコビッチ戦がオランダ時間9月6日18時から行われ、錦織選手はセットカウント3:1で勝利し、日本人初の決勝進出となりました!ジョコビッチは世界ランキング1位の選手、快挙です。
b_06SEP14_20928_nishikori
もう一方の準決勝、はフェデラーVSチリッチ戦、チリッチがストレート勝ちして、決勝戦は錦織VSチリッチとなりました。

チリッチはクロアチア出身の爆発的なサーブが武器の強敵ですが、過去の対戦は錦織の5勝2敗で、2013年以降は3連勝しているとのこと。鋭いフットワーク、強烈なリターンで勝ち上がってきた錦織が、世界の頂点に輝く、歴史的瞬間をオランダで見届けましょう!

US OPEN 男子決勝
オランダ時間: 2014年9月8日(月) 23時から(夜11時から)
錦織圭vsマリン・チリッチ

私は準決勝のジョコビッチ戦をオランダのテレビ(Euro Sport)で見ました。別途スポーツチャンネルを契約していなくても見れましたので皆さんもオランダで決勝戦も見られると思います。我が家だとチャンネル32でした。

夜中になりますが、日本人初のテニス、グランドスラム制覇の瞬間を見ましょう!