昨日の続きです。

早速先ほど、Bos公園のワイン・フェスティバルに行ってきました。

結論から書きますと、行かないほうがいい、高いだけで大したイベントではありません。
ワインショップで好きなワインを買って、自宅でおいしい料理を作って食べながら飲む方がよっぽどいいです。
オランダはビールの国で、ワインに関しては輸入なので、だめですよ。
まず訂正があります。

まず、開催場所が違っていました。ソフトボール大会の場所と書きましたが、もっと東側で、下図の赤枠のところです。子供用のミニプールがあるところの少し西側です。ソフトボールの会場はフローテ・スーペルワイデでした。訂正して、お詫びします。申し訳ありませんでした。
Wijn03wijn04

行ってみてからわかったのですが、チケット15Eruoは単なる入場料でした。
中に入ると、ワイン、料理、すべて有料。。。。15Euro=2000円がただの入場料とはかなり高額です。
私としては15Euroのチケットである程度ワインがガッツリ飲めると思っていたので。。。

入口はすでにかなり並んでいました。
Webでチケットを買うと12.5Euroと少し割引なのですが、カードで支払う際に手数料を2Euroくらいとられるので結局15Euroくらいになってしまいました。。。
Bachaus01Bachaus02

中に入ると、チケットを買わないと飲めないし、食べられないことが判明。これが結構並びます。
1つが1.5Euroで、最低7.5Euroから買えます。右下は7.5Eurode5枚分のチケットです。
Bachaus03Bachaus12

入口に入ってすぐ左側にはロッカーがあります。小さいロッカーなのに2Euro、そして返って来ないタイプのやつっす。高い!
Bachaus18Bachaus19

驚くことにワイングラスはレンタルで、チケット2枚分必要。つまり3Euroも出してようやくグラスを借りられます。
15Euroも入場料払ってるんだからワイングラスくらいケチケチすんない!と言いたいところです。
Bachaus09

常にライブの音楽が演奏されていました。夜中12時までなので夜は盛り上がることでしょう。
Bachaus06

屋台などもオランダだとおしゃれな感じです。石窯で焼くピザ、BBQ、チーズなどはおいしそうでした。
Bachaus05Bachaus07

Bachaus14Bachaus11

寿司もありましたが当然スルーしました。
Bachaus13Bachaus08

ワイングラス借りるので2枚分使ったので、もう3枚しかない。。。
Amstelveenでなじみのワインショップが多数、テントを出していました。

ここは
ワイン小屋のテント。ボルドーのワインをお願いすると、テースティングの少量分で2.5枚のチケットでした。
Bachaus16Bachaus15

それほどおいしくなく。。。そして残りのチケットは0.5枚分。。。

本当は0.5枚では何も買えませんが、もったいないので、0.5枚分ワインちょうだいというと、少しくれました。。。
Bachaus20Bachaus17

というわけで、15Euroの入場料、7.5Euroのチケット、合計22.5Euroも払って、少しだけテイスティングできただけでした。3000円も出して、こんだけかい。。。。

腹ペコで帰宅して、家でビール飲みながら和食食べました。。。
というわけで、行ってみてわかりましたがお勧めできません。何度も記事にしてすいませんでした。