私のブログで最も質問が多いのが、「オランダで英会話を習いたい」というものです。

Amstelveen市で格安で英会話教室があるという噂は聞いていたのですがどこでやっているのかよくわかりませんでした。。。あいまいな回答をしてしまっていたのですいませんでした。

先週土曜日にようやく見つけました!ここ、Volksuniversiteitでは英語だけでなく、様々な語学、絵画などの教室も開いています。
volks09volks08

volks10volks01
De Volksuniversiteit Amstelland
address: stadsplein 97, 1181ZM, Amstelveen
http://www.vu-amstelland.nl/?lang=en
http://www.volksuniversiteit.nl/
上記Webサイトを見ると、英語だけでなく様々な言語のレッスンがあります。日本語教室もありますよ!

通常は17時までですが、9月2日、4日は19時~21時までの時間も開いているようです。3か月ごとのレッスンで、ちょうど今が申込時期!9月中旬からレッスンがスタートします。
volks07volks03

Open-dayの日だったのでいろいろと話を聞くことができ、教室も見学できました。
volks04volks05

volks06
英会話では初級、中級、上級の3段階あって、簡単な会話テストをしていずれかに振り分けられます。3か月、6か月コースがあって、3か月コースだと、1回2時間で10人前後のクラス、12回分で200Euro程度なので、格安です。

オランダ人はみんな英語を話しますので、日本から来たばかりの奥様達にはまずは英語を普通に話せるようになることをお勧めします。