先日、オランダでは毎年フライドポテトの格付けが行われると記事にしました。

2013年にフライドポテトのコンテストで2位になった店を紹介します。
SPUI広場近くにあり、いつも行列ができているのでご存知の方も多いかと思います。
VlaamsFriethuis01VlaamsFriethuis02
Vlaams Friethuis
address: voetboogstraat 33, 1012XK, Amsterdam
Open: Sun-Mon 12:00-19:00, Tue-Sat 11:00-19:00(Thu 11:00-21:00)
近くのお勧め: IJscuypje(10m)
http://vleminckxdesausmeester.nl/
●2度揚げのフライドポテトがおいしい!外はカリカリ、中はふっくらです。

店内に食べるスペースはありません。ポテトの量、サイズを選ぶのみ!買ったらすぐどいて周りでバクバク食べましょう。
VlaamsFriethuis03VlaamsFriethuis04

以前の新聞の記事、2013年に格付け2位になった時のものが飾ってありました。
VlaamsFriethuis05VlaamsFriethuis06

息子はまだ小さいですが、大人と同じ量のポテトを食べます!止められない止まらないうまさです。
Amstelveenに住んでいると意外とAmsterdamに行かないのですが、Amsterdamに行った際には是非!
VlaamsFriethuis07