今年もこの季節がやってきました。恒例のAmsterdamシンゲル運河のゲイパレードです。去年の記事はここ。

AmsterdamのGay paradeは7月26日から8月3日までですが、最も盛り上がるのは8月2日、13時半スタートのCanal Parade、つまり運河を船でわたりながらのパレードです。かなり込み合いますので、ちゃんと見たい方はチケットを買ったほうがよいでしょう。もう売り切れかもしれませんが。。。
http://en.amsterdamgaypride.org/

Canal Paradeの詳細はここに出てます。
http://www.amsterdamgaypride.nl/canal_parade/

かなりの人が集まりますので、小さなお子さんを連れての見学はお勧めしません。世界中でゲイパレードはありますが、船に乗ってのパレードはAmsterdamだけです!よかったらぜひ!