今日はこのニュースから。

オランダ、6月18日の夕方、渋滞の予想
先週のサッカー世界選手権の第一戦のスペイン戦で5対1で大勝し4年前の雪辱を晴らしたオランダだが、水曜日は対オーストラリア戦が欧州時間18:00にスタートする。
このためテレビやカフェなどで観戦するために早めに帰宅する人が大勢いると見られている。
交通局(VID)によれば、15:00から渋滞が始まり、16:30から17:00ぐらいが渋滞のピークとなる。17:30にはほとんどの人は自宅に到着するため渋滞は解消するという。

オランダではニュースでこのようなサッカー観戦による渋滞情報があるなんて面白いですね。
まあ、今のオランダならオーストラリアに余裕で勝てると思います。
オランダは予想では予選突破もできないかも、ということでしたが、スペインに大勝したので一気に優勝候補になりました。
W杯決勝は7月13日(日)の21時から!オランダ、初優勝に向けてがんばれ!