約2年に一度Amstelveenにて行われているJapan Festvialが6月14日、15日に行われます!
2009年の様子はここ。

Japan Festival 2014 in Amstelveen
日時:2014年6月14日、15日、12時〜19時
場所:Amstelveen中心広場(Stadshart)

やっとWebサイトを見つけました。
http://japanfestival.nl/en/
Home-page-uk

Timescheduleは以下の通りです。
programma-zaterdag01programma-zondag02

YAMATOの和太鼓をはじめ、様々なイベントが行われる模様です。皆さん是非!

-------------
今回少し残念なのは告知があまりされておらず、開催10日前ですが、いまだにJapan-Festivalが行われることを知らない方が多いことです。

今回のJapan-Festival2014は情報がなかなか得られず、本当に行われるのか?いつやるのかが分かりにくかったです。「かわら版」244号(2014年3月/4月号)の38ページの記事にてようやく6月14日、15日に行われることが分かりました。
001
それ以降、Webサイトを探しましたが見つからず。。。。ようやく6月3日の日中にポスターが貼られました。

予算も少なく告知が困難なのかもしれませんが、今の時代はFacebook、Twitterやブログなど無料で告知ができます。正式Webサイトは以前からあったのかもしれませんが見つけられませんでした。

せっかく素晴らしいイベントが行われるので、次回はもっと早くから多くの方に知らせてほしいなあと思いました。
行かなかったらもったいない!(批判ではありません。いろいろと事情があるかと思いますので勝手に書いてしまい申し訳ありません)

というわけで皆さん是非、6月14日、15日はAmstelveenセンターで行われるJapan-Festivalに足を運びましょう!