オランダのチューリップは今が見ごろを迎えています。

キューケンホフ(Keukenhof)公園やその周辺のチューリップ畑を見に行った方も多いことでしょう。
この時期オランダでは各地でチューリップのイベントを行っております。

Amstelveenから北東に90辧⊆屬婆1時間のところにある小さな町、Emmeloordでも今まさにチューリップフェスティバルを行っております。

チューリップフェスティバル(Tulpenfestival) in Emmeloord
http://www.step-emmeloord.nl/tulpenfestival
2014年4月16日から5月4日まで開催

上記サイトでは、毎日チューリップの様子を写真でアップしているので咲き具合が分かりやすくてよいです。

これがチューリップフェスティバル(Tulpenfestival)、Emmeloordの地図ですね。
MAPはかなり広範囲で歩いては回れません。地図の一部に行き、その近辺を歩くという感じです。
Emmeloord01
キューケンホフ公園近くのチューリップ畑だと、こっそり入って写真を撮らせてもらう感じですが、これはちゃんとしたチューリップフェスティバルなので観光向けのイベントです。

実は私はまだ行ったことがなく、去年行こうとしたのですが天候不良で結局いけませんでした。
私は4月終わりごろ行こうかなと思っております。

週末のイースター休暇の時に行ってみるのもよいかと思います。ぜひ!