Amstelveen旧市街のインド料理、Sagar Royalの対面にあるWine shopを紹介します。
DeGoudenTon01DeGoudenTon02
De Gouden Ton
address: Stationsstraat 16, 1182JN, Amstelveen
TEL: 020-822-5772
Close: Sunday,Monday
Open: 10:00-18:00, Sat 10:00-17:00
http://www.degoudenton.nl/
Recommen:★★★★
近くのお勧め: Sagar Royal(10m)
●お手頃から中級ワインをそろえたワインショップ。地下ではパン、チーズや食材が売られています。春と秋に試飲会がありお勧め!

ここは私のランニングコースで、途中で店に入った時、2014年4月13日(日)に10ユーロで飲み放題の試飲会があるという情報を頂きましたので行ってきました。ブログでも試飲会情報を書こうかと思いましたが、初めてだったのでこのときは書かず。。。。非常に素晴らしい試飲会でしたので、秋の試飲会の前にはブログで宣伝したいと思います。
以下は試飲会の時の様子です。店内中央にはたくさんの試飲用ワインボトルと説明が並べられていました。地下のワインも合わせると50種類くらいのワインを試飲できました(もちろん全部は飲んでませんが)。
DeGoudenTon51DeGoudenTon49

ラギオールのワインオープナーも置いてありました。
DeGoudenTon55DeGoudenTon54

試飲会は大盛況!
DeGoudenTon05DeGoudenTon24

DeGoudenTon08DeGoudenTon14

DeGoudenTon09DeGoudenTon11

DeGoudenTon25DeGoudenTon26

DeGoudenTon27DeGoudenTon28

DeGoudenTon32DeGoudenTon31

DeGoudenTon35DeGoudenTon38

DeGoudenTon39DeGoudenTon41

DeGoudenTon12DeGoudenTon13

DeGoudenTon42DeGoudenTon33

日本酒や日本のウイスキーも置いてありました(試飲はなしです)。
DeGoudenTon48DeGoudenTon29

さて、地下に行ってみましょう。
チーズや食材などいろいろ置いてあり、この日は試食できました!
DeGoudenTon22DeGoudenTon23

オリーブオイルにパン、チーズ!ワインによく合いました。
DeGoudenTon06DeGoudenTon07

この日はSpain北部のワイン、ENATEの試飲と直売を行っていました。
比較的お手頃でおいしいワインでした。
DeGoudenTon15DeGoudenTon16

DeGoudenTon17DeGoudenTon18

DeGoudenTon19DeGoudenTon20

DeGoudenTon21DeGoudenTon10

私のお勧めはこれ(写真下)!ENATEのChardonnay=19euroです。Barrick(バリック)〜オーク樽による香りづけ、熟成〜をしておりますので、バニラのような甘い香りと味わいが特徴です。白ワインですが、バリックの香りを十分引き出すために、冷やしすぎないこと!少しぬるいくらいがちょうどよく、香りがたち、味わい、特に喉を通った後の後味が最高です!白ワインは冷やしてキュッと飲むものとか、フルーティーな白ワインがいい等と思っている方にはこの白を飲むと、白でもこんな味わいがあるのかと感動することでしょう。

19ユーロでこのレベルの白ワインは素晴らしいです。お土産、プレゼントにも最適です。何度も言いますがこの白ワインは冷やしすぎないこと!
ちなみに、この試飲会では冷やし過ぎていたので、私はグラスを両手で持って必死に温めました。。。そうすると別物のワインのように変化しましたよ!15℃前後がいいかな。
DeGoudenTon43

結構飲みすぎました。これで10ユーロとは驚きです。次回の試飲会はおそらく9月か10月頃なので情報わかり次第記事にします!
DeGoudenTon47DeGoudenTon45