日本では北鉄(北三陸鉄道)が全線復旧したようですが、Amstelveenにもオランダ北鉄がありますよ(勝手に命名)!

今年もサマータイムが始まり、Amstelveen名物の観光トラムが走ってます!
まずは去年の記事をご覧ください。

この前の日曜日、Bos公園の方に向かうと、黄色いトラムが走ってました!
あまちゃんのオープニングの曲を頭の中でかけてください。北鉄に見えなくもないです。
Tram01Tram02

Electrische Museumtramlijn(観光トラム)
運行日程:2014年3月30日から10月26日まで
毎週日曜日のみ、11時から17時くらいまで、およそ20分おき
料金:往復4 Euro 
http://www.museumtramlijn.org/

大吉ちゃんではなく、ボランティアのおじいちゃんたちが運転しています。子供が乗ると、運転させてくれたりしますよ。

トラムの色もたくさんあり、内装も異なるので何度乗っても楽しいですね。
こういうのはみんなが乗り続けないと継続できなくなりますので、みんなで乗っていつまでも続けてほしいですね。

今度の日曜日は観光トラムに是非!