今年初めてのKings-Day(Koningsdag)!初めての訪問する町はなんと我らの町Amstelveen!ということで町全体で盛り上がってきました!!

Amstelveen在住のみなさんにはポストにKings-dayの案内が届いたかと思います。
Koningsdag01

4月26日のKings-dayにはAmstelveen中心広場でパレードなどが行われるようですね。
11時: プログラム開始。音楽やダンスなどが行われるようです。
12時ごろ: 王さまFamily到着。
13時: 王さまFamily退場。
14時〜17時: 広場でParty、その他イベントなど。
Koningsdag03

テロ対策のため、周辺には車の進入ができないようになっています。さらには、近隣住民の路駐の車も外に出さないといけないようです。
Koningsdag02

今週のAmstelveen新聞にも詳細書かれていましたので詳細チェックしてみてください。
Koningsdag04Koningsdag05

実際のAmstelveen中心付近の様子です。
新しい標識ができていました。KoningsdagのParkingの標識です。少し離れたところに臨時のParkingを設置しています。
koningsdag02koningsdag03

ここがパレードのスタート地点、RembrandtwegとMeester G. Groen van Prinstererlaanの交差点あたりです。
ここにも新たな標識が!4月14日以降は自転車を停めてはいけないようです。そして4月24日以降、もし自転車を停めていたら撤去します、とのことです。
koningsdag04koningsdag05

ここがパレード終点の広場です。以前から広場には王の似顔絵ができていました。
koningsdag06koningsdag07

koningsdag09koningsdag08

koningsdag10
Amstelveen市の歴史に残る一日となりそうです。4月26日はみんなで楽しみましょう!