今日は子供にも大人にもお勧めのアイススケートテーマパークのご紹介です。
Flevonice01

FLEVONICE
address: Strandgaperweg 20,8256PZ, Biddinghuizen
TEL: 0321-335099
Open: daily, 9:00-21:30, 2/23は3劵螢鵐13時まで
2014年は2月23日でクローズ(閉鎖)。
Ticket: adult 15euro, kids 7.5euro
近くのおすすめ: 航空博物館Aviodrome:18
http://www.flevonice.nl/
●アイススケートのテーマパーク。400mリンク、子供用リンク、3劵蹈鵐哀魁璽后▲▲ぅ后Εート、子供用遊具施設など。大きなカフェも併設して、1日遊べます。子供用のアザラシライドは子供たちに大人気です。

2月16日から23日まで、Ineternetでチケットを買うと15%オフです。
http://www.flevonice.nl/tickets/

Flevonice02アイススケートの貸靴は6.5Euroです。

Flevonice31これが全体MAP。400mリンクが小さく見えるのは3劼猟競蹈鵐哀魁璽垢あるからです。子供用リンク、スライダー、アイス・カートなどもあります。(アイスカートは別料金です)

ソチオリンピックでオランダはメダルラッシュですね。そのせいかたくさんの人であふれかえっていました。湖を見ながらの3劵魁璽垢狼せちいいですよ。
Flevonice03Flevonice06

Flevonice24Flevonice25

Flevonice27Flevonice28

これが、子供たちに大人気のアザラシライドです。うちの息子はまだスケートはできないので、これに乗って大はしゃぎでした。私も乗りたかったです。。。
私はほとんどスケートを滑れないのでこのアザラシライドが支えになってくれておかげで転ばずに済みました。
Flevonice26Flevonice05

これがアイスカート!ガンガン、ドリフトして楽しそうでしたよ。
Flevonice08

これはスケートではなく、子供用遊戯施設です。結構いろいろな種類があって、息子も大はしゃぎでした。
Flevonice23

Flevonice10Flevonice11

Flevonice12Flevonice07

子供用リンク横にある、滑り台、スライダーです。
Flevonice04Flevonice14

ゴム浮き輪のようなものに乗って一気に滑ります。息子も大喜びでした。
Flevonice13Flevonice15

室内のカフェは結構広くて、そこそこおいしいです。
Flevonice16Flevonice18

一応名物はPizza!焼き立てのピザを食べることができます。すいませんが食べてないっす。
Flevonice19Flevonice17

カフェの横には子供用のプレイルームがあります。息子はまたまた大はしゃぎでした。
Flevonice20Flevonice21

Flevonice22

表彰台も子供たちに大人気。金、銀、銅のメダルがあれば今の時期ならもっと人気が出るでしょうね。
Flevonice29Flevonice30
残念ながら、今シーズンは2月23日で終了です。しかも23日は13時に3劵魁璽垢クローズしてしまいます。かなり楽しいのですがもうあと数日ですのでお急ぎください。